« X'mas リース | トップページ | ウクレレ弾いて歌のプレゼント♪ »

2007.12.20

お菓子の家とムーミン

息子くんが幼稚園から通っているアトリエで

毎年作る『おかしの家』です。

Pc192132

今年は長い塔がポイントだそうです。

お菓子の家を作ったその日の夜、

一緒に通っているお友達と、お疲れ様会としてお食事することに。

Pc182124 Pc182119_2Pc182125_2

行ってみたかった ららぽの 『 ムーミン オーロラ カフェ 』☆彡

店内には、ムーミン一家があちこちに座ってます。

私たちのテーブルは、ムーミンママがご一緒 (*^^*)

でも息子くんたちにはなんの感動もないみたい・・・

う~ん そういえばTVも観たこともないものね(@Å@;)

『知ってるよ~ 算数ドリルと同じ! 』

ドリルの表紙がムーミンで、名前だけは知ってたみたいです。

こちらは一部、二部と入れ替え制ですが、

プラネタリュウム投影前までに入店すれば、

なんとかぎりぎりお食事はできるようですよ。

お子様プレートは盛りだくさん。

おちこちムーミンもたくさん(笑) (お味は普通でしたがね(^^;))

私たちがオーダーしたミートローフと焼きたてパンは、

想像していた以上に、とってもおいしかったです(*^ε^*)

息子くんたちには、初めてのプラネタリュウム、オーロラ。

12月24日 クリスマスイブの星空を見せてもらい

空に興味を持てたようでした。

小さいお子さんにはちょっと違った体験で、楽しいかもしれないです。

私も小学生の高学年の頃に、

天体望遠鏡を買ってもらったことを思い出しました。

あの頃の愛読書は『天文ガイド』 (まだあるのかな?)

でも難しくって、眺めているだけだったんですけどね(^_^;)

|

« X'mas リース | トップページ | ウクレレ弾いて歌のプレゼント♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

大きなお菓子の家ですね!お菓子の家は子供達の憧れですよね、作るの楽しそう♪

天文ガイド~~!!
じつは私も小学校の時『天文ガイド』読んでました(笑)
父が天体観測にはまっていて毎月買ってたので…でも内容は難しいから写真などを見てるだけでしたが、宇宙の壮大さに感動してました。

投稿: mine | 2007.12.22 22時50分

お菓子の家、食べるのもったいないよね。
どこから食べたかな?

ムーミン、ほのぼのして癒されますね。
そっかー、うちの子も知らないかも。
あと、バーバパパとかねー。

投稿: ゆう | 2007.12.22 23時34分

そのカフェ、行きたいな~とずっと思っていたの。今の時期に行くのもいいですね♪ 混んではいなかったのかしら??
お菓子の家。そういえば、mujiでキットを買ったのを思い出しました(^^;; 明日、作らないとね。 ちょっと自信ないなぁ~(説明書見たら、思っていたよりも作るのが大変そうなんだもの~泣)

投稿: 花ぴ~ | 2007.12.23 17時19分

★mineさん
おお~天文仲間だったんですね~♪
内容はけっこう難しかったですよねf(^_^;)
なので読んだ記憶はなし(笑)
見たこともないような、美しい宇宙の写真に
かなり惹かれたものです。
なんだかちょっと嬉しい(*^^*)

投稿: kaco | 2007.12.25 23時42分

★ゆうさん
お菓子の家、飾り用になってます。。。。
で、お留守番の犬が食べてました~(;`O´)o

ムーミン知らない子多いかな?
またTVでやってくれるといいのにね。
新しいムーミン、観てみたいです(笑)
バーバパパもいいお話ですよね。
ぷにょぷにょに癒される~
私も好きです♪

投稿: kaco | 2007.12.25 23時47分

★花ぴ~さん
カフェね、心配になるぐらい空いてました。。 (^^;)
時間の関係もあるのかな?
5時半~7時過ぎまでって限定されるとなかなか都合をつけるのも大変かな~と。
週末は混んでいるのかもしれないですが、
平日の夜は空いてそうですよ。
でもクリスマスは早くに予約は満員だったみたい。
細かいところに可愛さ満載なので、是非お試しを!
でも喜ぶのは親のほうかも~(笑)

投稿: kaco | 2007.12.25 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9492466

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家とムーミン:

« X'mas リース | トップページ | ウクレレ弾いて歌のプレゼント♪ »