« 鎌倉~つづきです ……(^m^;) | トップページ | ホワイト☆彡 »

2007.12.02

お菓子の家

Pc022017_2

今日は息子くんたっての希望で、『お菓子の家』 作りのイベントに行ってきました。

先着順で朝行ってダメで、午後まで待ちました(@Å@)

はぁ~ 母頑張りました(´0`;)

Pc021999_2時間つぶしに行ったIKEA

すごい人で溢れてました・・・

こちらIKEAで売っている、

お菓子の家キットを使ったコンテスト開催中。

お菓子の家って、なんだかワクワクしますよね。

23日から発売されたモミの木ですが、

Pb231951今現在は完売でありません! 

我が家は発売日、学校行事の終了後

すぐに買いに行きましたε=ε=ε=┏( ^ロ^)┛

モミの木のから好みのものを選べます。

グルグルしっかり結わかれているので、

実際形はよくはわからないのですが、かなり真剣に吟味しましたよ(笑)

そのかいあってか? わりと高さのある満足いく形のモミの木でした。

只今飾りつけ途中です (^^;)

5日にまた入荷されるそうですよ。

買おうかどうか悩んでいる方、チャンスです!!!

 さて息子くんの方は、すぐ手に入る材料でおうちでも簡単に作れる 

お菓子の家とのことでした

Pc022004Pc022012

Pc022016

材 料 ◎ウエハース21枚 と スティック菓子(屋根に使用)

     ◎飾り用の好みのお菓子(重さのないもの、スナック菓子など)

     ◎糊の代わりは、粉砂糖を水で溶かしたもの、いわゆるアイシング。

作り方 1. ウエハース3枚をつなげたものを 7枚作ります。

     2. 床、壁(計5枚)を作り、壁にリボンをわりときつめに縛ります。(このときリボンは壁の角で結んでくださいね)

      3. 屋根(2枚)をつくります。

     4. 屋根の継ぎ目(三角頂点部分)にはたっぷりアイシングをもってください。

     5. 屋根にスティック状のお菓子をのせます。

     6. 好みの飾りを付けたら、最後に粉砂糖をふりかけて完成です。

私の説明でわかりましたか???

簡単そうでしょ?! 

お手軽に楽しめて、さらにおいしい。

息子くんもかなり気に入って、今度は家で作りたいそうです。

子供のクリスマスパーティーにでもみんなで作ったら、

とっても楽しそうですね♪(*~∀~)♪

よかったら試してみてくださいね。

|

« 鎌倉~つづきです ……(^m^;) | トップページ | ホワイト☆彡 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、作り方まで教えてくださって
Kacoさん親切だわぁ。
作ってみようかな~

Ikeaのツリー・・・
実は先日買いに行こうと思ったの。
でもあと少しって言われたから次の入荷を
待とうと思って・・・・
5日に買いに行くつもりです。
いいツリーの見分け方とかあったら
教えてくださいませ~

投稿: LISAMAMA | 2007.12.03 23時52分

そうそう、憧れ♪
お菓子の家作るイベントがこっちでもあって・・・
娘を行かせてあげたいのだけど、けっこう高いのよ(*_*;
で、そのかわりの別のイベントが今週末にあります。。。

家で頑張って作ってみようかなー。
でもカロリー高そうよねぇぇぇ。

投稿: ゆう | 2007.12.04 19時26分

お菓子の家なんて本当に子供の憧れ!
かわいいですねぇ おいしそうだし(笑)
IKEAのツリー とってもとっても気になってます~~~
欲しいなぁ でもなぁ って(笑)
飾りつけ楽しみにしてます!

投稿: めー | 2007.12.04 21時08分

IKEAにもお菓子の家キットがあるのね。
無印のちらしに書いてあって、しばらくして買いにいったら売りきれていたの(涙)
IKEAも、お友達と今日行く予定だったのに、インフルエンザでいかれないし(涙)
…作りたがっているのは「母」なんですけどね。

投稿: とも♪ | 2007.12.05 10時52分

★LISAMAMAさん
喜んでいただけてよかったですぅ(´▽`)♪
簡単だったので、是非お子ちゃまと一緒に作ってみてくださいね。

投稿: kaco | 2007.12.05 21時09分

★ゆうさん
私も子供の頃に作ってみたかったな~(笑)
このイベント無料だったのよ(^_^)v
お陰で早めに並ぶはめになりましたが・・(´0`;)ふぅ~
このお菓子の家は食べ慣れたお菓子ばかりなので、
けっこう美味しいですよ (^_^)v
でもアイシングが甘い・・・・
カロリー高いよねホント ……(^m^;)

投稿: kaco | 2007.12.05 21時14分

★めーさん
お菓子の家作りには、息子くんも猛烈に行きたがります(笑)
やっぱり子供の憧れ!?
美味しいおうちになりました。
大人だけで作っても、盛り上がりそうですよね♪
IKEAのツリー、めーさんのおうちにもどうかしら??(*^^*)
生のモミの木は、緑の色が優しいですよ。

投稿: kaco | 2007.12.05 21時20分

★とも♪さん
IKEAのお菓子の家キットは、300~400円位でしたよ。
でも家の形になるクッキーだけしかはいっていないので、飾りつけは自分で用意するようでした。
私も買って自分で作ろうかと、ちょっと真剣に考えたりして・・・・(笑)

インフルエンザ大変でしたね(涙)
とも♪さんもうつらないよう、気をつけて過ごしてくださいね。
お大事に♪

投稿: kaco | 2007.12.05 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9221113

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家:

« 鎌倉~つづきです ……(^m^;) | トップページ | ホワイト☆彡 »