« 希望 その2♪ですσ(*^ェ^*) | トップページ | ひっぱりますf(^_^;) その3♪ »

2007.08.04

温泉~♪

2.3日で熱海に1泊してきました。

実家の両親と息子くんと私の4人。

なるべく近場で・・・・となるとやはり熱海。

なにせ私と父がドライバー

かなり運転技術があやしいふたりなもので・・・・ (^^;)

父は若いときから毎日車に乗っていたような人。

なのに (◎_◎)  歳をとるってこういうことなのね、と・・・

そういう私も日増しに運転に自信がもてなくなってきてます。

何年? いえ十何年ぶりに駐車場でぶつけたし (゜~゜;)

その何日があとに、自分の家の駐車場でもぶつけたし(θ_θ;)

幸いたいした傷ではないので、そのまま放置です。

P8020915 東名高速厚木インター近くのこの景色。

ビルの後にそびえる山々・・・・

私はいつもここにハワイを感じてしまうのです。

そんなのはやっぱり私だけ??!!!!

P8030954_2  木々の間から青い空と白い雲。

アカオ ハーブ&ローズカーデンに行ってみました。

ここに曽我浅間という神社がありました。

息子くん熱心に絵馬に願い事。

『ちゅきゅうのみんなが、かぜをひかないように。』

かぜなんだ・・・なんだか子供の発想っておもしろいです。

商売繁盛、安産、合格祈願の神社だったんだけど 叶うといいね。

P8030967

ローズハウスで休憩

『バラのアイスクリーム』

なるもの食べてみました。

赤いのがバラのジャムです。

花びらが結構入っていて初体験の食感。

でも思っていた以上にさっぱりとしたお味。

息子くんは 『 口がくさくなった ~~~o(≧~≦)o 』 と(笑)

確かにバラの香りがお口のなかに広がるのって、ちょっと不思議な感じだものね。

なんだかクセになりそう。。。。美味しいです(^v^)

P8030996 こちらで森のクラフト作りに参加。

これ夏休みの宿題にOKかしら?

ここでは色々な手作り体験もできるんですよ。

前にハーブ石鹸やハーブの安眠袋なんかも作ったこともあります。

けっこう親も楽しめるので、お勧めです。

プールにも入ったり、ジジに付き合って何度も温泉に入ったりだった2日間。

本日はすっかりお疲れの息子くん。

疲れたぐらいが調度いいかも~~f(^_^;)

こうしておじいちゃん、おばあちゃんと一緒の旅行、

あと何回ぐらい行けるかな。

楽しかったと思える時間に感謝です♪

|

« 希望 その2♪ですσ(*^ェ^*) | トップページ | ひっぱりますf(^_^;) その3♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

熱海いいですねぇ♪
ご両親も息子ちゃまとの旅行楽しいでしょうね!

私も第三京浜を走ると「ここハワイ~」って妄想するポイントがあります!!
だから気持ちがすごくわかる~~(笑)
東名厚木インター近くを通る時チェックします!

投稿: めー | 2007.08.04 18時15分

楽しい旅になってよかったね♪
熱海もずいぶん変わった気がする。
もう通勤圏内だもんね。
「東名インターの近くがハワイに・・・」ってとこで反応しちゃったよ~。
246沿いのマックの店舗とコーラの看板知ってる??
私はあれ見るたびにそこだけアメリカだな~って(笑)

ご両親とたくさん触れ合って親孝行してくださいね♪

投稿: elima5 | 2007.08.04 21時23分

いいなぁ、ご両親と温泉旅行♪
うちはもう、両方とも男やもめで、しかも寝たきりに近いので、孫との旅行は1回もしていないの。 本当はそういうの、したいんだけどね~。
子供にとっても刺激があっていいよね♪

投稿: Hana*Hana | 2007.08.05 15時21分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
熱海いいですね~!
夏だから混んでたことでしょう。。。。
熱海のビーチは夜のライトアップがちょっと
きれいだよね!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007.08.05 22時46分

きのうkacoと、担任すればよかった?

投稿: BlogPetのロコロコ | 2007.08.07 09時23分

★めーさん
うちの母の方が、父とふたりではつまんないからいや~
と(_ _;)。。。
息子くんと一緒に行きたがります。
まあその気持ちわからないでも(笑)

めーさんも「ここハワイ~」って感じる場所があるんですね。
この気持ち、わかってもらえて
なんだかとっても嬉しいです(^0^)V

投稿: kaco | 2007.08.07 16時44分

★elima5さん
反応してくれてありがとぅ♪
この気持ちをわかってくれて嬉しいわ(^0^)V
246どこら辺かしら~???

親孝行・・・
息子くんなら、いくらでもお預けさせていただきます。(笑)

投稿: kaco | 2007.08.07 16時50分

★Hana*Hanaさん
旅行はもちろん楽しい時間ですが、
どこかにいかなくても、おじいちゃまと一緒に過ごす時間に、
Hana*Hanaさんの息子さんもいろんなことを感じとってることでしょうね。
私子供の頃母方の祖父が大好きだったの。
よ~く花札して遊んでくれた(笑)
でも一緒に旅行には行ってくれなかったのよね~
祖母は行っても・・・(もちろん祖母だけでも嬉しかったけどね)

うちの息子くんにとって、祖父母は逃げ場のようですf(^_^;)

投稿: kaco | 2007.08.07 17時12分

★☆mitsu☆さん
私たちが帰る日、反対車線は渋滞が始まってました~
どうも熱海近くで花火大会があったみたい。
残念。。。。
残念といえば、ビーチのライトアップ見るの忘れました~(((p(>o<)q)))

投稿: kaco | 2007.08.07 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/7411958

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉~♪:

« 希望 その2♪ですσ(*^ェ^*) | トップページ | ひっぱりますf(^_^;) その3♪ »