« 卒業♪ | トップページ | い~しや~~きいも♪ »

2007.12.12

久々のミシン♪

鎌倉に行った時に、スワニーで一目で気に入り

これでバッグを作ろう! と珍しく心に決めて購入した布。

やっと形になりました。

Pc122087 スワニーで見たとおり、

持ち手は革にしたかったのです。

ただうちの安物ミシンで縫えるのか、

そこがちょっと心配。。。。

デニム用の針と糸を使ってみたら、

なんとかこれが縫えました (^_^)v (さすがに重ね縫いは無理でしてが…)

なかなか大人な雰囲気のバッグに仕上がり、

かなりお気に入り~~(´▽`)♪

でもスワニーの型紙で作るのは、勉強不足の私にはやっぱり大変・・・

説明の解読不能・・・・ やっぱり間違えてました (^_^;)

まあそれは気が向いたら直すってことで。。。。。

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

SIMPLE LIFE  ゆうさん です。

|

« 卒業♪ | トップページ | い~しや~~きいも♪ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとう♪
いや~ホントよくがんばりましたね~
色々あったけれど、素敵なリボンが次々と出来ていくのは私も楽しみでした
これからも素敵なレイを見せてくださいね^^v

バックも素敵だぁ~大人の感じがするよ
私のミシンは放置状態^^;
ちゃんと縫えれば色々作ろうと思うんだけれどね。なんせ不器用なもんで(><)

投稿: malulani | 2007.12.13 09時40分

かわいい☆かわいい☆
そうなんですよね、スワニーのパターンは私も苦手で・・・。でも出来上がりの見本を見ると作りたい!!って思ってもらってきちゃうんですよね。

投稿: miyukiss | 2007.12.14 00時54分

シックなバックが出来ましたね~、素敵★★
皮をプラスするとグッと高級感がでますよね。
しかもおうちのミシンでも縫えるんですね~!!
色んな格好に合わせやすそうだし
これからのお出かけで活躍しそうですね。

投稿: mine | 2007.12.14 15時32分

★malulaniさん
お祝いコメントありがとう♪
色々ありました・・・
あったからこそ余計頑張れちゃったかも。。。
いつも見てくれて、本当にありがとうございました。
これからもきれいなレイをたくさん作っていきたいと思います(*^^*)

久々にミシン出しちゃいました (^^ゞ
大人の感じがする~??
なにせかなり大人ですから(笑)

投稿: kaco | 2007.12.15 19時28分

★miyukissさん
ありがとう♪
スワニーね、あともう一言お願いします!って感じなのよね(^^;-
見本がどれもこれも可愛くて♪
型紙だけが溜まっていきますσ(^ー^;)

投稿: kaco | 2007.12.15 19時33分

★mineさん
皮が加わると、なんだか立派に見えるものですよね!?(笑)
久しぶりにダンナさんからも、
『お、いいんじゃない! 今回は!!』
限定かい(--;)
我が家の安物ミシンでもなんとか縫えました。
ちょっと怖かったんですけどね (^_^;)

投稿: kaco | 2007.12.15 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9365843

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のミシン♪:

« 卒業♪ | トップページ | い~しや~~きいも♪ »