« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

鎌倉へε=ε=ε=┏( ^ロ^)┛

朝から小雨ぱらつく どんよりとした空。。。。

ちょっとテンション落ちましたが、行ってきました鎌倉まで。

どうしても行きたかったのは

Outsidein のステンシル&ガラスエッチングスクール作品展。

私もエッチングの材料をこちらで購入してました。

Pb301981 Pb301977ほとんどはこちらの生徒さんたちの

作品でしたが、

どれもこれも素敵(*'‐'*) 

ハワイアンなデザインも数点あって可愛かったな~。

ミニレッスンも受けさせていただき、新た発見も!

私が今まで使っていたクリームと種類が異なり、塗るコツに違いがありました。

ちょうどクリームがダメになってしまったので、早速購入♪

これでなにを作ろうか、ワクワク(*^0^*)

色々と聞いてみたかったことにも、スタッフの方が親切に教えてくださいました。

あれだけの数の作品を一同にみられる機会はないので、行ってよかったです。

Pb301985_2Pb301987 中庭?で コーヒーと Daisy Cafe

ハーブ入りスコーンもいただきました。

外しっかり、中ふわっと♪

久々感動的においしいスコーンでした(*^ヮ^*)

コーヒーのカップにもエッチングが施されていて可愛いでしょ!?

早速お持ち帰りした作品に、家でキャンドル入れて灯してみました。Pb301989

Pb301996_3

巻貝ですが、わかるかな??

このあと散策となりましたが、

続きはまた(*^~^*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.27

電車でGo~(^_^)v

今日は朝から健康診断に行ってきました。

昨晩の10時から飲食できず・・・・

朝1杯の珈琲を飲むことのできないつらさσ(TεT;)

お陰で??バリウムが美味しくいただけましたf(^_^;)

(最近のバリウムって飲みやすいですよね。オレンジ味でした♪)

身長体重、4年間ほとんど変化なし

(いいのか?悪いのか??(^◇^;))

何事もない検査結果を望みます。

 Pb261970昨日は息子くん振替休日ってことで学校お休みでした (゜~゜;)

なので『江ノ島水族館』 へ。

いつも車で行動してしまうので、

今日は歩くぞ~~

歩かせるぞ~~~とあえて電車を選択。

約1時間半で到着♪

Pb261984_3 今回の一押しもやっぱり。。。

シャンパンタワーツリーならぬ

クラゲタワーのツリーです。

よく見るとグラスのなかに

ミズクラゲが入っているんですよ。

Pb261987_2そしてクラゲの雪??!

すっごく幻想的で素敵♪

やっぱり癒しだわ~

水族館はクリスマスムードしようとしているところ・・・

といった感じでした σ(^ー^;)

帰りはぶらぶらと 江ノ電の江ノ島駅 まで歩きながら

何故だがお昼はもんじゃ焼きに。

久しぶりでおいしかったけど、なんでここで???って気も(笑)

電車の気楽さ、あちこち下車して帰宅は7時過ぎとなりました( ̄▽ ̄;)

ただ…明るいうちからビールが飲めることを忘れててちょっと残念(笑)

 金曜日は鎌倉まで、また電車で行く予定があります。

今度は子抜きなので、ゆっくりできるかも??! 

いえしたい!!

スワニーにも行ってみたいし~ 

ランチのお勧め等どこかありましたら、是非教えてくださいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.11.21

カサブランカ

たっくさんのカサブランカが届けられました。

部屋中むせ返るほどの香りで充満しています。

花にはひとの心を癒す、不思議な力がありますね。。。

Pb211933葬儀は親族だけで

とり行ってしまったので、

喪中の葉書を送ったことで、

父のことを知り、悲しんでくださる方。

母を心配してくださる方からの

お電話やお手紙、お届け物 (゜-Å)

なかには『ご主人のことが好きでした。。。』 と

父が通っていた珈琲屋さんの定員さんまでお電話くださいました。

もちろんお孫さんもいらっしゃるおば様です(笑) でもビックリしたよ~~(^◇^;)

父と母の人とのお付き合いの深さを思い知る日々。。。。。

 昨日「百か日の法要」 を 家族だけでひっそりととり行いました。

頂いた法名にあった『道』という文字。

やりたいのなら自分でやってみなさい----と

門限以外は(笑←かなり厳しかったのよ~f(^_^;) )寛容な父だったので、

自分の思うように、信じる道を進んでいきなさい!

という父から最後のメッセージをもらったような気がしました 。

これでひとくぎりついたのかな。。。。

I mua~! 前進あるのみですね (^0^)V

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.11.19

ミニミニレッスン(^^ゞ

Pb181904_3

久しぶりにプレゼント用にエッチングをしようと思い立ったので、

おともだちお一人様をお招きして、

ガラスエッチングのミニミニレッスンしました♪

おしゃべりしながらだと楽しいね~

今回はクリスマスのイメージで♪♪ ♪

ツリーと 『 kalikimaka 』の文字。

(イメージではなくクリスマスそのものですね~(^_^;))

瓶の中に可愛いキャンドルを入れたので、

キャンドルホルダー代わりです。

他にはプルと 『Mahalo』の文字入りの2個セット。

気に入ってもらえるといいのですが。。。 (^^ゞ

 お友達はイカリのマークと同じく『 kalikimaka 』の文字。

初レッスンなのに文字に挑戦させてしまった私。。(ごめんね~)

細かい作業に、カッティング中はふたりともかなり無口でした……(^m^;)

かなり久々・・・・さすがにクリームも永遠に

使いまわすことはできないようで、固まってました。。。。。

ほとんど塊を無理やりこすりつける状態だったので、

あまりきれいな仕上がりにはなりませんでした(TへT;)が、

初めてのエッチングに、お友達も喜んでくれました。

よかった~~。

Pb191922_2 ツリーのイメージで

こんなデザインはどうかしら??

星の変わりにホヌです(笑)

新しいエッチングクリーム、

いつ買いに行けるかな。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.11.17

リボンレイのワークショップ♪

Pb161872_sh01_5 昨日リボンレイの第一人者 キャロル・ミト先生の

ワークショップ・イベントに行ってきました。

朝一のレッスンは気付いたときには

時すでに遅し。。。。予約は満員 o(≧~≦)o

でも、他にウクレレやマナカードの体験も

できるようなので行ってみることに。

キャロル先生のブースだけ人だかり!!

その場の雰囲気に、やっぱりレッスンを受けたくなるというもの(TへT;)

だめもとでお願いしてみました。

やはり丁寧にお断りされました。。。。 

でも、どうも1名時間を変更された方がいて♪

レッスンを受けることができました~~..\(@^o^)/..

Pb161870_sh01_4 基本は英語でした。。。 ( ̄▽ ̄;)

でも通訳もしていただけるし、

指導は日本語も交えて

してくださったので一安心(笑)

私が選んだレイは 『 ランタンイリマ 』 プルメリアと同じ???と思いましたが、

詰め方が今まで作ってきたやり方と、まったく違った方法。

なかなかすぐには上手く詰められませんでしたが、

きちんと丁寧に指導してくださり、なんとか覚えてきましたf(^_^;)

助手の先生とは楽しくおしゃべりしながらのレイ製作、とても楽しかったです。

それにしても参加されている皆さんの熱心さ!器用さ!!!

午後のレッスンも続けて受けられる方たちも多くいらっしゃいました。

Pb171890_3 楽しい気分のままに

帰ってすぐ完成させちゃいました。

艶やかな色の組み合わせ。

今まで作ったことのない雰囲気の

とっても素敵な色のレイになりました。

ハワイのリボンは発色がきれいなんですね。

Pb171881_2 そうそう家に帰ったら

これまた素敵なお届け物が o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

ずうずうしくも応募させていただいた

ゆうさんのカウプレに当選させていただいちゃったのでした♪

と~っても丁寧なつくりのキルトティッシュケースに、

感動的に可愛いマスク(マスクなのに水色ドッド柄よ~(*^ヮ^*))、おしいお菓子まで~♪♪

とっても嬉しかったです。

昨日って、すっごくいい日だったようです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.15

今年のツリーは。。。。

Pb151841今朝はIKEAの広告がはいっていました~♪

クリスマスグッズがキラキラとたくさん(*^^*)

あと1ヶ月ちょっとでクリスマスなんですよね。

ってことは今年も残り僅かなわけで…… 早い。。。。☆ (´д`lll)

我が家もクリスマスの恒例、両家の両親(ひとりかけちゃいましたが(TへT;))を招いての

ファミリークリスマスパーティーは、息子くんの為にもしようと思っています。

イケアでは今年、本物のモミの木を1,990円にて販売するんですって。

大きさは100~120㎝ぐらいのようですが、モミの木ってちょっと憧れますよね。

それにね、クリスマスシーズン終了後このモミの木を持っていくと、

イケアギフトカードで1,990円で買い取ってくれるんです。

ってことは。。。そうタダ同然♪(*~∀~)♪

(詳しくはコチラをどうぞ)

今年のツリーは、いつもより小さくなるけれど、

本物のモミの木にしてみようかな~ (´▽`)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.11.14

フラフラ~っとな日々

とってもいいお天気が続いていて気持ちがいいですね。

雨の週末だったので、主婦にとっては貴重なお日様~

スポーツの秋にもピッタリ!ということで

お洗濯やら、お掃除も気持ちよく運動のつもり励んでおりますf(^_^;)

ですがちゃ~んと昨日はヨガ、

今日はこのあとファットバーニングにも行っちゃいますよ(^v^)

昨日は暑くて、まるでホットヨガ状態。。。。

控えめな運動量でも、久しぶりに大量の汗をかきました。

やっぱり汗をかくのは気持ちがいいものです。

 リボンレイのカリキュラムが修了したので、

気持ちがかな~り軽やかでして・・・

あれもこれもやりたいことがフツフツとσ(^ー^;)

食材のお買い物にいっても手芸屋さんでフラフラ~っとついついご購入。

Pb121832 きゅうり1本58円に高い!!!

と買い控える私ですが、

手芸屋さんでは値段見ず ( ̄ε ̄)~♪

木製のサーフボード可愛すぎ~

でも何に使うのは考えてないんですけどね。。。。

 息子くんの英語レッスンの待ち時間には、

行きつけのお店と本屋さんをフラフラ~っと

Pb121834行きつけのお店とは100円ショップなんですけどね  (^m^;)

色々物色でお買い上げ。

←これも100円!

充分可愛いですよね♪

この季節になると、どうしても始めたくなるのが編み物。

マフラーを編むぞ~と、毛糸も買っちゃいました。

が、その日の夜に20段編んで飽きました。。。。

で、アクリル100%だったのでエコタワシに変身しちゃいました(^_^;)

そしてPb121836_2本屋さんでは『リボンレイの本 2』をお買い上げ。

どのレイを作ろうか、眺めながらウキウキしています。

オリジナルのレイが残っているのにね…(汗)

ちょっとの間の開放感です(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.11

カヒリイリマレイ

『 Kahili Ilima Lei 』 ~カヒリイリマレイ

Pb111821_sh01

プルメリアステッチ、ピカケステッチ、

カット&ソーにシャーディングと、

リボンレイの手法全てが兼ね揃ったレイでした。

間にククイが入るし、ピカケステッチも多く、

始めてみれば意外と、さほど時間はかかりませんでした。

ただ…始めるまでが長かった。。。。。┓(´_`)┏

7種類ものリボンを、それぞれ準備するのがちょっとやっかい。。(^◇^;)

でも とってもゴージャスでハワイアンなレイに満足です♪

これでカリキュラムは全て修了o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 

残すはオリジナルレイのみです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.11.08

スイートハートローズレイ

『 SweetHeart Roses Lei 』 スイートハートローズレイ

Pb081802_2

ヤーンとラッテールコードをかぎ針で編んでいくレイです。

久しぶりの編み系レイ♪

気分も新たにサクサクっと進んで、あっとう間に終わってしまいました。

輸入もののこのラッテールコードは、

淡い可愛らしい色が何色もでできているので、

編んでいくと色とりどりのローズが出来上がります。

とっても可愛らしいレイですよね(*^0^*)

諸先輩方ご指導くださ~い(≧.≦)   

詰め具合がちょっとよくわからないのですが…

ぎゅっと詰めるものなのでしょうか?

詰めたらすっごく短い……(あるもの全て使い切りました)

こんな感じでいいのかしら???

実はちょっと不安な完成です f(^_^;)

 火曜日はヨガのレッスンに行ってきたのですが、

先生が、『自分の体とよく対話して体を動かしてくださいね。』

とおっしゃっていたにもかかわらず、

自分を過信し過ぎたようで・・・・・

う~ん 周りの皆さんについていこうと必死になりすぎて???

体ボロボロです・・・・・(´0`;)

やっと今日あたりから復活できそうな気配(笑)

首、肩から目にもきて、とてもPCに向かえませんでした(^^;)

皆さんのところにも遊びにも行けず。。。。

お返事も遅くなってしまってごめんなさいです。

リボンレイも、もちろんストップ状態 。。。。σ(TεT;)

でも夕方お友達のおうちで、おいしいコーヒーをいただき

おしゃべりしながらのリボンレイ作りで、かなり気分もリフレッシュ♪

やる気がでてきました~\(@^o^)/

カリキュラム、ラスト1本!

頑張りま~す(^0^)V

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.11.05

Thank you (@^▽^@)

Img_7708_3

愚痴るこんな私に、あたたかいお言葉をありがとうございました。

せっかく遊びにきてくれているのに、

ぐちぐちとね。。。。

なんだか申し訳ないです。。。。  (゜~゜;)

私はこれでかなり気が済んだところもありまして・・・・・(^◇^;)

みんななんて優しいの~~ ~(>_<。)~

励ましていただいたり、刺激をいただいたり

色んなパワーをいただいて、

ちょっと・・・・ いえ!

かな~り気持ちは前向きになっちゃてます(^0^)V

今日TVで三船美佳さんが、

大変って言葉を使わないようにしたら、世の中から大変なことなんてなくなっちゃいました~♪』

って話されてました。

なんだかかなり胸に響いたよ。。。。。。

泣いても、笑っても同じ一日!

明日も楽しい一日になりますように♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.11.03

今の私。。。(;-ω-`)

今週はなんだか慌しく時間が過ぎていきました。

ちょっと愚痴っぽいの。。。

今の私。。。(;-ω-`)

そんなの読みたくないわ!!!って方、

スルーしちゃってくださいね。

(最後に新たなリボンレイ載せましたので、そちらでも見てくださいませm(__)m)

息子の参観に懇談会あり、体調の為にもかなり頑張ってヨガにも行ったし、

月一のお楽しみ、リボンレイレッスン♪もありました。

何故だかお仕事もすごい量で、夜までびっしりかかりっきりだった日もあり・・・・ (゜~゜;)

でも一番やっかいなのは、

父が亡くなったことで必要になる、かなりの数の書類作成や申請。

書いては送り、訂正必要でまた戻り etc....

こんなにも時間がかかるなんて。。。

役所、銀行、郵便局って~~~~!ヽ( )`ε´( )ノ

そういえば父の住所録の整理の為に、PCに入力作業もしたっけ。。。。

まだまだ雑務に追われる日々でして、

あ~~~~早く心穏やかに過ごしたいものですρ(・ω・、)

そんな私の唯一の癒し、リボンレイ~(*^0^*)

完成まで2/3まで進んだところで、ビーズを入れる箇所の間違え発覚!

ほどいたリボンの山が出来上がったよ ┓(´_`)┏

なんとか夜更かししてレッスンまでに間に合わせ、OK頂きました (^0^)V

Pb031780_2 Blooming Bouzu Lei

ブルーミングボーズレイ

ボーズ(千日紅)そっくりの可愛らしいレイです。

卒業まで残りのレイは3本です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »