« 横浜にすんでいながら・・・ | トップページ | 3枚・・・・ »

2007.10.16

フワフワ♪モコモモコ♪♪

完成がみえないレイ製作の気分転換に、

100円ショップで購入した、モコモコヤーン??で

ストローレイを作ってみました。

Pa161679_2

TV観ながら、あっという間に完成~( ̄ε ̄)~♪

手触りがなんともいえず、気持ちいいし、

この手軽さに、かなり気分もよくなりました\(@^o^)/

途中のレイもがんばっちゃお~

 食欲の秋 昨日のおやつにはこちら♪

Pa151671 Pa151673

そう、MOCHI  CREAM

こちらもフワフワのモコモコね(笑)

あちこちみなさんのブログで目にしていたのですが、

近くで売っているところもなく。。。。(;o;)

ところが、久しぶりにいった港北モザイクモール

最近リニューアルしつつあり、なんと出店していたのです。

ど~~~~しても食べてみたかった。

めちゃめちゃおいし~~~~~ ♪(*~∀~)♪

雪見だいふく 大好きな私としては、かなりはまる食感♪

家族もお気に召したようすですが、

大福でいいんじゃない?? という結論に達してしまいました┓(´_`)┏

|

« 横浜にすんでいながら・・・ | トップページ | 3枚・・・・ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

おお~~!!!
このモコモコレイちゃんはこの前、malulaniさんが
作ってたやつだね~~~!!!
mitsuちゃんもこれなら簡単にできそうと思って
100円ショップ行ったけど、モコモコの毛糸がなかったよ。。。。。。
伊豆にはないのか??????????

投稿: ☆mitsu☆ | 2007.10.16 12時23分

まだ、ダイソーに行けてないんです…
またキャンディモールも出てるし
新しいタイプのも見つけました。
あっという間にこの季節ですね!

投稿: ねねちゃん | 2007.10.16 12時45分

モコモコ、フワフワのレイって思わず頬ずりしたくなりますね~
私もまたチャレンジしたいと思います!!
100円ショップ梯子しなくちゃ~
簡単にできるのが私の魅力です

投稿: malulani | 2007.10.16 19時38分

ストローレイ簡単で可愛いですよねぇ♪
モチクリーム 私も初めて食べた時は期待大!だったんですが・・・
とっても美味しいんだけど 食べごろ時間を待つほどの・・・?ってかんじ?
一緒に食べた友達と同じ感想でした~~(笑)
でも!成田空港にもお店が出来てたので出国前に食べちゃいそうです♪

投稿: めー | 2007.10.16 19時54分

★☆mitsu☆ちゃん
そうそう!
malulaniさんが作っていたレイよ~♪
もちろんmitsuちゃんにもつくれるよ(^0^)V
私も昨日、malulaniさんと同じ糸発見して
ご購入してきちゃいました。
伊豆にはない??
よかったら送りますよ~(*^0^*)

投稿: kaco | 2007.10.18 23時47分

★ねねちゃん
本当に、あっという間にこの季節ですね(^^ゞ
糸も新しいタイプが出てますね~
お店によって少しずつちがっていて、またまたご購入してきちゃいました。
どんなレイができるか、ちょっと楽しみなんです(´▽`)♪
100円shopって素敵~(笑)

投稿: kaco | 2007.10.18 23時54分

★malulaniさん
昨日やっと malulaniさんと同じかと思われる糸を発見できました~(^_^)v
100円ショップによって違うから、あちこち覗きに行きたくなっちゃう(笑)
早速作ってみたいと思ってま~す

投稿: kaco | 2007.10.19 00時00分

★めーさん
ストローレイは、こんなに簡単なのに??
こんなに可愛いのができるの???って
初めて完成した時は、すっごく感動しました(*≧∀≦*)

モチクリーム、とっても美味しいんですけどね。。。。
めーさんはどのお味がお好み?
私は黒豆きなこと、プリン系が好きでした。
つまりは、あんことカスタードクリーム(笑)
食べ慣れたものを好んでしまうようです┓(´_`)┏

投稿: kaco | 2007.10.19 00時07分

mochiクリーム、めちゃ美味ですよね!!(><)
私ペロっと5個はいけます(笑)

モコモコレイ、かわいい~♪
TVを見ながらサクサクっと作ってしまうkacoさんがすごいです!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

投稿: トレパン | 2007.10.19 13時41分

★トレパンさん
お~~~5個ですか~
さすがトレパンさん!?(^v^)

スッ、スゲー!!??? (^0^)V
せっかく凄いと思っていただているようなので、
このまま黙ってしまおうかとも思いますが。。。
ストローレイは息子くんでも作れちゃうので~す(^^ゞ

投稿: kaco | 2007.10.22 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/8448464

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワ♪モコモモコ♪♪:

« 横浜にすんでいながら・・・ | トップページ | 3枚・・・・ »