« ウクレレ弾いて歌のプレゼント♪ | トップページ | ドンペリより??? »

2007.12.27

天国から・・・

昨日観た方いるかしら?

江原さんの 『天国からの手紙』 。

欠かさず観て、いつもティッシュが大量に必要な状態です。

ただ昨日はもう 泣けて泣けて、

泣きすぎて頭が痛くなるぐらい、

そして眠れない夜。。。。。

家族の誰一人に見取られることなく、

たったひとりで旅立ってしまった父のことを思うとたまらない・・・・

実家の雑務にやっと終わりが見え、

落ち着けるようになったところだったので、

おさえていた感情があふれちゃった感じです。

母もいまだに薬を飲まずには眠れない状態。。。。

江原さんの言葉、

『今、生きていること自体が奇跡なんですよ!!』

家族がみな元気に、同じ屋根の下(うちの場合同じ部屋(;¬_¬) )

眠れるそのことに、心から感謝しなくてはいけないですね。

でもご心配なく!(^^ゞ

今日は朝から元気に働きましたよ~

仕事はやらなきゃだし、それにこんな時はお掃除、お掃除!

せっかくのお天気なので、窓とデッキを水洗い。

ツリーももう見納めです。

Pc062017最近出番のないLocoさんですが、

変わらない旺盛な食欲で、

食べては眠る・・・ 羨ましい限りです。

お仕事されている方は、明日が仕事納めかな?

忘年会も多い??

飲みすぎ、食べすぎにもお気をつけくださ~い♪

|

« ウクレレ弾いて歌のプレゼント♪ | トップページ | ドンペリより??? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うん、うん。
私は出だしからアウトで・・・。
他のチャンネルにまわしちゃった。
でも、ビデオ撮ったからあとでゆっくり見てみるよ。
生きていること、この世に存在してること全ては夢なのかなとかって思っちゃう。
夢から覚めたら父に会えるのかな~なんて。
そういえば私の母もずっとクスリ飲んで眠ってたな。
でも時間が過去形にしてくれたみたい。
女は強い??

父には悪いけど、今は俗世界を楽しむことにします(笑)

そうそう、kacoさんmixiやってる??


投稿: elima5 | 2007.12.28 11時28分

★elima5さん
elima5さんのお母様も同じだったのね。。。
お互い、母親の体も心配ですね。
でも女は強し!なのね。
時間とともに元気になっていくのよね。
感謝の気持ちを忘れずに、
私も俗世界を楽しみま~す。
それでいいのよね。
いつもありがとうelima5さん m(^^)m

mixiね、やってはいないけれど参加させてもらってま~す。

投稿: kaco | 2007.12.28 12時38分

私もいつも観ているのに、今回は最初の画面から見られなくて、ビデオに変えちゃった(^^;
そのビデオ、結局上からお笑いを撮ってしまったし。
なんだか、今こそ見なくてはいけなかったのかもしれないけれど、今だから見れなかったわぁ、私・・・。
『今、生きていること自体が奇跡』・・・。
なのに今日も息子と喧嘩です・・・嫌だなぁ。
それこそWiifitでもあれば、仲良くできたかな(笑)
kacoさん、良いお年を!(^o^)!

投稿: 花ぴ~ | 2007.12.28 15時40分

見たよ〜!
毎回見てるので、仕事をダッシュで終わらせ帰ってきて1人で号泣でした。
今の私には江原さんの言葉がなによりも励ましの言葉になった気がします

今もまだ突然フラッシュバックして涙が出てきちゃって…生きてる奇跡を大切に今を一生懸命生きていこうと思いましたよp(^^)q

くれぐれもお母様を気遣ってあげてくださいね

今年1年いろんな情報ありがとう★楽しく読ませてもらいました
また来年ゆっくりお邪魔しますね♪
ヨロシクお願いします☆
良いお年を〜

投稿: むんく | 2007.12.29 08時47分

観ました観ました!
切ない想いが溢れる。
辛い思いをしている人、きっと、今も昔も多いのでしょう。
…がこの世知辛い世の中で伝わりにくくなっていて「何で私だけこんな辛い思いをしなくてはならないの!?」と多くの人が思いがちな気がするんです
そういう人たちに「大丈夫、未来はあるんだよ、あなただけじゃないんだよ」そうやさしく伝えてくれているような気がします
本人だけでなく、周りの人たちにとってもその生涯すべてが意味のあることなのですよね
なぜか、「なみだ~、こらえて~ほほ笑む~よりも~、なみだ~枯れるまで~泣くほうがいい~♪」というフレーズが頭をよぎったわ。

2007年を無事過ごせたことに感謝!
そして来年1年もみんなが健康に過ごせますように。。。
来年もどうぞよろしくね!

投稿: hikari | 2007.12.29 20時58分

私も録画してみました
やっぱり身内が亡くなった後は重なったりで涙が止まりませんよね
私もそうだった…
実は私の母も亡くなってからしばらくウロウロしていたの。どうやら私が心配だったらしくてね。そんなこともあったり、私に色んなことがおきたりで、最近では『天国から・・』を見てもあまり泣かなくなってきた様な^^;
これも成長したでしょうか??
でも、生きている事って本当に奇跡だなぁ~って思うよね。
だから毎日を大切に生きたいですね
今年1年仲良くしていただいてありがとうございました
来年も宜しくお願いします♪


投稿: malulani | 2007.12.29 22時00分

★花ぴ~さん
うちも毎日息子くんと喧嘩ですよぉ。。。(θ_θ;)
感謝して耐えねばね(笑)
花ぴ~さんは今だから見れないのね・・・【> <。】

来年も楽しく過ごせることを祈って!
よいお年をお迎えください m(^^)m

投稿: kaco | 2007.12.29 22時01分

★むんくさん
むんくさんも毎回ご覧になっているんですね!
今回はお互いガツン!!ときましたよねσ(TεT;)
江原さんの言葉は魔法の言葉。
私たちもそうですが、救われた人はたくさんいることでしょう。
ホント凄い力よね~
母のことも心配してくださってありがとうございます。

むんくさん、今年もお付き合いしてくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね♪

投稿: kaco | 2007.12.29 22時10分

★hikariさん
hikariさんも観たのね~
悲しさ、辛さに耐えてみんな頑張っているのよね。
江原さんの言葉は魔法の言葉♪
生涯学びなのね。
ところで頭をよぎったフレーズはオフコース??
そうよね!!? え、違う???
元オフコース、ファンクラブ一員として確証がもてないのだけれど(汗)

今年もいろいろとお世話になりました。
ありがとう♪
どうぞよいお年をお迎えください m(^^)m

投稿: kaco | 2007.12.29 22時23分

★malulaniさん
お母様malulaniさんが心配だったのですね。。。
でもmalulaniさんも心配されたでしょ?!
ちゃんと行くべきところに行っていただくことが、こちらの願いですものね。
うちは気配をまったく感じないの(--;)
霊感の強い旦那さんすら感じないと・・・
少しは心配しろ~!って気もしないでもね(笑)
同じ一日、笑ってすごしたほうがいいですよね。
malulaniさんを見習って、毎日を大切に生きていきたいと思います。

今年一年も本当にありがとうございました。
こちらこそ来年もヨロシクお願いします m(^^)m

投稿: kaco | 2007.12.29 22時34分

残念!海援隊でした^^
金八先生の主題歌ですよ~

魔法の言葉。ほんとよね
色々な想いをたくさんの人がなみだで浄化できるといいのだけど。。。

投稿: hikari | 2007.12.30 01時51分

こういう番組って興味なかったのですが、父が亡くなってから見るようになりましたよー。
死後の世界って?とか気になってねー。

今年はチラっとしか見なかったけど
そのチラ見だけでも、号泣です。
どんなときも人が亡くなるというのは悲しいものですね。。。
でもいっぱい泣いたらけっこうスッキリしますよね。
心が浄化されるような・・・

大掃除とまではいかないのだけど
風水的にも綺麗にしとかないと運気がまよいこまないらしいし・・(笑)
ちょっと念入り掃除中です。

投稿: ゆう | 2007.12.30 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9598578

この記事へのトラックバック一覧です: 天国から・・・:

« ウクレレ弾いて歌のプレゼント♪ | トップページ | ドンペリより??? »