« 今年のツリーは。。。。 | トップページ | ミニミニレッスン(^^ゞ »

2007.11.17

リボンレイのワークショップ♪

Pb161872_sh01_5 昨日リボンレイの第一人者 キャロル・ミト先生の

ワークショップ・イベントに行ってきました。

朝一のレッスンは気付いたときには

時すでに遅し。。。。予約は満員 o(≧~≦)o

でも、他にウクレレやマナカードの体験も

できるようなので行ってみることに。

キャロル先生のブースだけ人だかり!!

その場の雰囲気に、やっぱりレッスンを受けたくなるというもの(TへT;)

だめもとでお願いしてみました。

やはり丁寧にお断りされました。。。。 

でも、どうも1名時間を変更された方がいて♪

レッスンを受けることができました~~..\(@^o^)/..

Pb161870_sh01_4 基本は英語でした。。。 ( ̄▽ ̄;)

でも通訳もしていただけるし、

指導は日本語も交えて

してくださったので一安心(笑)

私が選んだレイは 『 ランタンイリマ 』 プルメリアと同じ???と思いましたが、

詰め方が今まで作ってきたやり方と、まったく違った方法。

なかなかすぐには上手く詰められませんでしたが、

きちんと丁寧に指導してくださり、なんとか覚えてきましたf(^_^;)

助手の先生とは楽しくおしゃべりしながらのレイ製作、とても楽しかったです。

それにしても参加されている皆さんの熱心さ!器用さ!!!

午後のレッスンも続けて受けられる方たちも多くいらっしゃいました。

Pb171890_3 楽しい気分のままに

帰ってすぐ完成させちゃいました。

艶やかな色の組み合わせ。

今まで作ったことのない雰囲気の

とっても素敵な色のレイになりました。

ハワイのリボンは発色がきれいなんですね。

Pb171881_2 そうそう家に帰ったら

これまた素敵なお届け物が o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

ずうずうしくも応募させていただいた

ゆうさんのカウプレに当選させていただいちゃったのでした♪

と~っても丁寧なつくりのキルトティッシュケースに、

感動的に可愛いマスク(マスクなのに水色ドッド柄よ~(*^ヮ^*))、おしいお菓子まで~♪♪

とっても嬉しかったです。

昨日って、すっごくいい日だったようです(笑)

|

« 今年のツリーは。。。。 | トップページ | ミニミニレッスン(^^ゞ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

うわ~キャロル先生のワークショップに参加されたんですね♪
私は都合がつかず、断念しました(T_T)
一度受けてみたいな~★英語は大の苦手だけど(@_@;)
「ランタンイリマ」素敵ですね~
プルメリアと似てるけど違うんだ...奥深いな~

投稿: aloha-machamin | 2007.11.18 18時07分

kacoさん、初めまして^^
私もハワイアンキルトを楽しんでいます♪
リボンレイ、すごくきれいに出来上がってますね!
私は一度キットを使ってみたけれど、もう諦めました^^;

ポストカードも見させていただきました。
ウクレレと一緒に写ってるのハワイの島々が描かれた時計ですよね?
うちの実家にもありま~す*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007.11.19 11時14分

ワークショップでまた一段と腕をあげましたか~?
ホントとっても素敵な色のレイですね。
キルトもリボンレイも、ついつい好みのパステル調ばかりになっちゃうけど
大人っぽさを目指してふかーい色にも挑戦したいな。

プレゼントも素敵に紹介してくれてありがとうございます。
「いい日」って思ってもらえる、一因になれてうれしいですー。

そうそう、このブログ、ブログリストに登録させていただいていいですか?

投稿: ゆう | 2007.11.19 13時51分

★aloha-machaminさん
思いがけずワークショップに参加できることになって、とっても嬉しかったです♪
aloha-machaminさんは残念でしたね(≧.≦)
来年もまた企画していただきたいですよね。
ほんとリボンレイって奥深いな~と思いました。
・・・私も英語は大の苦手ですぅ (^^ゞ

投稿: kaco | 2007.11.21 13時32分

★シーちゃんさん
初めまして♪
コメ残して下って、とっても嬉しいです(*^^*)
レイを見てくださってありがとう。
キレイにできてます??嬉しいな~
あれ?シーちゃんさんはキット途中で諦めちゃいました???(笑)

ポストカードの写真はイベントの時に撮ったものなのです。
あの額、時計だったんですね~(?^ε^?)
素敵!実家にお持ちだなんていいな~♪

また遊びにいらしてくださいね。

投稿: kaco | 2007.11.21 13時38分

★ゆうさん
こちらこそどうもありがとうございました。
ゆうさんのお陰で、と~~ってもいい日でしたよ ♪(*~∀~)♪
ブログリスト登録してくださるんですか?
よろしくお願いします。
私もLinkさせてくださいね。

ワークショップに参加できて、腕が上がったかは……(^m^;)
でも気持ちはかなり急上昇です(笑)
こういうふか~い色のレイも本当に素敵ですよね。

投稿: kaco | 2007.11.21 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/8965110

この記事へのトラックバック一覧です: リボンレイのワークショップ♪:

« 今年のツリーは。。。。 | トップページ | ミニミニレッスン(^^ゞ »