« 遠足(*^~^*) | トップページ | うれし~\(@^o^)/ »

2007.10.28

行くと楽しい~♪

気合を入れて入会しておきながら、3ケ月ぶり・・・・

やっと2度目のお料理教室に行きました(^◇^;)

~MENU~

Pa261775全粒粉のクレープ

グリーンオリーブサラダ

シャンピニオンのポタージュ

塩キャラメルのフロマージュ

クレープはお食事系なので、かなり厚め。

なかにサーモンとほうれん草のクリームソースが入ってます。

これはパスタソースにも良い感じ。

サラダは市販のフレンチドレッシングですが、

レモンを皮ごと入れるだけで、ものすごく美味しくなることを実感!

お勧めです。

ポタージュはマッシュルームと玉ねぎの優しいお味。

ひたすら弱火で炒めてからミキサーにかけます。

まず作ることはないでしょう・・・・σ(^ー^;)

一番感動的においしかったのが、デザート!

流行の塩キャラメルですが、市販のキャラメルシロップに塩をちょびっといれただけなのです。

あましょっぱい感じ??!

マスカルポーネチーズにフロストシュガー(ヨーグルトについてくるすぐ溶けるお砂糖ね)と

ラム酒を加えたものをバナナにからめて、

塩キャラメルソースをかけただけなので、

ものすご~~くお手軽。

10分もあれば完成しちゃう。

これならワタシでも作れます ♪(*~∀~)♪

 最近すべてに対して、腰がおも~~くなっているワタシです。

行けば楽しいし、すっごくおいしい~~~(≧∇≦)

心を入れ替えて、こまめに参加しようと思いました。

港北モザイクモールに、KIDSクラスもオープンしました(●^o^●)

近くになかったので、とっても嬉しい。

只今OPEN記念イベント

『まっかなぼうしのサンタケーキ』教室 参加キッズ募集中!

すっごく可愛いケーキですよ。

うち息子くんもクリスマス近くに参加予定でいます。

ただ1か月前からしか予約ができないそうなので、忘れないようにしなくちゃ!

|

« 遠足(*^~^*) | トップページ | うれし~\(@^o^)/ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~♪食欲の秋ですね!!
お料理教室に行くと新しい発見があるから
勉強になりますよね。

塩キャラメルのフロマージュ、気になる~!
食べたい~!
塩スイーツって今ブームですよね。
私はまだ塩スイーツって未体験なので興味津々。
母乳が終わったらガンガン食べてやる~
あ、でもその頃はもうブームが終わってたりして(笑)

投稿: mine | 2007.10.29 08時26分

全粒粉のクレープはガレットですよね。
おいしくて大好き。
作った事は無いけれど茅ヶ崎にガレット専門のお店があって食べに行きました。
塩キャラメルって気になる~!

投稿: ねねちゃん | 2007.10.29 09時09分

全粒粉のクレープ?おいしそう!
食べたことないです。
お料理教室、いいですね!
自分がおいしくて楽しいだけでなく、家族にも還元できるところがいいですね!

投稿: ぺりえ | 2007.10.29 13時29分

きゃ~~~~♪
おいしそう!!!!
お料理教室か~!いいな~!
伊豆にはお洒落な料理教室などないですわ。。。
家族にたくさん美味しいもの食べてもらえるね!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007.10.30 12時36分

★mineさん
お料理教室、結構楽しいの。
食べれることがね(笑)

塩スイーツってなんだかブームみたいよね?!
私も初体験のお味でした。
塩を入れただけにはビックリだったよ~σ(^ー^;)
母乳の為、甘いものは我慢が必要なのね(≧.≦)
頑張れ~ママ♪

投稿: kaco | 2007.10.30 15時00分

★ねねちゃん
茅ヶ崎のガレット専門のお店が気になります。
私も行ってみた~~い♪
そちらにはおしゃれなお店たくさんあって、いいな~

市販のキャラメルソースに、塩入れるだけだったので、
是非試してみてくださいね。
アイスにかけてもおいしそう♪

投稿: kaco | 2007.10.30 15時11分

★ぺりえさん
自分では作らないようなものが食べられるので、とっても楽しくおいしいです(^_^)v
でも家族に還元できるかは・・・・
その為に通うことにしたのにね(汗)
が、頑張ります(^^;)

投稿: kaco | 2007.10.30 15時14分

★☆mitsu☆ちゃん
おいしいよ~~~(^0^)V
伊豆は新鮮な魚介類が豊富でしょ。
シンプルなお料理で、美味しくいただけそうで、うらやましいです。
伊勢えびのお味噌汁なんて豪華よね♪

ワタクシお料理苦手です。。。。。
かなり素材が勝負!(汗)

投稿: kaco | 2007.10.30 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/8655144

この記事へのトラックバック一覧です: 行くと楽しい~♪:

« 遠足(*^~^*) | トップページ | うれし~\(@^o^)/ »