« パイナップル♪ | トップページ | フワフワ♪モコモモコ♪♪ »

2007.10.14

横浜にすんでいながら・・・

横浜に越してきて7年目にして、昨日初の中華街に行ってきました。

横浜生まれ、横浜育ちの旦那さんと永~~いお付き合いですが、

人生で3回目ぐらい?

なかなか行く機会がないものです(^◇^;)

昨日は東京ガス主催の無料バスツアーに、お友達親子と一緒に参加。

自宅の最寄り駅から大きな観光バスに乗って、ちょっとワクワク~

運転しないってだけで、超お気楽気分( ̄ε ̄)~♪

昼まっからビールだって飲めちゃうし (^0^)V

お食事券をひとり2,000円、息子の分まで頂いて中華堪能(*^0^*)

そしてたくさんお土産買い込みました。

もちろん夕食は肉まんね(笑)

デザートは胡麻団子♪

世界一という肉まんよ~ 並んで買っただけはある?!

おいしかった ~~(*^^*) 

15個入り、もうすっかり食べちゃいましたので画象なくてスミマセン (^^;)

気になる方はコチラどうそ♪(お取り寄せできますよ)

他には甘栗、中華街ってどこでも甘栗売っているんですね~

『お姉さん~栗あまいよ~ 味みて~』と、試食だけで何個食べたことか(笑)

もちろんご購入、家でも甘栗が止まらない・・・・

エッグタルトなるもの(多分カスタードなのかな?)も買って来たので、

それは今日のおやつ(*^^*)

すっかり観光気分で楽しい一日でした。

P9201361中華街でも、家でも

食べることに夢中で気が付いたら

画象ありませんでした~(≧.≦) 

同時に3つ咲いてくれた

ハイビちゃんの画像でも・・・・  (^^;)

今日もまだ1つ花を咲かせてくれています。

でももうそろそろ、

おうちの中に入れてあげたほうがいいのかしら?

|

« パイナップル♪ | トップページ | フワフワ♪モコモモコ♪♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

灯台元暮らしってやつですね!
私も今住んでる近所で、色んな名所が
あるのを知りながら、行ってません。
年内には、引越しだし行ってみたいんだけど。

私も横浜が好きで、
中華街にも行きつけのお店がありました。
横浜に行くたびに、こんなとこに住みたいな・・・って憧れてたもんです(/ω\*)

投稿: Foo | 2007.10.15 00時11分

こんにちは!また来ました♪

横浜いいですねー。
私は、昔大田区に住んでいたので、京急で川崎・横浜もお買いもの行きましたよー。

中華街、誘惑がたくさん。
ゴマ団子いいですねー。
コンビニのあんまんも、普通のあんこより、ごまあんに限る!

投稿: ゆう | 2007.10.15 12時37分

なに?その無料バスツアー・・・
なんだかとってもいいわぁ。
そしたら昼間っから杏露酒飲めちゃうってこと?
私、大好きなのよ・・・ロックで飲むのが・・
胡麻団子も大好き。
お勤めしていた頃は中華街からわりと近いところだったので、
たまに行ったり、歓送迎会などの会は中華街だったりしましたが、
この頃全然行ってないわぁ・・・・
行きたい!!!

投稿: LISAMAMA | 2007.10.16 10時59分

★Fooさん
以外に近いところって、なかなか行かなかったりするものですね。
うちは旦那さんが、中華をあまり好きではない
ことも中華街に行けない要因かな~
私は大好きなのに~~~o( ̄ ^  ̄ o)

年内にお引越し・・することになったのね??????


投稿: kaco | 2007.10.18 23時32分

★ゆうさん
遊びに来てくださってありがと~♪
こちらに住んでいたこともあるのですね。

胡麻団子大好きです!
見れば必ず頼んじゃう。
そうそうコンビニのあんまん、おいしい季節になりましたね~(≧∇≦)
私も、もちろんごまあん派で~す\(@^o^)/
う~ん食べたくなってきちゃったf(^_^;)

投稿: kaco | 2007.10.18 23時37分

★LISAMAMAさん
無料!っていいでしょ~
東京ガス主催で、ポストにお誘いのチラシがはいっていたの。
各地の営業所ごとにバスで、
横浜パシフィコで行われた『ガスの祭典』(だったかな~?)に
行ってもらうことが目的だったみたい。
でも約2時間という短い滞在で、自由にまわれるし、
美味しいものが食べられて、それなりに楽しかったですよ。
来年も開催予定らしいので、チェックしてみて(^0^)V
味をしめた私たちは、すっかり来年も行く気です(笑)
杏露酒美味しいですよね~♪
飲みすぎてしまうのが難点だわσ(^ー^;)

投稿: kaco | 2007.10.18 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/8406801

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にすんでいながら・・・:

« パイナップル♪ | トップページ | フワフワ♪モコモモコ♪♪ »