« よろしくお願いいたします m(^^)m | トップページ | 新たな年を迎えるにあたって »

2008.01.06

1ヶ月かかっちゃいました。。。(T_T)

『 Rosette Ribbon Lei 』 ロゼッタリボンレイ

P1052209

今年1本目☆彡  

パイナップルカラーのロゼッタです。

ヤーン30m

3㎜サテンリボン5色 計10巻

編んでいくのは思っていた以上に時間がかかってしまいました。

くるくるくるくるリボンがねじれてく~(^◇^;)

リボンを編むって難しいです。

いっきに編み上げたほうがよかったのでしょうが、

この時期はなかなかそうもいかず、結局1ヶ月かかることとなりました (^_^;)

どっしりと重みのあるレイの完成です。

ちょっと針が恋しい~~。

|

« よろしくお願いいたします m(^^)m | トップページ | 新たな年を迎えるにあたって »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いします♪

すご~い 重量感たっぷりのレイですねぇ
サテンリボン10巻とは!

2008年が素敵な年になりますように。。。

投稿: めー | 2008.01.06 18時16分

こんばんは!!
今年初からステキなリボンレイです!
しかも密かに作ろうとしていたレイだったのですが何だか理解出来ず諦めて違うもの(簡単)に変身・・・
更新が追いつかずブログにてお目見えするまでに時間がかかりますが、発見の際『あ~コレだね~』と思い出して下さい(笑

サテンリボン10巻きですか・・・想像するだけでどっしりします(^^;でもそれが素敵だぁ♪

投稿: LeiLina | 2008.01.06 22時06分

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。

パイナップルカラーなんですねー。
この編み方?一番好きなんです。
前にブルー系プレでもらった以来
素敵で・・・・
自分でも作ってみたいけど・・
無理みたいです(泣)

ここで素敵なレイ見れるので我慢とします。
今年もいっぱい見せてくださいね

投稿: くっきーまま | 2008.01.07 12時09分

あけおめです!!!!
今年もよろしくお願いします!!

今年もガンガンリボンレイ作っちゃうんですね!
色が素敵~~~!!!
mitsuちゃんもまずは簡単なのから
チャレンジしたいと思ってます♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.01.07 12時54分

kacoさん、今年もよろしくお願いしますね♪

リボンレイ素敵なのまた完成しましたね。
さっき、実家にて娘が毛糸をひっぱりだしてきて・・・あやとりひもを編んでました。
久々にシュシュ作りたくなりました。
勢いだけで買ったに等しいヤーンとコードが自宅にあるので、帰ったら挑戦します。。。

投稿: ゆう | 2008.01.07 16時06分

★めーさん
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪

可愛らしいけど、重量感のあるレイでしょ!?
もうねしばらく編み系のレイは結構ですって感じ(笑)
今年もめー(^^)一杯楽しい一年にしたいです。

投稿: kaco | 2008.01.08 09時32分

★LeiLinaさん
同じの作られようとしてたんですね~(笑)
作りたくなるレイが似てるのかしら (^^ゞ
そうそう、このレイ詰めるまで????だったんです。
いったいどうすると、こうなるの??って感じですよね・・・
リボンをかけるところさえ間違わなければ、大丈夫でしたよ。
いつかチャレンジしてみてください。
『あ~作ったのね~♪』と思い出します(笑)

投稿: kaco | 2008.01.08 09時36分

★☆mitsu☆ちゃん
こちらこそよろしくね~♪

今年もガンガン、リボンレイ作りますよ~ (^0^)V
たまに覗きにきてね。
是非是非簡単なレイから始めてみてくださいね。
手作り好きのmitsuちゃんだから、はまるよ~きっと!
今年は白浜行けるといいな~(*^0^*)

投稿: kaco | 2008.01.08 09時41分

★ゆうさん
こちらこそよろしくですぅ♪

シュシュできたかしら~??
女の子はシュシュ好きですものね~
作りがいがあっていいな~(*^^*)
あやとりのひも、ちゃんと編むんですね。
すごい!
あやとりすっかり忘れていて、息子とやっても怒られます(汗)

投稿: kaco | 2008.01.08 09時44分

★くっきーままさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
レイを見ていただけるよう頑張りま~す(*^ヮ^*)

私は編むより、針を持つほうが好きなようです。
これならキルトもいけるかしら~σ(^ー^;)
今年もままちゃんのところの素敵な作品で、
お勉強させていただきま~す。

投稿: kaco | 2008.01.08 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9745610

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月かかっちゃいました。。。(T_T):

« よろしくお願いいたします m(^^)m | トップページ | 新たな年を迎えるにあたって »