« 久々のミシン♪ | トップページ | X'mas リース »

2007.12.15

い~しや~~きいも♪

今日はいいお天気でしたね。

なのに、ずっと家で過ごした母子です。

息子くんの部屋(完全に息子の部屋というわけでもない部屋ですが…)

大掃除です。

昨日個人面談がありまして・・・・・

日頃の生活態度の悪さに唖然。。。。 + ・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。

毎日聞いてた 『宿題やったの~?』

『やったよ!!!』 との返事。

ですが、よ~く朝に学校でやっていたらしい(`-´)

自分と性格がよく似ている息子くん。。。。信じる私がいけなかった!?

最近忙しさにかまけて、きちんと息子くんと向き合っていなかったと反省です。

もちろん息子くんにもしっかり反省していただきます。

当分DSも禁止です!(`-´)

【 やらなければいけないことは、きちんとやる! 】

基本的なことができるように、まずは整理整頓となりました。

Pc152114途中 「い~しや~~~~~きいも♪

  ほっかほっかのおいもだよ~♪♪」

息子くんダッシュε=ε=ε=┏( ^ロ^)┛

音が遠くなっていく・・・・ あれれ??

かなり遠くまで追いかけて走っていったようです。

走る息子の姿を見ていた おいも屋さん。

お客さんだとは思っていなかったそうです。

「悪かったな~ ぼうず乗っていきなさい」 と

車で近くまで送ってくれたらしいです。

もちろんおまけもしてくれたそうですが、

石焼き芋屋さんのお値段ってよくわからないので (^_^;)

そんなこともあるのかと、ちょっとビックリな出来事でした(笑)

おいもはね、ほんとうにほっかほっかでおいしかったですよ(*^0^*)

|

« 久々のミシン♪ | トップページ | X'mas リース »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うちの長男は朝に「やってもやらなくてもいいプリント」と称してやっておりますが、かなり怪しいと思っています^^;

車で売りに来るおいも屋さん、今年は買ってみようかなぁと思うのですが、そんな時ほど見かけないのです・・・。
息子クン、美味しそう♪
私も走って追いかけよう^^

投稿: シーちゃん | 2007.12.16 00時24分

すっかりご無沙汰しています
イントラコース ご卒業だったのですね!
オメデトウ!! 色々と大変だったと思いますが
頑張ってましたものね☆
本当にココロから おめでとう♪
レインボーのレイ とっても素敵です
一目ぼれしちゃった~ あたしもぜひ作ってみたいわ
キットできたら ぜひぜひ買わせてね!! 本当に素敵!!
本当に待っているから 教えて下さい♪

うちの次男も あまりの悪知恵が 先日の保護者会で発覚・・・・
ったく~ 確かに自分の子供という事を忘れて 甘かった・・
もっと目を光らせなければ・・ですね^^;  
お互い 冬休みも頑張りましょう・・  

投稿: 更紗ら | 2007.12.16 10時46分

うちの娘も同じです。。。
なんかあんまり「べんきょうべんきょう」って言いたくないんだけど、習慣づけたくて。
1年生にして、かなりムラがあって。。。
やるときは2~3ページやるんだけど
やらないときは、いかにも退屈そうなのに、全然やらないって感じで(怒)

バッグ素敵ですねー。
落ち着いた色と柄で大人っぽい!

投稿: ゆう | 2007.12.16 12時20分

kacoさん
ごぶさたしてます
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい
いつも楽しく読ませていただいてました

イントラコースご卒業おめでとうございます☆
今度kacoさんに教えてもらおっかな~♪

久々のミシンでBagも作られてて素敵☆

少し落ち着いたので、またちょくちょく遊びに来ますね☆よろしくねぇ~

投稿: むんく | 2007.12.16 20時55分

いしやきいもってずいぶん買ったことがないけれど
今っていくらくらいするのかな?
なんか100グラムいくらとかだったような気がする…
ウチの方も時々見かけるから
こんど思い切って買ってみようかな…
でも、秋からお芋堀なんかでさつまいもがずっとあってサツマイモずくしだから
家族は喜ばないかな~
ミシンのバッグがとっても素敵です!

投稿: ねねちゃん | 2007.12.17 06時33分

★シーちゃん
「やってもやらなくてもいいプリント」わらちゃった (^0^)
うちもね、「やってもやらなくてもいい宿題」ってのがたまにあるのよ~
なわけないじゃない(;¬_¬) って思うんだけど・・・・

おいも屋さん、買いたいときには声だけで、近くまで来てくれないんですよね。
あったかいおいも、買えたらいいですね♪

投稿: kaco | 2007.12.18 06時26分

★更紗らさん
卒業お祝いコメントありがとう♪
更紗らさんも合格、本当におめでとうございます♪♪
目標があるって素敵なこと、ありがたいことだと思っています。
お互いこれからも頑張りましょう(^v^)
レインボーレイそんなにお気に召していただけて、
とっても嬉しいです。
キットだなんて考えてもいませんでしたが、
更紗らさんのご希望でしたらいつでも作っちゃいますよ~
レイを作れる時間ができたらメールでもくださいね。
すぐお送りいたします(笑)

もうすぐに冬休み。。。。
子育てもがんばらなくちゃですね ( ̄▽ ̄;)

投稿: kaco | 2007.12.18 06時41分

★ゆうさん
一緒なんですね。
ちっと安心したりして~(笑)
こちらもあまり言いたくないと思いつつ・・・
「言わないで~~~ヽ( )`ε´( )ノ」と息子も逆ギレ状態になるし・・・・
でも言わないとやらないんですよね・・・(θ_θ;)
冬休み、頑張りましょうね (_ _;)。。。

バッグも見てくれてありがとうございます。
久々に大人なバッグとなりました♪

投稿: kaco | 2007.12.18 06時59分

★むんくさん
お久しぶりですぅ~♪
少し元気になれたかしら。。。 (^.^)
卒業お祝いコメントもありがとうございます♪♪
むんくさんにお教えするなんてとんでもない!
すでに素敵なレイをたくさん作られている
先輩ですよ~~(*^0^*)
裏ブログの季節が終わったら、是非ともまた
たさくんのレイをUPしてくださいね。
むんくさんの季節到来!
思いっきり楽しんでくださいね (*^ヮ^*)

投稿: kaco | 2007.12.18 09時18分

★ねねちゃん
私も買いに行ったのっていつだったかしら・・・?
息子はたまにダンナさんと買いにいってます。
そうそうグラム売りでしたよね?
私のなかでは、やきいも=お高い
のイメージがあるんですが・・・ (^_^;)
この間は握りこぶしより一回りおおきいぐらいなのが、3こで500円でした。
これってどうなの~???
ご家族はきっと、ねねちゃんが作る
おいしいお芋のおやつのほうが好きなはずよね(´▽`)♪

投稿: kaco | 2007.12.18 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9415713

この記事へのトラックバック一覧です: い~しや~~きいも♪:

« 久々のミシン♪ | トップページ | X'mas リース »