« ウルにうるうる~ (T0T | トップページ | 欲しかったイプ飾り »

2008.01.15

小さなケーキ職人?!

三連休皆さん楽しく過ごされたのでしょうか?

私はすっかりおうちにこもる癖がついたようです・・・σ(´ω`)

でも息子くんはお友達とキッズクッキングに初参加しました。

P1122334 なかなか真剣な表情で

先生のお話を聞いてるふう??

コックコート姿が可愛らしいです。

写真撮影できるのは、お支度をして始まりのご挨拶まで。

限られた少しの時間、どの親御さんも写真撮影に皆必死。

その姿が微笑ましいやら、ちょっと滑稽やら(笑)

もちろん私も一緒です(^^;)

こちら予約をするのがちょっと大変。

希望日の1ヶ月前に予約できるのですが、

電話回線1本しかなく、なかなか繋がらないのです。

なのでやっととれた体験レッスン♪

P1122347レンジで作る簡単生地で

焼き上げたプチシューの中に

チョコクリームを詰めて積み上げる

お洒落なプロフィットロール♪

とにかくチョコたっぷりで、

大人にはかなりの甘さでした (゜~゜;)

まあ楽しかったようです。

なにごとも経験ってことでね。

 そうそう、イケアのモミの木返却期間が昨日まででしたが、

お買い上げになった皆さんは無事に返却できましたか?

この三連休、かなりの混雑だったようです。

我が家のモミの木は、大変ありがたいことにお友達のご主人が

オープン前に着くよう朝一に持っていってくださいました。

オープンと同時にかなり混雑したようです。

モミの木の代金分がチャージされているギフトカードをいただきました。

なんだか嬉しくなりますね。

で、またそれ以上に買い込んでしまうんでしょうけどσ(^ー^;)

余談ですが、ちょっと触るとハラハラと落ちてくるモミの木。

梱包するのはかなり大変でした。そのままでは車が大変だしね。。。

枝カットしてもよかったのかな? 

商品以外のライフスタイルも知ってもらう為の企画らしので、

返却したモミの木はどうなるのでしょうか?

|

« ウルにうるうる~ (T0T | トップページ | 欲しかったイプ飾り »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、そのお料理教室、すご~く予約が難しいですよね~
サンタさんのケーキを作らせたくて予約を入れようと思ったのですが・・・・
一人は成城のお教室へ・・・(オープン少し前に列ができていた・・・)
一人は二子玉川のお教室へ・・・(こちらもオープン前から並んでる・・・)
そして一人は家にある全ての電話を使って電話攻撃。
お教室へならびに行ったものも並んでいるところから電話攻撃・・・
しかし、あえなく撃沈。
2回目も挑戦したのですが、ダメでした。

IKEAのクリスマスツリー、先日返却だけ行ってきました。時間がなかったら今度ゆっくりとお買い物に行こうと思っています。

投稿: LISAMAMA | 2008.01.17 09時19分

★LISAMAMAさん
やっぱりどこのお教室も予約が大変なんですね。
それにしてもすごい連携プレーです。
素晴らしい!!!
しかし残念でしたね。。。。

火、木、金でしたよね!?(^0^)
もうちょっとお勉強しておきますね(^^;)

投稿: kaco | 2008.01.21 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9897461

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなケーキ職人?!:

« ウルにうるうる~ (T0T | トップページ | 欲しかったイプ飾り »