« バーベキュー楽校 | トップページ | ミルクティー染め »

2007.09.28

あっという間。。。

お彼岸の最終日

父の四十九日の法要を終えました。

この約1月の間に実家には、

父と最後の挨拶をーーーとたくさんの方々が来て下さり、

家族の知らない父の横顔を見れたような気がしました(*^^*)

毎日 父の遺骨に向かって、文句を言ったりしていたので

なくなってしまうと、なんだかまたちょっと寂しい気になりました。

P9261479_3

白いレイと白い花 そして父の写真------

こんなスタイルで、毎朝お水を供えたりしています。

父ひとりの写真ではなんだか悲しくなってしまうので、

家族皆で写っているものを探したら、

2年前ハワイ行ったとき空港で撮ったものしかなかった。。。f(^_^;)

もっと一緒に写真撮っておけばよかったな~(゜-Å)

|

« バーベキュー楽校 | トップページ | ミルクティー染め »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あっという間に時間は過ぎていきましたね
我が家の最後は大好きな物をあげて、みんなでお食事会
でも不思議といなくなった感じがしないんですよね~
何処からか、『お茶持ってきて~』と言われそうでね^^;
きっとその辺をウロウロしているのかも
あっ。kacoさんのお父様も、かしら?

投稿: malulani | 2007.09.28 18時11分

★malulaniさん
時間の流れのはやさを実感です。。。
我が家も影膳の父と一緒に美味しいものを、
もうこれ以上食べられないというぐらい頂きました(笑)
悲しくても、美味しいものを食べると皆笑顔♪
これじじ好きだったよね~
子供の頃よく食べてた記憶あるよ~ とか
味覚の思い出ってすごいな~って。
うちの父も『ごめん、ごめん。。』って
帰ってきそうな気がしちゃう(^v^)
ウロウロしてるのかな~?!

投稿: kaco | 2007.09.29 12時35分

四十九日だったのね・・・。

お父様、極楽には慣れたかしら??
帰ってこないのは天国が極楽だからって話よ♪
私も父に毎朝「ハワイウオーター」ちっちゃいコップにあげてるよ。
下げたお水はモンステラに。
月命日にはビールで乾杯したり。
父相手におままごとのような事をしてるよ。
この前ね、中華を食べに行ったの。
「今度はお父さん連れてこようって」ばかみたいに本気で思っちゃってる自分にびっくりしちゃった。
写真、すごーく素敵♪
きっとkacoさんらしいなあって見てるはずよ。
私も父の写真、違うのにしようっと!


投稿: elima5 | 2007.09.29 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/8148491

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間。。。:

« バーベキュー楽校 | トップページ | ミルクティー染め »