« カサブランカ | トップページ | 鎌倉へε=ε=ε=┏( ^ロ^)┛ »

2007.11.27

電車でGo~(^_^)v

今日は朝から健康診断に行ってきました。

昨晩の10時から飲食できず・・・・

朝1杯の珈琲を飲むことのできないつらさσ(TεT;)

お陰で??バリウムが美味しくいただけましたf(^_^;)

(最近のバリウムって飲みやすいですよね。オレンジ味でした♪)

身長体重、4年間ほとんど変化なし

(いいのか?悪いのか??(^◇^;))

何事もない検査結果を望みます。

 Pb261970昨日は息子くん振替休日ってことで学校お休みでした (゜~゜;)

なので『江ノ島水族館』 へ。

いつも車で行動してしまうので、

今日は歩くぞ~~

歩かせるぞ~~~とあえて電車を選択。

約1時間半で到着♪

Pb261984_3 今回の一押しもやっぱり。。。

シャンパンタワーツリーならぬ

クラゲタワーのツリーです。

よく見るとグラスのなかに

ミズクラゲが入っているんですよ。

Pb261987_2そしてクラゲの雪??!

すっごく幻想的で素敵♪

やっぱり癒しだわ~

水族館はクリスマスムードしようとしているところ・・・

といった感じでした σ(^ー^;)

帰りはぶらぶらと 江ノ電の江ノ島駅 まで歩きながら

何故だがお昼はもんじゃ焼きに。

久しぶりでおいしかったけど、なんでここで???って気も(笑)

電車の気楽さ、あちこち下車して帰宅は7時過ぎとなりました( ̄▽ ̄;)

ただ…明るいうちからビールが飲めることを忘れててちょっと残念(笑)

 金曜日は鎌倉まで、また電車で行く予定があります。

今度は子抜きなので、ゆっくりできるかも??! 

いえしたい!!

スワニーにも行ってみたいし~ 

ランチのお勧め等どこかありましたら、是非教えてくださいね。

|

« カサブランカ | トップページ | 鎌倉へε=ε=ε=┏( ^ロ^)┛ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

昨日は波乗りではなかったんですね。
ここ数日ちょっと波ある鵠沼です。
金曜は鎌倉なんですね。
スワニーとK2の間にクアアイナがあるけど
小町通りのほうにいけるのだったら
ヴィヴモン・ディモンシュが好きだな~
知ってますか?
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/kmkr01_dimanche.html

投稿: ねねちゃん | 2007.11.27 17時41分

私も健康診断でバリウム飲んできたよ~!!
偶然♪しかし、こちらはオレンジ味じゃなかったよ。不味すぎ・・・。
結果はどうなることやら。
いまいち自信なしです。
で、午後はインフルエンザの予防接種。

鎌倉来るんだね。お天気いいといいね。

投稿: elima5 | 2007.11.27 18時00分

いいなぁ 鎌倉♪
教室を辞めてからとんとご無沙汰だけど、良く帰りに寄ったのは、鎌倉市場の中にあるパラダイスアーレイというお店です
こじんまりとした店内だけど、新鮮野菜のスープや焼きたてピザにパンが絶品ですよぉ
となりの鎌倉シフォンもはずせません
お天気いいといいですねぇ
楽しんできてね♪

投稿: alohamaimai | 2007.11.27 21時44分

鎌倉ですね~いいな
最近行っていないような・・
ちょっと並ぶ事もあるけれど、小町通から横に入ったところに、カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュという所があります
ちょっとお茶系が変わっていて私は好きですよ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711340/M0014000415/もしかして行った事があるかな?
そして、カフェの通りを真っ直ぐ、鳥居の方に向かって歩くと見過ごしそうな小さなアクセサリー屋さんがあります(リトルラグーン)
ここも私の好きなショップです
よかったら足を運んでみてくださいね

投稿: malulani | 2007.11.27 22時26分

健康診断ですか~私やったことないんですよ。
妊娠してすぐの検査だけ(^_^;)
定期的にやりたいとは思ってるんですけどね、なかなか実行できずにいます。

クラゲタワーのツリーっておもしろ~い♪
見てみたいな★
今日久しぶりに外出したのですが、もう街はクリスマスモードですね。
最近バタバタしてて外出していなかったので「浦島」状態です(-_-;)

投稿: aloha-machamin | 2007.11.28 13時37分

オレンジ味のバリウム?!Σ(・oノ)ノ
私、いまだかつてバリウムを飲んだ事がないので
以前はどんなだったか知らないのですが
ほぇ~。オレンジ味ですかぁ。。。

江ノ島へ電車でプチ旅・良いデスねぇ(*^-^*)
私も電車で鎌倉散策に出掛けたいのですが
なかなか実行できないのです。。。
今時期の鎌倉、良い雰囲気でしょうねぇ♡

投稿: yumi | 2007.11.29 09時41分

★ねねちゃん
情報ありがとう♪
早速チェックしました(*^^*)
小町通りには是非とも行きたいと思っています。
前にねねちゃんが行っていた、スタバ(池みたいなのがあったところ)も気になってます。
う~んどこまで行けるか・・・
楽しんできま~す。

投稿: kaco | 2007.11.29 17時34分

★elima5さん
あら~偶然ね(笑)
バリウム美味しかったよ(^^ゞ
旦那さんが飲んだときは、ヨーグルト味だったって言ってたわ。
あれ~~世の中今は味付なんだと思ってました。
不味いのは辛いね。。。 (^^;)

明日は鎌倉~♪
楽しんできま~す (*^ヮ^*)

投稿: kaco | 2007.11.29 17時38分

★alohamaimaiさん
明日は鎌倉~♪
なんだかちょっと小旅行気分でウキウキよ(笑)
素敵な情報ありがとう(*^0^*)
早速チェックしました。
すっごく美味しそうなお店ね。
となりの鎌倉シフォンはお土産にお買い上げ決定かしら。
楽しんできま~す。

投稿: kaco | 2007.11.29 17時47分

★malulaniさん
素敵な情報ありがとう♪
以前malulaniさんのところで知った、リトルラグーンさんは、
ずっと気になっていたお店です。
明日いけるじゃない!
教えてくれてありがとう~~ ♪(*~∀~)♪
もうね、欲しいものだらけで、
ずっとHPとにらめっこ・・・・(^^;)
カフェはねねちゃんもお気に入りのお店みたいです。
お二人の推薦なら、間違いなしだわね(^.^)
楽しんできま~す。

投稿: kaco | 2007.11.29 17時53分

★aloha-machaminさん
健康診断は受けたほうがいいのは
わかっていても、けっこう面倒だものね(^_^;)
気持ちはよ~~くわかります(笑)
でも機会があったら是非受けてね。

街はすっかりクリスマス気分になってきましたね。
我が家も少しずつ準備中ですσ(^ー^;)

投稿: kaco | 2007.11.29 18時13分

★yumiさん
私も味付しか飲んだことがないのですが、
聞くところによると、かなり不味くて
辛かったらしいです。
私もそれが怖くて、バリウムとばして
胃カメラやっちゃってましたよ~ (^_^;)
今は色々体に負担がかからないよう、改良されているんですね。

電車で鎌倉に行くのは、私も初めてなんです。
ある作品展に行くのが目的なんですけどね。
時間が許す限り、あちこち行ってみたいと思っています。
yumiさんもロッチャンと一緒に鎌倉散策できるといいですね。
あ、でもお寺はワンコは入れないのかしら???
明日は楽しんできますね~♪

投稿: kaco | 2007.11.29 18時27分

健診お疲れ様でした。
くらげのシャンパンタワーって幻想的で素敵ですね。
リニューアルしてから一度も行ってないので
来年はパスポート買ってサヤちゃんと行こうと意気込んでます。
でもまだ小さすぎてわからないかなぁ。

今日はお天気がいまひとつですが
鎌倉、楽しまれてる頃でしょうか?

投稿: mine | 2007.11.30 15時36分

★mineさん
検診つかれました~
正直前日はかなり憂鬱でした(笑)
1年に1度のことですものね。
家族の為にも受けなくっちゃ?!

くらげのシャンパンタワー地震がおきたら
このクラゲちゃんたちどうなるのかしら~?
なんてこと考えて見てました(笑)
そのぐら繊細・・・・
息子くんにも近くに寄るな~~~とビクビクよ。

投稿: kaco | 2007.12.02 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9136077

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGo~(^_^)v:

« カサブランカ | トップページ | 鎌倉へε=ε=ε=┏( ^ロ^)┛ »