« 雪景色 | トップページ | 掲載誌??! »

2008.01.25

White Roll Cake

P1252575_2

今日はお友達3人で、ロールケーキ作りに行ってきました。

通っているお教室の体験レッスンです♪

クリームチーズ、ヨーグルト、はちみつ入りのクリームがたっぷり。

スポンジにはカシスリキュールとラズベリージャム。

甘さ控えめで、よくいただくケーキとは一味違った

ホワイトロールケーキでした(*^ヮ^*) おいしい♪

 ランチは 料理研究家・有元葉子さんプロデュースによる

「素材にこだわり、シンプルに」がコンセプトの

オリーブバーに行ってきました。

カメラを持っていなかったので写真なしですみません (^^;)

ランチメニューも5種類ぐらいあり、なかなかおいしかったです。

ららぽーとの中でしたら、かなりお勧めです(^_^)v

ちなみに ららぽーと横浜 は27日までSALE開催中。

|

« 雪景色 | トップページ | 掲載誌??! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

すごく美味しそうなロールケーキ!!
材料がすべて魅力的~~~~
見た目も素晴らしい!
こんなの作れちゃったら最高ですねぇ

横浜のららぽはまだ行ってないんですよ~
ありもとさんのお料理は結構好きなので行ってみたいな

投稿: めー | 2008.01.26 14時36分

おー、材料から味を想像して妄想してます(笑)
けっこうさっぱりした食べやすい味のような気が。
生クリームってこってりは苦手なのよね。
かるーい感じが好き♪

投稿: ゆう | 2008.01.27 14時05分

★めーさん
とっても美味しかったの~♪
作りたてより、ちょっと時間をおいたほうがしっとりしていて美味しいかも。
チーズケーキみたいです。
旦那さんに大好評だったので、
おうちでも頑張ってみようと思ってます(^0^)V

オリーブバーは私もまた行ってみたいと思っています。
有元さんのお料理がお好きなんですか?
めーさんちゃんとお食事作っているのですね
えら~い (*^ヮ^*)

投稿: kaco | 2008.01.27 17時14分

★ゆうさん
その通り!
すごいわゆうさん。
ヨーグルトも入って、さっぱり系。
まるでチーズケーキでした。
旦那さんはかなりはまったみたい。
頑張ってまた作るとします (*^ヮ^*)
ちなみに私はホイップクリームがだ~~~い好きです♪

投稿: kaco | 2008.01.27 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10066221

この記事へのトラックバック一覧です: White Roll Cake:

« 雪景色 | トップページ | 掲載誌??! »