« ブレード | トップページ | 早いです。。。。一週間 »

2008.02.13

終わった~~~

やっと終わりました~~♪♪

って確定申告なんですけどね。。。。

それも亡き父の分の確定申告。

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ・・・・・

こういうのって面倒&なんだかよくわからない・・・・

ずっと心の重荷状態  σ(TεT;)

やらなきゃいけないことは、先にやろうね!

なんていつも子供に言っているものの。。。。ね (゜~゜;)

 亡くなった人は 準確定申告 になるらしいです。

電話で税務署に教えてください。ってお願いした時は

こんなこと教えてくれなかったo( ̄ ^  ̄ o)

付表なるものも添付しなきゃいけないってなんて。

相続人全員のサインも・・・(_ _;)

たいして戻る金額もないのにね。

税務相談室となるものに電話して初めて知った。

でもここ マジ切れそうになるぐらい横柄(`-´)

結局、お話にならずやっぱり税務署に電話。

でもこの時期 繋がらないんですよね・・・・┓(´_`)┏

昨日丸一日、PCと電話、電卓とニラメッコ・・・

今は申告用紙の作成もパソコンでできちゃうんですね。

色々と大変お勉強になりました。

そして今日なんとか無事?提出できました。

今は小躍りしたいくらいの気分ですo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

P2132773で、税務署から帰って

すぐにとりかかた先月の宿題

『ミクロネシアジンジャーレイ』

こちらも無事に完成しました~♪

基本はブレード、

そこにラッテールコードと

アセテートリボンを飾りに縫い付けていくレイです。

先生いわく、一日で仕上がるレイだそうです。

ワタシの場合 ほぼひと月かかっちゃってますが(笑)

明日のレッスンまでにできてよかた~┗(^▽^)(^▽^)┛

|

« ブレード | トップページ | 早いです。。。。一週間 »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

確定申告か。。。。
私も旦那の分やらなくちゃ。。。
相続とかのことって詳しくわからないから
そうゆう状態になったら困るな。。。。
でも、終わってよかったですね♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.02.14 12時51分

確定申告、、、お疲れ様でしたm(_ _)m
私も毎年、自分で稼いだ分をしてます。
それだけなら簡単なんですけど、
今回は、医療費控除と家とローン控除、
揃える書類がたくさんで、
途中で放り投げている状態です(/ω\*)
早く行かないとぉ!!(>_<)
私も早くスッキリしたいです!!
それから「レイ」、面白い形ですね♪
なんかインディアンぽくて良いなぁ♪♪

投稿: Foo | 2008.02.15 00時44分

★☆mitsu☆ちゃん
☆mitsu☆ちゃんもやらなきゃなのね。
正直面倒ですよね・・・(^_^;)
相続やらetc..知らないことばかりで
今回は本当にお勉強になりました。
でもまだまだそんな縁は先の方がいいですね。
頑張って終わらせてね~。
私はスッキリです(^0^)V

投稿: kaco | 2008.02.15 14時57分

★Fooさん
Fooさんの確定申告もかなり大変そう ( ̄▽ ̄;)
が、頑張って!!
終わるとすっごい開放感が味わえますよ~(笑)
レイ、そうそうインディアンみたいよね。
白一色でもそう思うのに、赤とか青だったら
まさしく酋長の首しか似合わなさそう(爆)

投稿: kaco | 2008.02.15 15時02分

確定申告お疲れ様でした。
お父様の分だと普通より複雑になるんですね。

うちは主人が毎年やってくれるので
お任せ状態になってます。
でも主人も1年経つと忘れちゃったりするようで休みを取って税務署に聞きに行ってますよw

お役所はだいぶ感じが良くなったと思うけど
まだまだ横柄な所多いんですね!!
この時期は忙しいから職員も大変だろうけど
気持ちよく話したいものですよね~。

投稿: mine | 2008.02.16 07時46分

お久しぶりです。お祝いコメントありがとうございます!
む、難しそう・・・。
私はサラリーマン(笑)なので、確定申告をした事がないんですが、親が自営業なので確定申告でヒーヒー言ってるのを小さいころから見てきたので、大変なんだなーと感じてます。
そうゆう事はまったく無知に近いのでこれから勉強しなきゃなーと思いました(⌒▽⌒ゞ

投稿: トレパン | 2008.02.19 18時25分

ミクロネシアジンジャーレイ、仕上がったんですねhappy01
私もかなり完成まで時間がかかった覚えが…。

うちも今年は確定申告に行かなくちゃと思っています。
娘が矯正始めたから、医療費控除の額にかる~く達してしまいましたweep
ちょっとは戻ってもらわないとね。

投稿: とも♪ | 2008.02.19 21時45分

★mineさん
確定申告疲れました・・・(笑)
確定申告の為にお休みするのも悲しいでしょうね、旦那様。
来年はいやだな・・・・ふぅwobbly

税務署の前を通ったら、もうすごい人であふれてました。
役所の方達も大変でしょうね。
いい方もたくさんいらっしゃるのに・・・・
mineさんの言うとおり、気持ちよく対応していただきたいものです。

投稿: kaco | 2008.02.20 14時38分

★トレパンさん
すっごくお忙しいでしょうに、わざわざコメありがとうございます。

確定申告、トレパンさんはこれから必要になるのかな?!
退職や出産なんかでねbleahheart04
ご両親も今頃頑張っていらっしゃるのかしらね~
陰ながら応援♪♪(笑)

投稿: kaco | 2008.02.20 14時51分

★とも♪さん
はい!完成しました♪
でもアセテートリボン裏表反対らしいです・・・crying

歯の矯正って結構かかるんですね。
うちもあと何年かしたらやらなきゃです。
かる~く達しちゃうんですね。
う~ん大変だ。
たくさん戻ってくるといいですね~(笑)

投稿: kaco | 2008.02.20 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10480253

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった~~~:

« ブレード | トップページ | 早いです。。。。一週間 »