« うれし~\(@^o^)/ | トップページ | Thank you (@^▽^@) »

2007.11.03

今の私。。。(;-ω-`)

今週はなんだか慌しく時間が過ぎていきました。

ちょっと愚痴っぽいの。。。

今の私。。。(;-ω-`)

そんなの読みたくないわ!!!って方、

スルーしちゃってくださいね。

(最後に新たなリボンレイ載せましたので、そちらでも見てくださいませm(__)m)

息子の参観に懇談会あり、体調の為にもかなり頑張ってヨガにも行ったし、

月一のお楽しみ、リボンレイレッスン♪もありました。

何故だかお仕事もすごい量で、夜までびっしりかかりっきりだった日もあり・・・・ (゜~゜;)

でも一番やっかいなのは、

父が亡くなったことで必要になる、かなりの数の書類作成や申請。

書いては送り、訂正必要でまた戻り etc....

こんなにも時間がかかるなんて。。。

役所、銀行、郵便局って~~~~!ヽ( )`ε´( )ノ

そういえば父の住所録の整理の為に、PCに入力作業もしたっけ。。。。

まだまだ雑務に追われる日々でして、

あ~~~~早く心穏やかに過ごしたいものですρ(・ω・、)

そんな私の唯一の癒し、リボンレイ~(*^0^*)

完成まで2/3まで進んだところで、ビーズを入れる箇所の間違え発覚!

ほどいたリボンの山が出来上がったよ ┓(´_`)┏

なんとか夜更かししてレッスンまでに間に合わせ、OK頂きました (^0^)V

Pb031780_2 Blooming Bouzu Lei

ブルーミングボーズレイ

ボーズ(千日紅)そっくりの可愛らしいレイです。

卒業まで残りのレイは3本です。

|

« うれし~\(@^o^)/ | トップページ | Thank you (@^▽^@) »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

人が亡くなると、悲しんでいるばかりでなく、すぐに色んな手続きをしないといけないのですね。
実は4日前に義父が亡くなって、年老いた義母が一人残されて。
これから色々と手続きがあるみたいですね。
逝去通知の準備もしないといけないし。。。
ダンナは一人っ子なので、私が手足となって色々と動かなければね。

リボンレイ、とってもかわいいい~~~
特に色合いが好きです。
でもほどいたなんて(涙)
大変でしたね。


投稿: ぺりえ | 2007.11.03 19時39分

わかる…。百か日過ぎてようやく落ち着くのよね…。うちは父、百か日に納骨したから余計にホッとした記憶が…。母も役所、銀行、返礼品もろもろ…。そうやって悲しみをごまかしつつ、もうすぐ一周忌です。お父さん、元気でやってるかな~?会いたいな…。

投稿: elima5 | 2007.11.03 20時25分

あー、わかります。
私も父が亡くなって、最初悲しんでもいられないってことを経験しました。
やらなきゃいけないことが多すぎ!
葬儀にまつわるあれこれ。
終わったら、手続き関係。

うちは、兄だけが近くに住み、私と弟は離れて暮らしているので、あんまり役にも立てず・・・(涙)
母と兄が大変だったようです。
それでも、達筆な父が毎年書いていた年賀状のあて名書き・・・字の下手な母が「お父さんがいたら」と悲しむことが少ないようにと、私も住所録パソに入力して去年から宛名印刷するようにしたり・・・

好きなことしてストレス解消して、少しでも穏やかに過ごせますように!

投稿: ゆう | 2007.11.04 12時59分

いよいよ卒業ですね~^^
毎回、素敵なレイを見せてくれこちらまで幸せな気分になりました♪

家族がなくなるとしばらくは忙しい日々が来ますね
何だかんだで1年位は忙しい日々が・・
そして、形見の整理
そんなこんなであっという間に1周忌に3回忌
そしてやっと『ホッ』と出来る日が
でもそうやって心の整理が付いていくんですよね
忙しいと風邪を引きやすくなります、気をつけてくださいね

投稿: malulani | 2007.11.04 14時14分

うわっ!あと3本ですか~(^^; また、抜かされるのが見えていますぅ(笑)
ボーズ、好きなのよね♪
ただ、一生懸命作らないと、(話ながら印付けしていたら)何回も間違えてしまい・・・。それ以来、進んでいませんわ~f(^^;)
印付けがちゃんとできれば、いいのはわかっているのだけど。でへっ!

いろいろ大変だけど、そのうちきっと明るい光がさしてくるからさ(^o^)
雨が止まない事はないからさ(^o^)
つきなみな言い方だけど、がんばってね♪
そして・・・すっごく遅くなったけど、お誕生日おめでとう\(^O^)/

投稿: 花ぴ~ | 2007.11.04 23時58分

色々な雑務におわれているのですね。
父が亡くなる少し前から姉ファミリーが
実家にお引越しをしてくれていたので
雑務はすっかりお任せしてしまいました。
私もまだ半年のBabyのLISAを抱えていたし・・
でもそうやって雑務におわれている間に
どこかで心の整理をしているのかもしれませんね
まだまだお寂しいときもあるかと思いますが
元気を出して・・ね。
そのうち、お茶でもしましょうね

リボンレイ・・・もうすぐ卒業なんですね。
すごいペースですね。

投稿: LISAMAMA | 2007.11.05 12時44分

★ぺりえさん
心からお悔やみ申し上げます。
お義母様が心配ですね(゜-Å)
きっともろもろの手続きは、ぺりえさんがすることになるかもしれないですね。
色々と大変なこともあると思いますが、
体に気をつけながら乗り切ってくださいね。

投稿: kaco | 2007.11.05 17時48分

★elima5さん
百か日を今月20日に行うつもりでいます。
お墓がまだ決まらなくて。。。。┓(´_`)┏
長男の弟は千葉にすんでいるから、なかなか場所を決められないのよね (_ _;)。。。
 毎日がものすっごく早く感じます。
私も父に会いたいな。。。。【> <。】

投稿: kaco | 2007.11.05 17時54分

★ゆうさん
こうして、わかる~と共感してもらえると、
なんだか気持ちがラクになります。
悲しんでいる暇もない感じですよね。。。。

ゆうさんは離れて暮らしている分、
お母様が心配になるでしょうね!?
うちも書きもの全て父がしていたので、
母は自分の名前すら書こうとしないのよ(_ _;)。。。
お料理好きな母で、一人分作るのが寂しいって言ってます。
なので我が家で喜んで頂いてま~す(*^^*)
もちつもたれつ、なんとかやらないとね(笑)

少しでも穏やかに過ごせるよう、
気持ちの切り替えをしたいと思います。
どうもありがとう♪

投稿: kaco | 2007.11.05 18時05分

★malulaniさん
なんだか卒業って響きがいいですよね♪
こんな年になってもウルウルしそう(笑)
いつも見てくれて嬉しいです。
励みになりました(^_^)v

あっという間に1周忌に3回忌がやってくるのですね。。。。
忙しいほうが気も紛れることも確か。
心の整理ができるのは、まだまだきっとさきなのね・・・
では風邪なんかひかないよう、今日も頑張ってヨガのレッスンに行ってきます♪
ありがとうございます m(^^)m

投稿: kaco | 2007.11.06 08時39分

★花ぴ~さん
1本完成したので、あと2本ですよ~~
12月6日に卒業予定なんです(^_^)v
先輩をさしおいて、お先に卒業させていただきま~す(^^ゞ(笑)

ボーズ可愛いですよね。
コロコロした感じが、私も好きです。
でも印付けがね・・・
私も何度も間違っちゃいました。 ふぅ~
なにせTV観ながらやってますからσ(^ー^;)

~雨が止まない事はない!~
そうですよね。
なんとか、がんばれそうです(^0^)V
お祝いメッセージも、どうもありがとう
ございました m(^^)m

投稿: kaco | 2007.11.06 08時47分

★LISAMAMAさん
LISAMAMAさんは大変な時期にお父様を亡くされたんですよね。。。
こういう時に、兄弟がいてくれたことに感謝しますよね。
お姉さまがいらしてくれてよかったですね。
う~ん息子くんにも兄弟が~~~(´0`;)
何事も良いほうに考えて、頑張ります!
ありがとうございました m(^^)m

お茶のお誘いお待ちしておりま~すσ(*^ェ^*)

リボンレイ、もの凄く早い方は2ケ月で卒業されたようです。。。
私的に考えられないですぅ\(#><)/

投稿: kaco | 2007.11.06 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/8739499

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私。。。(;-ω-`):

« うれし~\(@^o^)/ | トップページ | Thank you (@^▽^@) »