« ミニミニレッスン(^^ゞ | トップページ | 電車でGo~(^_^)v »

2007.11.21

カサブランカ

たっくさんのカサブランカが届けられました。

部屋中むせ返るほどの香りで充満しています。

花にはひとの心を癒す、不思議な力がありますね。。。

Pb211933葬儀は親族だけで

とり行ってしまったので、

喪中の葉書を送ったことで、

父のことを知り、悲しんでくださる方。

母を心配してくださる方からの

お電話やお手紙、お届け物 (゜-Å)

なかには『ご主人のことが好きでした。。。』 と

父が通っていた珈琲屋さんの定員さんまでお電話くださいました。

もちろんお孫さんもいらっしゃるおば様です(笑) でもビックリしたよ~~(^◇^;)

父と母の人とのお付き合いの深さを思い知る日々。。。。。

 昨日「百か日の法要」 を 家族だけでひっそりととり行いました。

頂いた法名にあった『道』という文字。

やりたいのなら自分でやってみなさい----と

門限以外は(笑←かなり厳しかったのよ~f(^_^;) )寛容な父だったので、

自分の思うように、信じる道を進んでいきなさい!

という父から最後のメッセージをもらったような気がしました 。

これでひとくぎりついたのかな。。。。

I mua~! 前進あるのみですね (^0^)V

|

« ミニミニレッスン(^^ゞ | トップページ | 電車でGo~(^_^)v »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお父さんだったのですね。

お父さんからの言葉もいいですねー
このブログも繋がっていますね。

↓エッチングいいですね。
kacoちゃんのセンス分けて欲しいです

投稿: くっきーまま | 2007.11.21 17時21分

とっても温かい法要でしたね
これもお父様のお人柄なのでしょうね
Imua~ とってもいい言葉だぁ~
ひとくぎりついたkacoちゃんの晴れやかなお顔が浮かんできそうです。
今度ゆっくりお茶でもしましょうね

投稿: alohamaimai | 2007.11.22 18時33分

人と人との繋がりや関わりを
とても大切にされていたお父様なのでしょうね。。。
みなさんからの想いの多さは、
お父様のお人柄そのものを表しているのかもしれないですね。

Ⅰmua。。。
留まりがちな私だケド前進して行かなきゃ!って
再び決心しました☆

投稿: yumi | 2007.11.22 19時41分

そうだったんだね・・・。
お父様の偉大さを感じたでしょお??
素敵なお父様の娘で本当にkacoさん、しあわせね♪

こうして一区切りづつ付いて、少しづつ受け入れていけるようになるものなのよね。
私も父の一周忌を土曜日にしてきます。
なんだか寂しいけど、ほんと前に進まなくちゃ始まらないこともあるんだよね。
ここまでkacoさんよく頑張ったね♪

投稿: elima5 | 2007.11.22 20時52分

百か日でしたか。。。
私は子供の百日は知ってましたが、法要にも百日目があるとは、父が亡くなってから知りました。

うちは3回忌で帰省してました。
実家に着いたら、仏壇の前がお届けもののお花で華やかになってました。
父には不似合いなぐらいに・・・(笑)

しかし、私も母もアレルギーでして。
「たぶんユリかなぁ?」なんて言いながら
目薬さして、鼻かんでました。

投稿: ゆう | 2007.11.26 12時01分

★くっきーままさん
なんだか本当にこのブログに繋がっているような気がします。
(父にはブログのことは話してませんでしたが。。。f(^_^;) )
元気に生活することが一番の親孝行と思って、頑張ります(^0^)V

エッチング見てくれてありがとうございます。
私、ままさんの器用な手が欲しいです♪(^^)

投稿: kaco | 2007.11.27 06時57分

★alohamaimaiさん
なんか一安心??
ちょっと落ち着いた生活に戻れるかな~と思います。
お茶?お茶??したいで~~~~~す♪♪
キルト仲間になれるようがんばっておきますね。
お誘いお待ちしておりま~す(笑)

投稿: kaco | 2007.11.27 06時59分

★yumiさん
父のことを失ってから気が付くなんて、遅いよね。。。
でもそんな両親に育てられたことを、この歳になってから感謝しました。(笑)

I mua~ ちょっとずつでいいから
前進できたらいいな~って、私も思ってきます。
まだまだ長い人生ーーゆっくり頑張りましょうね (^0^)V

投稿: kaco | 2007.11.27 07時04分

★elima5さん
もっと素直に感謝の気持ちを示しておけばよかったわ。
父の偉大さね。。。 m(。>(エ)<。)m
頑張ったかな?ワタシ・・・(≧.≦)
なんだかすっごく元気になれる言葉をありがとう。

お父様の一周忌は、無事に終わられたのかしら?
elima5さんも大変だったでしょ。
お互いに気持ち前向きにいきましょうね(^0^)V

投稿: kaco | 2007.11.27 14時10分

★ゆうさん
ゆうさんは3回忌の法要だったのですね。。。
お疲れ様でした。
あっという間に3回忌まできちゃいそうですね。
それまでには心の整理もつくのかな・・・

お花があると華やかになっていいけれど、
ゆうさん お花でアレルギーでちゃうの??
大変~
仏壇でゆりに囲まれたお父様も、
笑ってみてらしたのかしらね? (^v^)

投稿: kaco | 2007.11.27 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9041629

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカ:

« ミニミニレッスン(^^ゞ | トップページ | 電車でGo~(^_^)v »