« スノーフレークレイ | トップページ | 行くと楽しい~♪ »

2007.10.25

遠足(*^~^*)

今日は息子くん遠足です。

●秋の自然に親しむとともに友達と協力し合って行動する態度を養う。

●公共の交通機関や施設の正しい利用の仕方を知り、マナーを守って行動する態度を養う。

という目的の郊外学習です。

目的地は学校から電車を乗り継ぎ、1時間ちょっとの公園。

グループごとの行動で、自分達で切符を買って行くそうです。

息子くんはサブリーダーだそうですが、朝お見送りのときに

『おまえがサブリーダー???? 違うだろ!?』 とお友達の突込みをうけてました(;-ω-`)

私も同じ気持ちだよ~σ(^ー^;)

息子くんいわく、『なにもやんなくていいんだよ~~』 ……(^m^;)

自分達が小学生の頃、こんな郊外学習あったっけ?????

かなり楽しみだったようで、夜中に何度も起きてました。

母もお弁当を作る関係上、決して寝坊できない恐怖心から何度も起きてたよ(´o`;)

(目覚ましの音が苦手なもので。。。使ってないのです)

お弁当は、リクエストに忠実に作りましたよ~(^^ゞ

Pa251766 サンドウィッチ

(ピーナツバターいっぱい)

唐揚げ2個(個数も指定ね)、チューリップウインナー

うさぎのリンゴ

よく母をわかっていて、簡単なリクエストです(笑)

100円ショップで、サンドイッチ用のお弁当箱見つけました。

パンの幅と同じなので、スッキリ詰められます。

おかず用の仕切りもついていて、なんて便利~

すごいわ100円ショップ!

秋のお土産をたくさん持って帰ってくるね~とのこと。

どんな秋をお持ち帰りしてくるのかしら?

さて私も一緒に自分用のお弁当も作ったので、これからいただきま~す♪

|

« スノーフレークレイ | トップページ | 行くと楽しい~♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

かわいいお弁当だね~~♪
うちもたまにはサンドイッチにしてあげようかな。
100円ショップで便利なものも見つけたのね。いつも必要なものしか見ないけど、時々見てみると色んな発見がありますよね!
kacoさん、目覚まし使わないのですか?
なるほど、音が苦手なのね。
私は使うけど、結局鳴る前に起きたりすることもあります。不思議です・・・

投稿: ぺりえ | 2007.10.26 09時47分

★ぺりえさん
ぺりえさんのお嬢さんたちは、ご飯党なんですね。
うちの子パン好きで・・・
でもただのピーナツバター好きなのかも(笑)
最近の100円ショップって、色んなものがあって、
ついつい長居しちゃいます。
そして余計なものも買っちゃいますね (^_^;)
ぺりえさんは目覚まし使われているんですね。
音にドキドキしない?(笑)

投稿: | 2007.10.28 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/8607996

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足(*^~^*):

« スノーフレークレイ | トップページ | 行くと楽しい~♪ »