« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

春休みのイベントあれこれ

先週行ったイベントなんですが、

TVチャンピオン 木のおもちゃ職人選手権準優勝 の方による

『木のロボットを作ろう』 

先生からのお言葉は、

「子供のすきなように作らせてあげるのが、傑作を生み出すポイントです。」

つまりは口出しするな!ってことねcoldsweats01

親は忍耐との勝負?! 駅構内でのイベントなので

親は寒さの中ずっと立って見ているのですwobbly

自分の想像したものを形にするむずかしさ??!

心の中ではいったいどんだけ時間かけたら完成するわけ???annoy

と叫んでたよ~~dash

なんとか完成したものは・・・・これロボット??????

カニ型ロボットってことでcatface

P3283215 P3283227_2

撮影用のバックを用意してくださっていて、

これは撮影中お子と盛り上がりました~♪

海に沈むカニ型ロボット、空も飛んじゃうよ~(笑)

このイベントの前日に参加した別のイベント

『チャレラン大会』

1分間ジャンケン、1分間豆つまみ、1分間空き缶積み、1分間紙ちぎり、

洗面器お手玉投げなど、チャンピオン目指して競技する大会。

親の参加もOK。

思いのほか親も楽しいhappy01 

もちろん息子くんは何度も何度も競技に参加する白熱っぷり。

これなら家でも簡単に楽しめそうなのでお勧めですよ。

何種か暫定チャンピオンになったのに~~最終的にはダメだったワタシ(笑)

P3293230 参加賞にこんなに素敵プレゼント。

缶のままお水を入れれば育てられる

ハーブの種。

春休みの思い出がまたひとつ増えそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.03.27

ついに完成~(*^0^*)

P3263203 P3263201_3

さて、なんだかわかりますでしょうか??

ジャ~ンnotes 

P3263204_2

そうなんですflair 

リボンレイ用ソーイングケースheart04

イポラニのイントラ卒業生 doraさんがつくられているのを見て

一目ぼれheart01heart01lovely

キット販売されているので、即お願いしちゃいました。

本来のキットはもっと可愛らしい生地なんですが、

悩みに悩み、我儘言って生地のお持込で

P1202464キットをお願いしましたcoldsweats01

←このスケジュールカバーと

お揃いにしたくなってしまったものでsweat01

やっとの完成happy01 

すっごく嬉しいです。

ホヌの針刺しだけに約1時間半かかるって・・・・・・なんで?crying

ファスナー付けも苦手でして・・・・

何度かやり直しもありましたが、

自分の持ち物に合わせて、中は自由に作れるので

あれこれ思い巡らせながら、とっても楽しく製作できました。

さあこれを持って、イントラとしても頑張っていきたいと思いますscissors

素敵なキットありがとうございましたshine

Uilani Hawaii*Blog  doraさんのところでは

キット販売、オーダー受付もされてます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.03.25

のんびり最終日!?

あ~~明日から春休み。

もうすぐ『あゆみ』(成績表)を持ち帰ってきます・・・

見るのが怖い~~shockdash

 すっかりPCから遠ざかってしまっていたこの頃・・・・

お返事も遅くなっていてごめんなさいwobbly

4月から月1ペースで フラスタジオ&ショップ にて

リボンレイのレッスンをさせていただくことになりました happy01

その準備に追われ、ひたすらディスプレイ用のレイ作りや

PCとニラメッコ。

一息ついたところで目、肩にずっしりきちゃいましたsweat01

約1週間、頭痛に悩まされ

マッサージも湿布もきかない・・・・crying

そんなお年頃sign02 (笑)

でも昨日は一日お部屋にこもり、作りたくて仕方がなかったものを

のんびりチクチクしていたら、

なんだか調子も戻ってきたみたいですscissors

これももうちょっと完成!

できたらUPさせていただいま~す。

 土曜はあるイベントに参加してきました。

AIGLEで、トートバッグに好きな絵を描いて自分だけのP3223190_2 エコバッグ作り!

なんと参加費無料!

さすがエーグルsign02

店内どれもこれも欲しくなるものだらけ

特にブーツが欲しいところです。

可愛いですよ。 よかったら覗いてみてくださいね。

さてトートバッグですが、あまりにsadな仕上がりに、UPできませんsweat01

旦那さんに、どっちが息子くんの??と聞かれたよ。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.03.20

クッキングデー???!

P3203172 久しぶりのお料理教室。

メニューは

ひつまぶし

手羽先の唐揚げ

春キャベツの即席着けに、あずきババロアでした lovely

市販のうなぎも お酒をふりかけてレンジで2分ぐらいチンした後に、

オーブンや魚焼きグリルなどでちょっと焼いてあげると

風味もよく香ばしくなって おいしいくなるそうですよ~ happy01

P3203177 こちらは晩ごはんです。

『しゃけとエリンギのカレー』

お留守番をしてくれていた旦那さん。

すっかりお料理する気満々?!

TVで観て作ってみたくて、

メモ取ったんですって。。。smile

自分で材料まで買いに行って、一生懸命作ってくれました heart02

お味はねPhoto 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな感じ coldsweats01

なにごともやってみなくちゃね~

ワタシはちゃんと完食しましたよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.03.18

さくら

P3183177

お庭の桜が咲いてますcherryblossom

別れの春、出会いの春なんですね~

・・・・・・・・・って 鉢植えですが coldsweats01

明日は小学校の卒業式。

朝行ったら、もうすぐに帰ってくる息子・・・dash

  卒業する6年生は、今夜眠れぬ夜を過ごすのかしら?

なんだかとっても寂しいような、嬉しいような・・・

どんな気持ちでいたのかしら??

あの頃のワタシcatface

あまりに昔のことで思い出せない・・・・

着ていた洋服はすっごくよく覚えているのにね。

あ~~きっとママ達もsweat02なんでしょうね。

明日は気持ちのいいお天気になりますようにfuji

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.03.17

21世紀生まれ

P3143158_33月13日 13時30分 

21世紀 生まれの

息子くん

なんとか無事に

 8歳 になりました~shine

春からは小学校3年生。

すっかりお兄ちゃん!

ってわけにはいかず・・・

まだまだ 急に赤ちゃんに戻ったりしております・・・coldsweats02

男の子ってこんなものなのでしょうか~?????!

お友達のママからお祝いに手作りムース?!を頂きました。

下はムースで上はゼリー。

と~~ってもおいしいので、我が家ではいつ頂いても大好評♪

キャンドルまでセットでプレゼントしていただいて、感激ですheart04

P3143163 私の大好きなカエルくんとピンクハートのセット(笑)

不思議な組み合わせ・・・・ですが

ピンクとグリーンは、リボンレイでも好きな色合わせ。

春らしいお祝いカラー。 どうもありがとう♪

 ちなみに息子くんへのpresentは、自転車でした。

親としては、あんなの~、こんなの~と色々リサーチしてあったのに、

えっgawk・・・・・・・といった感じの自転車を気に入り、

それ以外はまったく受け付けない・・・・sad

ふぅ~~~~ 炎マークが付いてるよ、自転車にdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.03.13

香りもの

お使いの方も多いですよね。

これ♪

P2293049_2

我が家のトイレには 『 After Rain 』 をスプレータイプと共に使ってます。

『 Vanilla 』 は私の枕元と、PCの横に。

つまりは私専用??

ベッドに横になると、ふわ~~っと甘い香りに包まれて

気持ちよ~く眠りにつけるのheart04

最近は横になったらあっという間に sleepy ですが・・・・coldsweats01

同じシリーズもので グレープフルーツにウォーターメロン、

もちろんハワイアンなパイナップル等、どれも好き。

お部屋や玄関にシューっとひとふき♪

来客時など、我が家では大活躍happy01

シュ~でLocoは、誰??誰がくるの??とそわそわし始めるんですよ(笑)

 ホームセンターなどではお安くなって450~500円

プ○ザではなんと650円ぐらい。

でもね、見つけました。

『 CouCou 』って300円ショップ。

そう どれもこれも全て300円shine

半額近いお値段で買えますよ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.03.11

ブーゲンビレアレイ

『 Bougainvillea Lei 』

~ブーゲンビリアレイ~

P3113104_2

見てると元気になれそうなカラーのレイが出来上がりました♪

思っていたよりカットが多かったです・・・・coldsweats01

白、赤、黄、紫、黄緑、オレンジなど色数はとっても多いそうです。

実際のお花は小さい花柱のように見える白い方。

う~ん なんか控えめなお花???

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大変ご心配をおかけしたLocoさんですが、

日曜日に診察に行き検査の結果、完治いたしました。

もう心配することはなく、とっても元気一杯ですshine

なんだか今は可愛くて仕方がありません(笑)

温かいお言葉ありがとうございましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.07

リボンレイレッスン♪

本日お一人様

自宅でのリボンレイレッスンさせていただきましたhappy01

アロマの師であり、ブロ友でもあるhikariちゃん

生徒役をかってでてくれて本当にありがとう。

本日製作のレイはブレイドIDストラップ。

選ばれた色はグリーンとアイボリー。

私にとっては新鮮で以外な色の組み合わせでした。

とってもシックで大人な感じshine

感謝の気持ちを込めて、本日ランチ付きレッスンwink

(って たいしたおもてなしはできないのですが・・・)

バイタリティーに溢れ、体ひとつで足りてる???

って思うぐらいの彼女。

ふたりで喋る喋るsmile

手を動かすのが大変だったことでしょうcoldsweats01

色んなお話を聞けて、私の方が充実した時間を過ごさせていただきました。

big Mahalo~♪

またいらしてくださいね。

P2293040

最近購入したアロマオイル。

お得意の100円ショップなんですが・・・

香りを楽しむにはいいですよねbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.03.06

反省は続く・・・・

ご心配をお掛けしておりますLocoさんですが、

出された食事だけでは足りないと、

(薬入りなので残さないよう量を少なめにしてるもので・・・)

エサの入っている棚で 扉をカリカリ

おやつのある扉の前では クォーン(ちょうだ~い) と

食べ物の催促でうるさいほど食欲旺盛ですcoldsweats01

きっと完全回復近いはず!です。。。。。

温かいコメントありがとうございましたconfident

 お料理教室もキャンセルし今日もお篭り。

せっかく家にいることですし、

日頃サボリにサボっていたお掃除でも。

ウッドデッキの水洗いに、窓、網戸、サンまできちんとお掃除♪

日頃見ないようにしていた場所をこの際やってしまおうかと。

お次はキッチン。

油もこんなとこまではねるのね~~~

終わってみれば、

うちのキッチンこんなに広かった??って思えたほど(笑)

お掃除が済んだら今度はアイロンがけ。

といっても旦那さんのハンカチだけね。

昨日旦那さん文句も言わず、アイロンのかかってないハンカチを

パンパンのばして持っていってましたsweat01

またまた反省だったワタシなのです。

朝みた占いも、『やりたい事は、やるべき事が済んでから!!』ってcoldsweats01

全て終わったらすっかり夕方だったよ~~~

でもスッキリですscissors

Img_4896

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.03

チェコ盗み食い

盗み食いしようとした息子くん

で、盗み食いしたのはLocoさん・・・・・angry

チョコは犬にとって食べてはいけない食品。

それは知っていましたが、食べてしまった時はどうしたらいいのか、

まったくの無知でした。

木曜日 お留守番してる時に食べ、

翌日の夜からあれ?????

土曜日の朝にはなんだかグッタリ coldsweats02

ネットで調べてビックリ!!!!!

量によっては死にいたることもって・・・・・・・

アーモンドチョコ1箱 たいらげてるんですsign03

慌てて動物病院に電話しても、折り返しお電話します。って・・・

その間 Locoさんふと気付けば庭の草むらにうずくまってる~~~wobbly

上から下から止まらないようで・・・・

予約がとれ、場合によっては入院していただきますとのこと。

連れて行く間も、本当に心臓ばくばくでした。

たしか2週間前は、母が入院になるかもと

やっぱり心臓でバクバクしながら病院まで運転してたのに・・・

 血液検査にレントゲン 結果がでるまで待つこと40分・・・・・・・・

内臓には脱水症状の他は異常なしでした~coldsweats01

よかった~~♪♪

チョコを食べたわりには軽い症状だったのですか?

と恐る恐る尋ねると、

『決して軽くはないです! チョコは中毒をおこす可能性があります。

今は大丈夫でも一週間後バタっといくこともありまから。。。。』

wobblycryingshockcoldsweats02

入院を勧められましたが、食べてからだいぶ時間が経過していることと、

Locoの性格上、家にいたほうが安静にできるのではないかと思い、

連れてかえることにしました。

レントゲンでは怪しい影があり、これは異物が詰まっているか、

食べ物か、またはチョコと関係なく腫瘍かも?!

とのことで今日再検査を受けてきました。

結果、写っていた影はアーモンドだったのかも? 

(朝 ウ○チに丸ごとアーモンド3粒出ましたから・・・)

影がなくなっていたのでホッとしました。

3日間病院に通い、点滴と抗生剤の注射。

今日は抗生剤のお薬5日間分いただきました。

また5日後病院ですsweat01

飼い主のちょっとした油断と、無知さから

Locoさんにはしんどい思いをさせてしまいました。

10年も一緒にいるのにね・・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうなることか、もう反省の日々で

今日まで本当に心配だったの・・・・・crying

(PCからもすっかり遠ざかってました。。。)

ひとまず安心。

でもまだまだ様子を観察してあげていないといけないので、

今週はおうちにこもって、Locoさんとベッタリ過ごしたいと思います。

ワンちゃんを飼っている皆さんはきっとご存知なことだと思いますが、

どうか気をつけてあげてくださいね。

(ワンちゃんを飼っている方へご参考までに、治療費はトータル約45,000円かかりました。sweat01

Img_4282_sh01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »