« たまには。。。。(*^~^*)ゝ | トップページ | 久々のミシン♪ »

2007.12.09

卒業♪

Pc072060

ipolani Hawaii リボンレイ インストラクターコース 

先日無事に修了することができました。

先生の 『さあ レイの名前のテストよ~』 に(^◇^;)

しっかり?! 落第点でしたが・・・( ̄▽ ̄;) 

立派な修了書をみながら、ダンナさんにも

『あれこれ手を出しては飽きるあなたが、よく修了できましたね。』

と ねぎらいにお言葉--------

だと思うことにしましょ d(`ε´”)

実際返す言葉もないのでね・・・・σ(^ー^;)

これも いつも応援してくださった、ブロ友の皆さんや

一緒にレイ作りに励んだ友人、

指導してくださった よう子先生。

そしてどんなに家がとっちらかっていても、

手抜き料理でも文句を言わずにいてくれた家族の協力あってこそと

こころから感謝の気持ちでいっぱいです ♪(*~∀~)♪

big Mahalo~

 最終課題のオリジナルです。

Pc092081 『 Rainbow Lei 』 レインボウ レイ 

7色の虹と、

ハワイの青空をイメージしました。

ちょっと元気な感じのレイを

作ってみたかったのです。

そしてレインボウ繋がりでもう1本。

Pc092077 Pc092085_3

『 Rainbow Shower Tree Lei 』 レインボウ・シャワー・ツリー レイ 

ホノルル市の花に制定されており、

カピオラニ公園の樹林が有名だそうです。

花はピンク、赤、クリーム、アイボリー、黄色などが

微妙に変化し入り乱れてつくそうで、

この色合いを表現したかったのですが・・・・

どうでしょ?!

(ハワイアン・ガーデンより)

これからも楽しみながら、色々なレイを作っていきたいと思います。

 ところで皆さん。

昨日のシンゴちゃんの ”ハワイ最新最強48時間”

TV番組ご覧になりました?

おさえてきたハワイに行きたい熱が、上昇してしまいそうです  (゜~゜;)

|

« たまには。。。。(*^~^*)ゝ | トップページ | 久々のミシン♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

kacoさん、色々とご心配お掛けしました(^^ゞ
励ましのコメントも嬉しかったです。ありがとう。
それから、卒業おめでとーーーっ♪
実は、2年前くらいに私もインストコースに
興味があって資料を頂いたことあるんですよぉヾ(´▽`*)ゝ
最後までやり遂げて素敵です♪
『Rainbow Lei』も凄く素敵!!
お家が近かったら生徒になりたかったな(#^.^#)

投稿: Foo | 2007.12.09 22時23分

お久しぶりです!
レインボーかわいい~~!!!!!
来年はmitsuちゃんも簡単なリボンレイに
チャレンジするのが目標です!!!
”ハワイ最新最強48時間”見ましたよ!!!
ハワイ行きたくなっちゃった!!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007.12.09 23時49分

ご卒業おめでとうございます
レインボーのレイ、と~ってもすてき!!
シャワーツリーのもかわいいです!
やっぱりリボンレイもいいなぁ♪
印つけで断念している根性なしなので^^;
昨日、ハワイの番組やっていたの、全然知りませんでした。見たかったなぁ~残念!

投稿: ぺりえ | 2007.12.10 13時16分

おめでとうございます(^o^)丿
オリジナルもかわいい~
シャワーツリーいいですね。
これからもkacoちゃんらしい作品楽しみにしてるね

あたしもレイの画像載せたけど
みんなもらいものなんだぁ~(笑)

投稿: くっきーまま | 2007.12.10 15時37分

こんばんは!先日は遊びに来ていただきありがとうございます♪
驚きです!以前密かに覗いていたブログがkacoさんのブログだったとは♪
リボンレイに魅せられてさまよっていた時にステキなレイを沢山つくられていたので見入ってました☆

おめでとうございます!!リボンレイのインストラクターコースご卒業。凄いです!是非分からない事があったら教えてください(^v^)
また遊びに来ます♪
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?お願いします。

投稿: LeiLina | 2007.12.10 22時46分

★☆★ご卒業おめでとうございまぁす★☆★
レインボウレイもレインボウ・シャワー・ツリー レイ もとっても素敵です!
レインボウレイはホントに「ハワイ~!!」だわ♪
元気が出てきそうなレイですね。
レインボウ・シャワー・ツリー レイ も感じ出てますよ~
かわいいです!!

課題だけでも48本、長い道のりでしたが、お疲れ様でした。
これからのご活躍も楽しみにしております♪

投稿: aloha-machamin | 2007.12.10 23時05分

卒業、おめでとう~\(^O^)/
レインボウもシャワーツリーも、とってもすてきなオリジナルレイだわ♪
こうやってすてきなオリジナルが1本1本増えていくので・・・きっと、私の番になった時には、オリジナルと呼べるものがなくなるのではないかしらん??(笑)
それほど、皆に抜かされていまーす!(大笑)

そんな、ハワイイな番組があったとは?!
新聞取ってないから、見逃してばかり(><)
今度あったら、教えてね♪

投稿: 花ぴ~ | 2007.12.11 00時10分

卒業おめでとう!
がんばったね!!!
 
kacoさんに教えてもらったリボンレイ
楽しいよ。
それから、いろんなつながりもできて、
よい刺激をうけてます。
感謝です!

私も卒業目指してがんばりま~す。
いろいろ教えてもらうと思うけど
よろしくおねがいます!

投稿: amagon | 2007.12.11 09時49分

おめでとうございま~す!!
ってことは、kacoさんもインストラクターになれる??
いつか、サークルや教室を主宰したりするのかしらー。
夢が広がるね。

投稿: ゆう | 2007.12.11 14時55分

kacoさん、ご無沙汰しております。
ご卒業おめでとうございます。
長い道のりでしたよね~。
私のところにも修了証届きました♪
うれしいですね~*^^*
kacoさんのオリジナル、すごい~!!
どちらのレインボーもほんとステキです☆☆

投稿: takae*** | 2007.12.11 18時36分

♪♪ご卒業、おめでとうございます♪♪
>『あれこれ手を出しては飽きるあなたが、よく修了できましたね。』
う、耳が痛い^^;
でもkacoさんはちゃんとクリアしたのだから、すごいですね!
私は未だ何もものにならずです・・・。

レインボウレイ、とっても元気いっぱいでステキです♪
オリジナルが作れるのって楽しいですね^^

投稿: シーちゃん | 2007.12.11 19時01分

★Fooさん
少し元気になられましたか?
ゆっくりいきましょうね♪

卒業お祝いコメントありがとうございます♪
Fooさんはリボンレイの先輩。
思い起こせば、素敵なレイを作られていて、
憧れていたっけ~~♪
こんな日がくるなんて・・・【> <。】
嬉しいですぅ~(笑)

投稿: kaco | 2007.12.12 14時40分

★☆mitsu☆ちゃん
お久しぶり~~~
お元気でなによりです♪

是非とも来年はレイ作りに挑戦してくださいね。
見たのね(^0^)(シンゴちゃん好きだわ~)
ホント ハワイ行きたくなっちゃうね!
この年末もどれだけの人がハワイに行くんでしょうね?!
羨ましいぃ~~

投稿: kaco | 2007.12.12 14時43分

★ぺりえさん
卒業お祝いコメントありがとうございます♪

オリジナル見てくれてありがとう。
かわいいなんて言って頂けると、とっても嬉しいです(^_^)v
印付けは面倒ですよね σ(´ω`)
これだけで肩こりになっちゃいそう・・
でもキルトより早く終わるのでσ(^ー^;)
キルトする根性がない私で~す(笑)

投稿: kaco | 2007.12.12 14時49分

★くっきーままさん
卒業お祝いコメントありがとうございます♪
オリジナルも見てくれてありがとうございま~す。
私らしいレイ・・・・
難しいですが、作ることができるよう
これからも頑張っちゃいます (^0^)V

ままちゃんのところにも、レイがいっぱいですね。
皆プレゼントだなんてすっご~い!
ままちゃんの人徳♪

投稿: kaco | 2007.12.12 14時53分

★LeiLinaさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
って以前にも来てくださっていたのですね。
とっても嬉しいです。

卒業お祝いコメントもありがとうございます♪
私でお役にたてることがあったらなんなりと(笑)
Linkの件、喜んで~♪
よろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいね(*^^*)

投稿: kaco | 2007.12.12 15時00分

★aloha-machaminさん
卒業お祝いコメントありがとうございます♪♪
レインボウレイ、元気が出てきそうなレイ
と思ってもらえて嬉しいです。
シャワー・ツリー レイは、あのきれいな色を表現したかったのですが、難しい~
本当はハードリボンを使いたかったのですが、
お高くて。。。。断念しました(笑)
感じが出ていると思っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。

課題だけでも48本・・・・・
思い返すとかなりの本数でしたよね。
aloha-machaminさんもお疲れ様でした♪
私もaloha-machaminさんのように、今後活躍できるよう頑張りたいと思います
(^^ゞ

投稿: kaco | 2007.12.12 15時08分

★花ぴ~さん
卒業お祝いコメントありがとうございま~す♪♪
大先輩よりお先に卒業、すみませ~~~ん(爆)
花ぴ~さんのことですから、
今まで見たこともないようなオリジナルレイを
完成させてしまうような気がしますよ~o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 

今度ハワイ番組見つけたら、即お知らせいたしますね。
年末に向け、この手のTV増えそうですね。
う~~~ん行きたい!

投稿: kaco | 2007.12.12 15時13分

kacoさん!!ご卒業おめでとうございます!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

レインボウのレイ。ほんとハワイって感じですね.+:。゙d(´ω`*)゚.+:。
自分の中にあるハワイの風や青い空がすぐに思い出されました♪
そしてなんだか元気をもらえるレイです!
レインボウ・シャワー・ツリー・レイも可愛らしくって
あったかい優しい色合いがすごく良いですね(*´ω`pq゛

kacoさん、インテリアコーディネーターのアシスタントさんをされていたんですね!!
kacoさんのblogやお写真やハンドメイドの数々が
素敵すぎるほど素敵なのもなんだか納得です~。

↑のカバンも、シックで色んな場面で使えそう♪
しかも色々入りそうですねd(´∀`*)
私も先日、スワニー(元町の)覗いてきました♫
IKEAのモミの木は…間に合いませんでした。。。

投稿: yumi | 2007.12.12 23時55分

★amagonさん
卒業お祝いコメントありがとう♪
ちょっとお先に卒業させていただきま~す。
次はamagonさんの番よ~ (^0^)
手のかかるレイが控えているから、
頑張ってね~♪
こちらのほうこそ、これからもヨロシク。
一緒に楽しくレイを作りましょうね(*^^*)

投稿: kaco | 2007.12.13 10時47分

★ゆうさん
卒業お祝いコメントありがとう♪
そうそう、インストラクターになれるみたい~σ(*^ェ^*)
いつかは自宅でのんびりと、レイのサークルでもしたいな~とは思ってはいるのですが。。。
いつになることか (^_^;)
まあ、考えるのも楽しいことだから~
夢は広がって嬉しいです♪

投稿: kaco | 2007.12.13 10時51分

★takae***さん
卒業お祝いコメントありがとうございます♪
少しお元気になられましたか?

思い返せば、長い道のりでしたね(笑)
この歳になっての修了証って、なんだか嬉しいですね♪
これからも楽しくレイ作りをしていきましょう(*^^*)

投稿: kaco | 2007.12.13 18時27分

★シーちゃん
卒業お祝いコメントありがとうございます♪
シーちゃんもすぐ飽きちゃうタイプですか?(笑)
作っていて楽しいし、癒されるお陰で
こんな私でも続いたようなものです (^^ゞ
レインボウレイはコテコテのハワイですが(^_^;)、
元気にいっぱいを感じていただけてうれしいです♪

投稿: kaco | 2007.12.13 18時33分

★yumiさん
卒業お祝いコメントありがとう♪
オリジナルも見てくれてとっても嬉しいです。
レインボウレイは、コテコテのハワイ~!って感じですが、
元気になれそうなレイとおもっていただることが、
なにより嬉しいです♪

インテリアコーディネターは大変な思いで勉強しました。
が、資格はまだとれていない状態でして ( ̄▽ ̄;)
なんでも途中のワタシです(笑)
あ、でもリボンレイは違ったのよね~(^v^)
バッグも見てくれてありがとうございます。
これがけっこう荷物が入りそうです。
重さに耐えられるつくりかが心配ですが(汗)

生モミの木は残念でしたね(;o;)
来年是非ゲットしてくださいね。
(きっと来年も販売されると信じてま~す♪)

投稿: kaco | 2007.12.15 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9321386

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業♪:

« たまには。。。。(*^~^*)ゝ | トップページ | 久々のミシン♪ »