« 掲載誌??! | トップページ | レッツ クッキング~!? »

2008.01.29

男の料理

TV 『ハピふる!』 らいぶdeキッチン を観ていた旦那さん。

今日はこれを作るか! と

気合を入れてくれました。

先週は外出する用が多く、少々お疲れモードだった私。

息子くんが風邪をひいたら、あっという間にうつりまして、

日曜にはお熱。。。。。

(といっても7度4分どまりでたいしたことないんです(^^;) )

平熱が6度ない私はちょっとの熱で、もう動けません。

動かない! が正しい???σ(^ー^;)

だって旦那さんお休みだったのでね。

すっかりお世話になることにしました。

P1282582_2 意気揚々と買出しに行き、

夕食は 『豚バラクッパ』 を

作ってくれました。

コチュジャンはあとから好みで

いれるので、辛いのが苦手な

子供もOK。

皆揃っておいしくいただきました (^_^)v

こういう時にお料理ができると本当に助かりますね。

買出し中は何度も確認の電話が入るし、

作っている最中も、アレどこ? コレなに?って

ゆっくり寝てもいられないのですが、ここは我慢でしょ~!?

最近お料理熱が冷めていた旦那さんですが、

料理研究家 コウケンテツさんを観ていて、

ちょっとまた目覚めたみたいです。(@^▽^@)

『 カッコイイな~ オレも黒いシャツ買おう! 』

かっこからなのよね~~~(;-ω-`)

 病院でいただいた抗生剤がきいたのか、

熱はすっかり下がり、激しい喉の痛みもすっかり落ち着きました。

私の周りも風邪でダウンするお子(親は聞かないな(汗))

多くなってきています。

皆さんもどうぞ気をつけて過ごしてくださいね。

|

« 掲載誌??! | トップページ | レッツ クッキング~!? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

風邪ですか?
大丈夫??
うちは子ども達が鼻たらしたり、咳したり。
今日も相当寒いし、流行っているみたいですね。
そろそろ花粉が飛び始める時期だし、、、
寒いのはいやだけど、あったかくなって欲しいような、欲しくないような。
だんな様のお料理おいしそう!
うちも気が向くと時々やってくれるんですが、冷蔵庫や棚をチェックされるのが辛いところです~~

投稿: ぺりえ | 2008.01.29 14時47分

あぁ~家の旦那もそうなって欲しい(><)
kacoさんの旦那さんが非常に羨ましいです
できるのはご飯を炊くくらい…
これなら子供でも出来るのにね^^;

投稿: malulani | 2008.01.29 15時17分

おいしそう!熱々でちょっと辛くて
風邪も吹っ飛んじゃいそう
でも、病院に行くほどだったんですね。
お大事にしてくださいね。
あ~ 格好から入るの一緒ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちもカッコイイエプロンが欲しいとか
言ったことあります。

投稿: ねねちゃん | 2008.01.30 08時13分

料理できるとホントに助かりますよね~。
うちも料理好きなので『この人と結婚してよかった』って思う機会もしばしば・・・・

風邪、ひどくならずに良くなってよかったですね!!ダンナ様のお料理も効いたのかな?!
うちも今年は家族3人で2回もかぜをひいてしまいました(汗)
まだ寒い日が続くのでお互い気をつけましょうね~!

投稿: mine | 2008.01.30 16時04分

★ぺりえさん
私はもう大丈夫です。
ご心配おかけしましたm(__)m
ぺりえさんのほうがひどい熱になっちゃいましたね。。。 (´o`;)
お互い無理がきかないお年頃なんでしょうか(笑)

冷蔵庫や棚のチェックは、つ、辛いですぅ(@Å@;)
でも作ってもらえるのは嬉しいですね♪

投稿: kaco | 2008.01.31 20時35分

★malulaniさん
うちの旦那さんが料理に目覚めたのはここ最近ですよ~
でもご飯炊けないかも????!
スイッチだけは押してくれるけど。。。。。
これは息子でもやってくれるわ~(笑)

投稿: kaco | 2008.01.31 20時41分

★ねねちゃん
な~んでもカッコからなのよ(;-ω-`)
今はエプロンと、ランニングするから
ジャージが欲しい!カッコいいやつ!!
ですって(-ω-)
続いてから言って欲しいわ。
ねねちゃんの旦那様はカッコイイエプロン
手に入れたのかしら??(笑)

投稿: kaco | 2008.01.31 20時44分

★mineさん
本当にお料理してもらえると助かりますね。
結婚して14年目にして
『結婚してよかった~』て思えるようになりました(笑)
息子くんもしっかり料理ができる男に育てなければ!!(爆)

インフルエンザもこれからまた流行っていくとか・・・
体調管理、気をつけていきたいですね。

投稿: kaco | 2008.01.31 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10133743

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理:

« 掲載誌??! | トップページ | レッツ クッキング~!? »