« ついに完成~(*^0^*) | トップページ | 久しぶりにインテリア »

2008.03.31

春休みのイベントあれこれ

先週行ったイベントなんですが、

TVチャンピオン 木のおもちゃ職人選手権準優勝 の方による

『木のロボットを作ろう』 

先生からのお言葉は、

「子供のすきなように作らせてあげるのが、傑作を生み出すポイントです。」

つまりは口出しするな!ってことねcoldsweats01

親は忍耐との勝負?! 駅構内でのイベントなので

親は寒さの中ずっと立って見ているのですwobbly

自分の想像したものを形にするむずかしさ??!

心の中ではいったいどんだけ時間かけたら完成するわけ???annoy

と叫んでたよ~~dash

なんとか完成したものは・・・・これロボット??????

カニ型ロボットってことでcatface

P3283215 P3283227_2

撮影用のバックを用意してくださっていて、

これは撮影中お子と盛り上がりました~♪

海に沈むカニ型ロボット、空も飛んじゃうよ~(笑)

このイベントの前日に参加した別のイベント

『チャレラン大会』

1分間ジャンケン、1分間豆つまみ、1分間空き缶積み、1分間紙ちぎり、

洗面器お手玉投げなど、チャンピオン目指して競技する大会。

親の参加もOK。

思いのほか親も楽しいhappy01 

もちろん息子くんは何度も何度も競技に参加する白熱っぷり。

これなら家でも簡単に楽しめそうなのでお勧めですよ。

何種か暫定チャンピオンになったのに~~最終的にはダメだったワタシ(笑)

P3293230 参加賞にこんなに素敵プレゼント。

缶のままお水を入れれば育てられる

ハーブの種。

春休みの思い出がまたひとつ増えそうです。

|

« ついに完成~(*^0^*) | トップページ | 久しぶりにインテリア »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この口出ししないって言うのが
私にはできないです~(笑)
じっと見守ることなんて無理…
だから見ないようにしてます^_^;
春休み色んな体験をしているkacoちゃんは
偉いです!

投稿: ねねちゃん | 2008.04.01 11時32分

うんうん、じっと見守る。出来ない親御さんたちが多いですね~
自分が口出しをしているってわかっていればいいけれど、わからない親御さんは…coldsweats02
楽しそうなイベントが沢山で、きっと私がいたら子供より前に出てやってしまいそうcoldsweats01
つい大人だって言う事を忘れちゃってね。
お土産もナイス物でいい思い出になりそうgood

投稿: malulani | 2008.04.01 12時30分

カニ型ロボット、上手にできてますね!!
やはり子どもの想像力ってすご~いshine
自由な発想っていつから出来なくなっちゃうのかな・・・
春休みのいい思い出になりましたね!

私も早くサヤちゃんと色々楽しみたいな~notes

投稿: mine | 2008.04.01 23時17分

空飛ぶカニ型ロボットshine(ノ●´∀)ノイイup
見てる方は口出ししたくなっちゃいますよね~。
子どもの発想って大人には想像もつかないようなコトがあるから
先生の仰るとおり自由に作らせるのが良いんでしょうけど。。。
私は間違いなく口出ししちゃいそうなタイプcoldsweats01

チャレラン大会は、めいっぱい楽しまれたようでnote
競技種目を見ただけで私も興味津々デスup
kacoさん、いくつかの競技で暫定チャンピオンになったんですね~flair

参加賞budハーブ缶だなんてステキですねshine

投稿: yumi | 2008.04.02 00時46分

★ねねちゃん
口を出さないって、わかっているけど・・・・
難しいのよね~(笑)
あれも、これも言いたいことだらけ~coldsweats01
長期休みはこれがツライ!?
偉くなんてないのよ。
家にいてもうるさくてshockdash

ねねちゃんのが偉いわshine
ブログに関してどうなんだろ??って
思っていたところだったから本当にちゃんと考えるいい機会でした。
はっきり伝える勇気に尊敬ですheart04

投稿: kaco | 2008.04.02 11時19分

★malulaniさん
やっぱりスイミングスクールでも、そんな親御さん多い????
いや~ン 気をつけなくっちゃsweat01
思わず出ちゃうことがあるものね。。。
チャレランしっかり楽しんじゃいました♪
どうせなら楽しまないとね~
金メダル欲しかったわbleah

投稿: kaco | 2008.04.02 11時24分

★mineさん
息子くんいわく、人に見せるには恥ずかしい作品だそうですcatface
彼のイメージはどんなのだったのかしらね(笑)
サヤちゃんといろんなことを一緒に楽しめたらいいですね。
いつかは親子でハワイアンキルトなんてしちゃうのかな~heart04
今年は海デビューね。

投稿: kaco | 2008.04.02 11時28分

★yumiさん
きちんとくっつけるコツは、ボンドはほんの少しだけですよ!
って、先生のお話をまったく聞かないから
ボンドべったり・・・・でくっつかない。
ズレてくる・・・乾かない・・・・
で、思いように出来上がらないdash
マジギレ寸前のハハでした(笑)

暫定チャンピオン・・・sweat02
金メダル欲しかったのに~!?!?
ってワタシがもらってどうするのよ~ですよね。
息子くんはどれも撃沈してたのでcoldsweats01
一緒に行ったお友達は、みごと洗面器お手玉投げで
金メダルをゲットしてましたgood

投稿: kaco | 2008.04.02 11時53分

私はどうも口をだしてしまうタイプ・・・
だめだなぁ・・・と思いつつ。
Kacoさん、色々なところへ連れていってあげてますね。えらいわ。
私は・・・なんだか毎日せわしなく過ぎていくわ。

投稿: LISAMAMA | 2008.04.02 23時13分

★LISAMAMAさん
私も口出ちゃいますよ~~sweat01
言われ慣れ??!
ちっとも聞いてくれないですsad
この春休み、お稽古事もお休みが多く
暇だっただけなんです。(汗)
LISAMAMAさんは発表会もあって
忙しかったですよね。
お疲れ様でした。
時間ができたらランチでもご一緒でしたいですね。heart04

投稿: kaco | 2008.04.06 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/12026661

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みのイベントあれこれ:

« ついに完成~(*^0^*) | トップページ | 久しぶりにインテリア »