« アヒポキ丼!? | トップページ | ブレード »

2008.02.07

プア ケニケニ

P2072727_3

山本さんの『 リボンレイの本 2 』 を見て作りました。

P2072730

このお花は咲きはじめは白く、

しだいに山吹色に変わっていくそうです。

甘い香りで、ココナッツオイルの

香り付けとして用いられたりするとか。

ハワイ語で「プア」は花。 「ケニケニ」は10セントという意味。

ハワイ名「10セントの花」は、かつてこの花が10セントで

売られていたことから由来するそうです。

この花びら1枚10セント、かなり高価なお花だったようですね。

(ハワイアン・ガーデンより)

なんだか久しぶりのリボンレイって感じになってしまいましたが、

これもだいぶ前に完成してたんですよ。。。。 (^^;)

華があって美しいレイですが、作り方はプルメリアステッチ(波縫い)

だけなので、とっても楽しくつくれました。

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇


★ 新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆ 

  Uilani Hawaii*Blog Doraさんです 

|

« アヒポキ丼!? | トップページ | ブレード »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

プルメリアと似てるけど、またちょっと違うんですね?
光沢もでていて、とてもゴージャスな感じです♪
1セントって・・・いくらかな?(笑)

投稿: ゆう | 2008.02.10 14時48分

★ゆうさん
プルメリアとほとんど同じなんですよ (^^ゞ
リボンを二つ折りして縫うだけでした。
簡単なのに光沢がゴージャスにみえますよね♪
1セント・・・・今なら1円ちょっと!?
レイにしたらいったいいくらになってしまうのかしらね~~(笑)

投稿: kaco | 2008.02.11 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10311083

この記事へのトラックバック一覧です: プア ケニケニ:

« アヒポキ丼!? | トップページ | ブレード »