« 食べることばかりですが・・・^^; | トップページ | チェコ盗み食い »

2008.02.28

Lolelani Lei ♪

なんだか最近月1本ペースのロングレイですね。。。

Lolerani Lei  ロケラニ~

P2242820

P2242822_2

英名:ダマスク・ローズ  

マウイ島の洲花

ロケラニはハワイ語で「天国のバラ」を意味するそうです。

レモンを甘く濃厚にした香りだとか・・・・(著:ハワイアン・ガーデンより)

どんな香りなのか実際に見てみたいものです。

 丸い感じがとっても可愛らしらしくて、

一目見たときからずっと作ってみたかったレイです。

波型にカットできるハサミが必要なのですが、

持っていないワタシ・・・・

レッスン時に先生におかりして、

ひたすら全てのリボンをカット、カット、カットしまくりました~coldsweats01

お花と葉で丸め方が異なるので、なれるまで多少手こずりましたが

カットは済んでしまっているので、あとは比較的短時間で完成。

カット&ソータイプのレイは久しぶりだったのですが、

出来上がりはやっぱり華やかで、とっても嬉しい♪

そしてなんだか久々の達成感~smile

|

« 食べることばかりですが・・・^^; | トップページ | チェコ盗み食い »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

わ~、やっぱりバラって豪華ですよね。
リボンレイにしても。
リックラックで作るやつなら、やってみたことあるのですが、やはりリボンのほうが華やかだな~。

投稿: ゆう | 2008.02.29 15時18分

これは凄~いhappy02
手が込んでいると言うか、フワフワな感じが素敵shine
がんばったぁ~って感じがこちらにも伝わってきましたよ
だんだん大作のレイになってきてこちらも楽しみです
私が作れない分、特にねbleah

波型のはさみ、私も欲しいんですよね~
でも高くて、ついついその内・・なんて思ってねcoldsweats01

投稿: malulani | 2008.02.29 22時20分

かわいいですねー!
コロンとしててホワッとしてて
月1の完成充分じゃないですか~!
マンスリーリボンレイみたいでいいですよ。

投稿: ねねちゃん | 2008.03.01 09時22分

★ゆうさん
見てくれてありがと~~♪
ハードリボンだと華やかになりますよね。
リックラックも作ってみたいな~~
愛らしい感じがして好きです。


投稿: kaco | 2008.03.03 18時21分

★malulaniさん
見てくれてありがとう~~♪♪♪
そうなんです。
フワフワなんですよ。
感じてくれて嬉しい限りhappy01
でも是非malulaniさんも作ってね~bleah

波型ハサミ、お高いですよね!!!despair
そのうちにね。と・・・
でもいざ買おうとすると見つけられないsweat01

投稿: kaco | 2008.03.03 18時26分

★ねねちゃん
マンスリーリボンレイってなんかいい(笑)
作りたいものい~~~ぱいあるのに。
最近体がついてこないの・・・・
気持ちだけ先走りdash
そんなお年頃なんだってこと実感する日々よ。
ねねちゃんはどう???

投稿: kaco | 2008.03.03 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10821725

この記事へのトラックバック一覧です: Lolelani Lei ♪:

« 食べることばかりですが・・・^^; | トップページ | チェコ盗み食い »