« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.30

うれし~\(@^o^)/

お誕生のプレゼントいただきました。

(誕生日は8月なのですが、色々あったので・・・・)

あまりに可愛くて、とっても嬉しかったのでお見せしちゃいます。

Pa301782 CDと手作りのエプロンそれに、

お揃いの鍋つかみまで (*^^*)

これがメチャメチャ可愛いし、

使い勝手もよさそうなの♪

手を入れてパフパフつかめるタイプ。

小さいのに機能的。

欲しかったの~この手の鍋つかみが。

作ってくれた友人に心から Mahalo~  m(^^)m

Pa301786 他の友人から頂いていた

とっても素敵な写真集。

『 ハワイの50の宝物 』

読み応えもあって、

心穏やかになれる時間をくれます。

ちょっとお勧めです。

ナイトレインボーなるものを、この本で初めて知りました。

夜の虹~ 夜に月の光が雨などに当たってできるアーチ状の虹。

ハワイ語で「 Na Po Makole 」 ムーンボー 

いつかこの目で見れる日がくるかしら~(*'‐'*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.10.28

行くと楽しい~♪

気合を入れて入会しておきながら、3ケ月ぶり・・・・

やっと2度目のお料理教室に行きました(^◇^;)

~MENU~

Pa261775全粒粉のクレープ

グリーンオリーブサラダ

シャンピニオンのポタージュ

塩キャラメルのフロマージュ

クレープはお食事系なので、かなり厚め。

なかにサーモンとほうれん草のクリームソースが入ってます。

これはパスタソースにも良い感じ。

サラダは市販のフレンチドレッシングですが、

レモンを皮ごと入れるだけで、ものすごく美味しくなることを実感!

お勧めです。

ポタージュはマッシュルームと玉ねぎの優しいお味。

ひたすら弱火で炒めてからミキサーにかけます。

まず作ることはないでしょう・・・・σ(^ー^;)

一番感動的においしかったのが、デザート!

流行の塩キャラメルですが、市販のキャラメルシロップに塩をちょびっといれただけなのです。

あましょっぱい感じ??!

マスカルポーネチーズにフロストシュガー(ヨーグルトについてくるすぐ溶けるお砂糖ね)と

ラム酒を加えたものをバナナにからめて、

塩キャラメルソースをかけただけなので、

ものすご~~くお手軽。

10分もあれば完成しちゃう。

これならワタシでも作れます ♪(*~∀~)♪

 最近すべてに対して、腰がおも~~くなっているワタシです。

行けば楽しいし、すっごくおいしい~~~(≧∇≦)

心を入れ替えて、こまめに参加しようと思いました。

港北モザイクモールに、KIDSクラスもオープンしました(●^o^●)

近くになかったので、とっても嬉しい。

只今OPEN記念イベント

『まっかなぼうしのサンタケーキ』教室 参加キッズ募集中!

すっごく可愛いケーキですよ。

うち息子くんもクリスマス近くに参加予定でいます。

ただ1か月前からしか予約ができないそうなので、忘れないようにしなくちゃ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.10.25

遠足(*^~^*)

今日は息子くん遠足です。

●秋の自然に親しむとともに友達と協力し合って行動する態度を養う。

●公共の交通機関や施設の正しい利用の仕方を知り、マナーを守って行動する態度を養う。

という目的の郊外学習です。

目的地は学校から電車を乗り継ぎ、1時間ちょっとの公園。

グループごとの行動で、自分達で切符を買って行くそうです。

息子くんはサブリーダーだそうですが、朝お見送りのときに

『おまえがサブリーダー???? 違うだろ!?』 とお友達の突込みをうけてました(;-ω-`)

私も同じ気持ちだよ~σ(^ー^;)

息子くんいわく、『なにもやんなくていいんだよ~~』 ……(^m^;)

自分達が小学生の頃、こんな郊外学習あったっけ?????

かなり楽しみだったようで、夜中に何度も起きてました。

母もお弁当を作る関係上、決して寝坊できない恐怖心から何度も起きてたよ(´o`;)

(目覚ましの音が苦手なもので。。。使ってないのです)

お弁当は、リクエストに忠実に作りましたよ~(^^ゞ

Pa251766 サンドウィッチ

(ピーナツバターいっぱい)

唐揚げ2個(個数も指定ね)、チューリップウインナー

うさぎのリンゴ

よく母をわかっていて、簡単なリクエストです(笑)

100円ショップで、サンドイッチ用のお弁当箱見つけました。

パンの幅と同じなので、スッキリ詰められます。

おかず用の仕切りもついていて、なんて便利~

すごいわ100円ショップ!

秋のお土産をたくさん持って帰ってくるね~とのこと。

どんな秋をお持ち帰りしてくるのかしら?

さて私も一緒に自分用のお弁当も作ったので、これからいただきま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.23

スノーフレークレイ

『 Snowflake Lei  』 ~スノーフレークレイ

Pa231745_2 Pa231747

裂いたリボンとキラキラ、ラメの刺繍糸を間にいれながら

ピカケステッチで作るレイです。

刺繍糸は結び目を作って、そこに針を刺すんです。

説明聞いてビックリでしたよ~~~~(゜Д゜;;)

いつもは最後のほうに進みがいいのですが、

このレイは終わるにしたがって作りにくく感じました。

どうしてだったのかしら????

なんとか完成できてよかったです(^0^)V 

さあ、次も頑張るぞ~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.10.19

3枚・・・・

Pa191676

残りあと3枚。

毎日あっという間にすぎていく気がします。

私たちのまわりの人たちや、自然・・・・・すべてのことに

Mahaloの気持ちで過ごしていきたいな~

なんてことを考えながら、最近やっと残りのカレンダー作りました。

昨日、一昨日、衣替えもしました。

いや~これこそやっと。。。。

着ないもの、使わないものなど潔く処分。

(……したつもり(^^;) ん…自分的には。。かな )

物に執着せず、すっきりとした生活をおくりたいな~

などども思うこの頃なのでした。

みなさんはとっくに終わってた???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.10.16

フワフワ♪モコモモコ♪♪

完成がみえないレイ製作の気分転換に、

100円ショップで購入した、モコモコヤーン??で

ストローレイを作ってみました。

Pa161679_2

TV観ながら、あっという間に完成~( ̄ε ̄)~♪

手触りがなんともいえず、気持ちいいし、

この手軽さに、かなり気分もよくなりました\(@^o^)/

途中のレイもがんばっちゃお~

 食欲の秋 昨日のおやつにはこちら♪

Pa151671 Pa151673

そう、MOCHI  CREAM

こちらもフワフワのモコモコね(笑)

あちこちみなさんのブログで目にしていたのですが、

近くで売っているところもなく。。。。(;o;)

ところが、久しぶりにいった港北モザイクモール

最近リニューアルしつつあり、なんと出店していたのです。

ど~~~~しても食べてみたかった。

めちゃめちゃおいし~~~~~ ♪(*~∀~)♪

雪見だいふく 大好きな私としては、かなりはまる食感♪

家族もお気に召したようすですが、

大福でいいんじゃない?? という結論に達してしまいました┓(´_`)┏

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.10.14

横浜にすんでいながら・・・

横浜に越してきて7年目にして、昨日初の中華街に行ってきました。

横浜生まれ、横浜育ちの旦那さんと永~~いお付き合いですが、

人生で3回目ぐらい?

なかなか行く機会がないものです(^◇^;)

昨日は東京ガス主催の無料バスツアーに、お友達親子と一緒に参加。

自宅の最寄り駅から大きな観光バスに乗って、ちょっとワクワク~

運転しないってだけで、超お気楽気分( ̄ε ̄)~♪

昼まっからビールだって飲めちゃうし (^0^)V

お食事券をひとり2,000円、息子の分まで頂いて中華堪能(*^0^*)

そしてたくさんお土産買い込みました。

もちろん夕食は肉まんね(笑)

デザートは胡麻団子♪

世界一という肉まんよ~ 並んで買っただけはある?!

おいしかった ~~(*^^*) 

15個入り、もうすっかり食べちゃいましたので画象なくてスミマセン (^^;)

気になる方はコチラどうそ♪(お取り寄せできますよ)

他には甘栗、中華街ってどこでも甘栗売っているんですね~

『お姉さん~栗あまいよ~ 味みて~』と、試食だけで何個食べたことか(笑)

もちろんご購入、家でも甘栗が止まらない・・・・

エッグタルトなるもの(多分カスタードなのかな?)も買って来たので、

それは今日のおやつ(*^^*)

すっかり観光気分で楽しい一日でした。

P9201361中華街でも、家でも

食べることに夢中で気が付いたら

画象ありませんでした~(≧.≦) 

同時に3つ咲いてくれた

ハイビちゃんの画像でも・・・・  (^^;)

今日もまだ1つ花を咲かせてくれています。

でももうそろそろ、

おうちの中に入れてあげたほうがいいのかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.12

パイナップル♪

窓を開けると、金木犀のあま~い香り

この香りに癒されながらコツコツと頑張ってみました。

Pa111680_4調度一週間で完成♪

通っているお教室

ipolani Hawaii のオリジナル 

Pineapple Lei ~パイナップルレイ

見た目より本当にたくさんのリボンを使いました。

ってことは、なかなか根気が必要。。。。

糸が絡んだりすると、1つのパイナップルに40分かかることも。。。

アタシって不器用かも。。。。 o(*≧□≦)o

と悲しくなりながらの完成。

でも仕上がりはとっても可愛らしく、う~ん満足o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.11

解禁??

昨日は久しぶりの海♪

父の四十九日が過ぎるまでは。。。。。と自粛していた旦那さんでした。

もうすっかり夏の気分は抜けてしまったけれど、

秋の海は、人も減ってちょっとゆったりしてみえました。

私と息子クンは、仲良しのお友達親子とともに水族館へ。

のんびりとプカプカ漂うクラゲ♪  

皆さんに ほんの少しでも癒しになれば~ (*^^*)

Pa101597_2 Pa101633_2

遠くから眺める分には、可愛いと思っていたウミガメさんも、

アップで見ると、なかなかの迫力・・・・ 

おやつの白菜?キャベツ??に喰らいついてました(゜ロ゜;)

『なぎさの体験学習館』 のワークショップでは、

こ~んなハロウィングッズが作れました。

Pa111676 誰でも、無料で参加できるなんて

とってもいい施設ですよね。

また是非行ってみたいと思います。

お子達はここが一番熱中してたかも!??(^◇^;)

お楽しみのお食事は、水族館前の ピッツェリア マルデナポリ江の島店

初めてでしたが、なかなかおいしかったですぅ\(@^o^)/

Pa101640Pa101635  Pa101643

ランチセットはドリンク・デザート付きで、プリンかアイスが選べます。

こ~んな大きなお皿にそれぞれ違う可愛い絵が描かれていて、

プリン1個ですが、ちょっと優雅な気分??

目にも楽しいお食事でした。

こちらもまた行きたいかも  ~(@^▽^@)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.06

ハロウィン飾りつけ♪

三連休の初日。

と~ってもいいお天気で気持ちがいいですね~

みなさんはどこにお出掛けするのかしら??

我が家は息子くんも秋休み入り、今日からなんと5連休。

なのに旦那さんの休みなし。。。。(┳◇┳;)

Pa061501_2

Pa061506_2

明日は近所のハロウィン祭り。

気分だけも盛り上げようかと、

家にあるもので飾りつけしました~..\(@^o^)/..

(だけど玄関周りだけ(≧.≦) )

一昨年作ったゴーストの衣装と小物を

オレンジ系のレイと一緒に飾りつけたりしてみたら、

なんとなくハロウィン ハワイ風???・・・・(^^;)

Pa061502 玄関の扉にはコウモリ。

これも一昨年家族で作った画用紙製。

(物持ちいいかしら…  (^^;-)

右端は100円ショップにて購入したもの。

Pa061503フエルト素材でとっても可愛いの♪

このタイプ2個と、ジェルシール?

かぼちゃとゴースト他セットもの1個 

計300円で終了させちゃいました (^0^)V

Aloha! と ジャック・オー・ランタン

Pa061504どんな組み合わせ~

まあ いっか (~ε~*人)

 

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

★ 新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

*アロハな気分*   alohamaimaiさんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.03

間に合った~(^◇^;)

明日は久しぶりのリボンレイのレッスン日です。

8.9月行けなかったわりに、製作本数少ないかも。。。(汗)

なので完成させておきたかったのです。

間に合ってよかった~♪ 

ちょっとだけ気分爽快。 スッキリ (^0^)V

Akulikuli Lei  (アクリクリレイ)

Pa031479_2

ピカケステッチ6回に1枚、フリンジを入れて縫っていくレイです。

アークリクリだなんて、とっても可愛らしい名前同様

愛らしいレイですよね。

和名はヒメマツバボタン。

写真で見たお花は、あまり可愛いとは・・・・・(^^;)

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

★ 新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

ぺりえのBlog    ぺりえ さんです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »