« 男の料理 | トップページ | 起きたら真っ白♪ »

2008.01.31

レッツ クッキング~!?

昨日、今日と連日お料理に頑張っている私です。

体調はいまひとつでも予約しちゃってますからね~ σ(´ー`;) 

でも今日はかなり回復! よ~く動けてます。

 昨日はお友達をお誘いしてのパンの体験レッスン。

ライ麦とくるみのパンを教えていただいたのですが、

こんなに簡単に作れるの~~~ともうビックリしました。

我が家のホームベーカリーは新婚当初にお買い上げしたもので、

現在ながーい冬眠状態  (゜~゜;)

パン作りから遠ざかっていましたが、これならまた焼きたてのパンを

我が家でも食べれる日がくるかも!?という錯覚におちいりました (^^;)

P1312585今日はお料理です。

『魚介のトマトクリームソースリングイネ』

『じゃが芋とチーズの簡単ガレット』

『お手軽シーザーサラダ』

『とろ~りメイプルプリン』

私でも作れるわ!

と思わせてくれる簡単さ♪

P1312589 で、本当に夕食に作っちゃいました(^_^)v

献立考える気力がなかったといえばその通り(笑)

パスタはやめて、鮭のムニエルでご飯にしました。

何故だか本日旦那さんがお休みだしね(^m^;)

母も招いて皆でワイワイと楽しい夕食となりました。

『おいしい、おいしいね♪』 と喜んで食べてもらえると嬉しいものですね(*^0^*)

デザートもちゃ~んと用意しましたよ。

このメイプルプリンは本当にあっという間にできちゃうの。

感動ものだったので簡単にレシピ公開しちゃいます。

~ メープルシロップ20g /牛乳120cc /生クリーム 60g ~

~ 粉ゼラチン4g /冷水20cc ~ 

沸騰させないで混ぜながら加熱し、

戻したゼラチンを加えて混ぜ溶かし、冷やしたら完成~♪

優しい甘さでとってもおいしいですよ。

是非お試しくださ~い。

|

« 男の料理 | トップページ | 起きたら真っ白♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
ご馳走になりたいわ~
メイプルプリンね。
作ってみようかな~。
ガレットもおいしそう。
ジャガイモにチーズってとっても相性いいものね。

投稿: ねねちゃん | 2008.02.01 09時20分

すごーい。家でも即実行!
今はチビがいるから行けないんだけど
一人ぐらいしてるときに
単発の料理教室とかよく行ってたの。
なるべく簡単でおいしそうなメニューのを選んでね・・・
でも、やっぱり普段家にない材料や調味料を使うレシピだと、それっきりになっちゃってねー。

チビが幼稚園行くようになったら、習いたいものいっぱい!
ヨガにキルトに料理に・・・
時間とお金の都合で1つぐらいだろうなぁ。
何にしよう。

投稿: ゆう | 2008.02.01 13時37分

美味しそうですっ~
即日実行いいねっ。
すごくおしゃれな食事で外食みたいです
あたしも今夜のメニューいただこうかしら?
でも作れそうなのはガレットぐらい(笑)

うちはオットが通いたいといってます。
モチ賛成でーす(笑)

投稿: くっきーまま | 2008.02.01 17時06分

お見舞いコメントありがとう~
まだ咳は出るんだけど、なんとか復活いたしました。
こないだkacoさんとこで「大丈夫?」なんて書きながら、なんだか顔が火照るなーって思ってたの^^;
いやな風邪が流行っているのかもー。

おいしそうなお料理が並んでる~~!
ずっと手抜き病人食モードの我が家なので、よだれが・・・笑
家族にも喜んでもらえるなら、一石二鳥の習い事だね~♪

投稿: ぺりえ | 2008.02.01 20時45分

メイプルプリン、おいしそう♪
足りないものは生クリームだけだし、挑戦してみようかな。
冷水は、粉ゼラチン用ということかしら?

投稿: とも♪ | 2008.02.02 16時30分

★ねねちゃん
ガレットすごい人気で、息子くんは
それだけ食べようとしてました(笑)
ジャガイモとチーズは最強コンビですね♪

投稿: kaco | 2008.02.03 20時56分

★ゆうさん
即行動なんて考えられないことをしたから
雪ふっちゃったのかしら~~(汗)
そうそう家にあるような材料や調味料で作れるお料理がいいですよね。
でないとせっかく教わっても、それっきりってことになりますよね。。。(;¬_¬)

時間ができたときのことを考えると、
ワクワクしますよね~♪
楽しいことがみつかるといいですね。
私もまだまだキルトにフラにやりたい事いっぱい(笑)

投稿: kaco | 2008.02.03 21時03分

★くっきーまま
慣れない事をしたから雪が降っちゃいました~(汗)
ムニエル焼くだけだし、あとサラダだし。。。(笑)
でもちょっと外食気分でした♪

うちも旦那さんが通いたがってます。
お願いしてでも行っていただきたいくらいで~す(笑)

投稿: kaco | 2008.02.03 21時09分

★ぺりえさん
なんだか風邪が本当に流行ってますよね。
この週末のんびり過ごせたかしら?

家族にもたまには還元しなくちゃですよね?!
お料理教室行きは、家族が喜んでましたから(爆)

投稿: kaco | 2008.02.03 21時11分

★とも♪
メイプルプリン、ほんのり甘くておいしいの~♪
冷水は粉ゼラチンを溶かす為のものです。
冷水のほうが匂いがしないとか。。。
冷やして出来上がったら、上からメイプルをお好み量かけてくださいね。
私はメイプル好きなので、タップリσ(*^ェ^*)
是非試してみてくださいね。

投稿: kaco | 2008.02.03 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10174550

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ クッキング~!?:

« 男の料理 | トップページ | 起きたら真っ白♪ »