« ホワイト☆彡 | トップページ | 卒業♪ »

2007.12.08

たまには。。。。(*^~^*)ゝ

重要文化財 明日館(MYOUNICHIKAN) の見学してきました。

Pc072036Pc072046 Pc072035

アメリカの生んだ建築の巨匠 フランク・ロイド・ライト とその弟子 遠藤新の設計です。

3枚目のライトは見たこともある人が多いのではないでしょうか?!

この建物の幾何学模様の窓がデザインの特徴。

光が入るときれいです。

な~んて (^^ゞ 

いえいえ本当は以前お世話になっていたインテリアコーディネーターの先生が、

セミナーを開催されるとのことで、その会場がこちらの講堂だったのです。

少しの間だけですが大きなお腹を抱えて9ケ月まで、

アシスタントとしてお仕事させていただいておりました。

一応 1年制のインテリアコーディネーター科 卒業しておりましてσ(^ー^;)

わりとテレビ出演や、新聞にインテリア記事を掲載されたりしていた

とんでもなくバイタリティーに溢れた先生です。

なんでもホームエクスチェンジで、世界一周の旅からお帰りなられたとかで、

新しい旅のスタイル、世界のインテリア、建築に学ぶという内容のセミナーでした。

ちょっと前にホリデーって映画でやってましたよね?

旅行中の宿としてお互いの家を交換するシステム。

日本にもあるのかしら? と思っていたら、

すでにそうやって旅を楽しんでいる方達がいらしたんですね。

生活するように旅をする------

ハワイに住んでいる人たちと、いつかはこんな旅してみた~~~~い(*≧∀≦*)

|

« ホワイト☆彡 | トップページ | 卒業♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9297470

この記事へのトラックバック一覧です: たまには。。。。(*^~^*)ゝ:

« ホワイト☆彡 | トップページ | 卒業♪ »