« プア ケニケニ | トップページ | 終わった~~~ »

2008.02.10

ブレード

明日の朝は三連休最終日にして最大の楽しみ

朝寝坊ができるぅ~~~~♪♪♪(笑)

旦那さん明日はお休みらしい(^0^)V 

みなさんはどんな連休を過ごしているのかしら~?

 先日半強制的 (^^;)にお友達をお招きして

ミニミニリボンレイレッスンをさせていただきました。

ストラップを希望されてたのですが、選ばれたのはブレード。

簡単よ~と言いつつも 

ほとんど本数編んでないブレード。。。。。

教えるということの難しさを痛感しました(´0`;)

なの復習かねてここ数日ひたすらブレード編んでます。

P2092735 P2102762

ロングのブレードなんてカリキュラム以来です・・・(^^ゞ

ミニはストラップではなく、

ボールチェーンでキーホルダーにしてみました。

これなら取り付けも簡単なので、バッグやファスナーなどにも使えます。

コントラストがきれいで、ひし形模様が可愛いかったので、

茶とブルーは裏がリボンの表面になるように編んでみました。

結構好きかも♪

ブレードづいて始めてしまったものが・・・・

P2102751 レインボーカラーに

空色のブルーを加えた8色で

3mmリボンの8ブレードです。

編み始めはもう?????

だいたい8色ってありなのかしら?

いったいいつ編みあがるかは

まったく予想がつきません┓(´_`)┏

|

« プア ケニケニ | トップページ | 終わった~~~ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
朝寝坊が出来る連休~同感です♪

ブレードの配色可愛いです♪ピンク系xアイボリーあたりでしょうか?生成りのウッドビーズ、一番好きです!ミニレッスン、お近くだったら強行的にお伺いしていたでしょうね(*^v^*)♪笑♪

それにレインボー8!七色の特大ブレードですね!スゴーイ!編み始めなど指が足らない(><)なんてなりそうですね~(絡)
このところぼんやりしてばかりでしたがとても良い刺激になりました~♪私も何か編み始めようかな♪

投稿: LeiLina | 2008.02.11 13時37分

連休はゆっくりできましたか!?
寝坊は!!??
ストラップかわいいな~♪
あっ!今年の目標はリボンレイ作ることだった!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.02.12 12時38分

ブレードは初めて編んだレイです。
四苦八苦して教えていただきました(笑)
あれからまだ編めるのは
三つぐらいで成長のないあたしです。

kacoちゃんにレッスンお願いしたいです(笑)

投稿: くっきーまま | 2008.02.12 14時38分

kacoさん~、私もミニミニレッスン参加希望!!というか切望!
携帯ストラップ作りたいんですよ。

そうそう、教える立場になってみて、たくさん気付くことってありますよね。生徒さんから学ぶことがたくさんあるのが面白いところです

投稿: hikari | 2008.02.12 15時40分

同じブレードでも、kacoさんが作るとなんだかかわいい~♪
ちょっとしたコツがあるのかな?
私もミニミニレッスン希望です!
8色のブレードってすごい・・・頭混乱しちゃいそう。

投稿: ぺりえ | 2008.02.12 17時26分

★LeiLinaさん
今日の朝まで寝坊気味のワタシです・・・・

LeiLinaさん大正解♪
ピンクはリラxアイボリーです。
ミルクティー色のこのリボン、可愛いですよね。
確かにこの配色はLeiLinaさんのイメージかも♪♪
とてもぼんやりされていたとは思えないですよ~(*^0^*)
素敵なレイがたくさん完成されていて、私のほうが刺激をいただいてま~す。

投稿: kaco | 2008.02.12 17時40分

★☆mitsu☆ちゃん
今日も寝坊気味のワタシ。。。 (゜~゜;)
本当は起きたくな~~~い o(*≧□≦)o

我が家はお喋り抱っこサルがうるさくて、
なんだかとってもお疲れ状態ですllllll(-_-;)llllll
★☆mitsu☆ちゃんは連休どうだった?
クリームそんなにいい?????
やっぱ買いかしら?!

ストラップ作ったら是非お披露目してくださ~い(*^^*)

投稿: kaco | 2008.02.12 17時45分

★くっきーままさん
ままちゃんにはやっぱり針がお似合いなんですね~(笑)

成長してないのは私です・・・・
何でもすぐ忘れてます。
一つ作って、一つ忘れてる???(@Å@;)

沖縄まで飛んでいきたいで~~~す(笑)

投稿: kaco | 2008.02.12 17時52分

★hikariさん
是非ともいらして~~~
生徒さん役やって~~~
こちらこそ切望(笑)
hikariさんお忙しいから、時間のある日をおしらせ下さいね (*^ヮ^*)
石鹸のはじめのいっぽもお願いしたいし、
酵素玄米カフェもご一緒したいです。
ニットカフェも近々あるんですよね!

投稿: kaco | 2008.02.12 17時57分

★ぺりえさん
可愛い~??
嬉しいですぅ♪♪
なんだかやる気がムクムクと~(笑)

ぺりえさんもリボンレイ作られてるではないですか~
レッスンではなく遊びにいらしてくださいね♪
8色はね、編み始めるまでどのぐらい時間がかかったことか。。。。。( ̄◇ ̄;)
理解できてないです。。。ふぅ

投稿: kaco | 2008.02.12 18時03分

寝坊が出来る日って何だかワクワクするよね
でも私、休みの日になるとワクワクして早く起きちゃうタイプみたい^^;
あんまり意味がない??

どのリボンもカワイイ♪
レインボーカラーってやっぱりいいですよね
ハワイ好きにはたまらない!!

投稿: malulani | 2008.02.12 22時18分

★malulaniさん
明日も寝坊できるの~今からワクワクよ♪
夜更かしできるものね~
うちの旦那さんも休みとなると早く起きてます。
息子もだわ。。。。。(笑)

レインボウカラーって、見ているだけで元気ななるから不思議ですよね。
あ、ハワイまで気持ちが飛ぶからかしら(*^^*)

投稿: kaco | 2008.02.15 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10404862

この記事へのトラックバック一覧です: ブレード:

« プア ケニケニ | トップページ | 終わった~~~ »