« 小さなケーキ職人?! | トップページ | 消しはん♪ »

2008.01.16

欲しかったイプ飾り

Photo_2

ずっと欲しかったのですが、近所の手芸屋さんでは

なっかなかフローラルテープを見つけられず・・・

鎌倉スワニーに行った時に、ついに購入♪

最近になってやっとネットショップ(探していた方はコチラをどうぞ)でも

発見しました~┓(´_`)┏ 

ククイとはまた違った可愛らしさですよね♪(*~∀~)♪

Photo_6 ふたりの母へ

プレゼントしました(*^^*)

最近は携帯ストラップを

ひたすら作っています。

今までロングレイばかり作っていたので、

小物をきちんと仕上げる作業には不慣れ・・・(^_^;)

ククイにリボンを通すのも一苦労ですが、

色の組み合わせ、ククイやイプ飾り、あわせ方次第で

いろんなタイプのものができて、考えるのも楽しいです。

|

« 小さなケーキ職人?! | トップページ | 消しはん♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

たくさん並んだイプ、かわいい♪
私はこのテープ、町田のユザワヤまで買いに行ったよ~。
結構な値段するんだよね・・・。
私も今年こそ色々作品作りたいなあ。
キルトにも手を出してみたいのよねえ・・・。
でも、他にもやることいっぱいありすぎだ~!
鎌倉収穫ありだった??


投稿: elima5 | 2008.01.16 17時23分

きゃぁ かわいいイプ♪
ストラップ作りが更に楽しくなりそうですね
お母様もとっても喜ばれたでしょう
低迷中のレイ 今年は頑張りたいなぁ

投稿: alohamaimai | 2008.01.17 09時11分

色合いも優しくてとても素敵ですー。
私は逆にリボンレイはストラップばかり・・・
そう!でも仕上げが面倒でねー。
ストラップになる長さになるまで編んで
後でまとめて仕上げよ~!と放置してるの
いくつもあるのー。
手軽にウッドビーズが多いのだけど
ククイナッツやイプ型にするとなおかわいいですよねー。

投稿: ゆう | 2008.01.17 17時12分

おはようございます!
イプもストラップも可愛い~☆イプはまだ作った事がないのですがこれまた作り始めたら止まらないんでしょうね(^^;
おおースワニーさんでもフローラルテープがあるのですね~知らなかったです=3
↓のシュークリーム、お子さんがの手作りなんですね!私が作る煎餅シュー(膨らまない・・・)と比べ物にならないほど上手&おいしそう~♪
キルトバッグの完成もおめでとうございます!!白地だと何にでも似合いそうですね~♪

投稿: LeiLina | 2008.01.18 09時50分

おはようございます!
イプもストラップも可愛い~☆イプはまだ作った事がないのですがこれまた作り始めたら止まらないんでしょうね(^^;
おおースワニーさんでもフローラルテープがあるのですね~知らなかったです=3
↓のシュークリーム、お子さんがの手作りなんですね!私が作る煎餅シュー(膨らまない・・・)と比べ物にならないほど上手&おいしそう~♪
キルトバッグの完成もおめでとうございます!!白地だと何にでも似合いそうですね~♪

投稿: LeiLina | 2008.01.18 09時50分

イプタイプかわいい~
色もかわいいねっ。
お母様たち喜んで付けてるね。

このレイ本で見た時に
作りたいと思ったのにそのままです(笑)
あたしは最後のリボン結びが苦手なんです。

↓キルトバックすごくかわいいねっ(^_-)

投稿: くっきーまま | 2008.01.18 17時18分

★elima5さん
町田のユザワヤまで買いに来たの~~??
沿線上なのに行ったことない。。。
そうなのね~ (´д`lll)
そうそう、いいお値段でビックリ!
ちょっとずつ買って、お友達とわけました(笑)
鎌倉行ったのはブログにのせた、かなり前の出来事です・・・(^_^;)
作品作り楽しみにしています♪

投稿: kaco | 2008.01.18 21時20分

★alohamaimaiさん
イプ可愛いですよね♪
母たちは喜んでくれているみたいです。
うちの母は色も指定してましたから(笑)
今年はレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね(´▽`)♪

投稿: kaco | 2008.01.18 21時36分

★ゆうさん
ホントね~ ストラップに仕上げるのって、
かなり面倒・・(´o`;)
なかなかうまくリボンを通せなかったりね・・・
完成した時はすっごく嬉しくなっちゃう♪
ロングレイのほうが、仕上げは簡単なんですね(笑)

投稿: kaco | 2008.01.18 21時42分

★LeiLinaさん
イプ作りはなかなか楽しかったです(*^ヮ^*)
ウッドビーズは色や大きさも色々あるから、組み合わせを考えるのも楽し~♪
きっと止まりませんよ~(笑)

シュー生地はレンジでできるそうです。
レシピ見てビックリ!

キルトも見てくれてありがとうございます。
ついに手を出してしまいました(@Å@)

投稿: kaco | 2008.01.18 21時52分

★くっきーままさん
このレイの作り方って本で読むと難しくないですか?
編み系はひとりで解読できない私です・・・(^^;)
作ろうと思うそのやる気が素晴らしいです(笑)

キルトバッグ見てくださってありがとうございま~す♪
しかし、やはりまたキルト停滞気味(^^ゞ

投稿: kaco | 2008.01.21 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/9913184

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しかったイプ飾り:

« 小さなケーキ職人?! | トップページ | 消しはん♪ »