« Lolelani Lei ♪ | トップページ | 反省は続く・・・・ »

2008.03.03

チェコ盗み食い

盗み食いしようとした息子くん

で、盗み食いしたのはLocoさん・・・・・angry

チョコは犬にとって食べてはいけない食品。

それは知っていましたが、食べてしまった時はどうしたらいいのか、

まったくの無知でした。

木曜日 お留守番してる時に食べ、

翌日の夜からあれ?????

土曜日の朝にはなんだかグッタリ coldsweats02

ネットで調べてビックリ!!!!!

量によっては死にいたることもって・・・・・・・

アーモンドチョコ1箱 たいらげてるんですsign03

慌てて動物病院に電話しても、折り返しお電話します。って・・・

その間 Locoさんふと気付けば庭の草むらにうずくまってる~~~wobbly

上から下から止まらないようで・・・・

予約がとれ、場合によっては入院していただきますとのこと。

連れて行く間も、本当に心臓ばくばくでした。

たしか2週間前は、母が入院になるかもと

やっぱり心臓でバクバクしながら病院まで運転してたのに・・・

 血液検査にレントゲン 結果がでるまで待つこと40分・・・・・・・・

内臓には脱水症状の他は異常なしでした~coldsweats01

よかった~~♪♪

チョコを食べたわりには軽い症状だったのですか?

と恐る恐る尋ねると、

『決して軽くはないです! チョコは中毒をおこす可能性があります。

今は大丈夫でも一週間後バタっといくこともありまから。。。。』

wobblycryingshockcoldsweats02

入院を勧められましたが、食べてからだいぶ時間が経過していることと、

Locoの性格上、家にいたほうが安静にできるのではないかと思い、

連れてかえることにしました。

レントゲンでは怪しい影があり、これは異物が詰まっているか、

食べ物か、またはチョコと関係なく腫瘍かも?!

とのことで今日再検査を受けてきました。

結果、写っていた影はアーモンドだったのかも? 

(朝 ウ○チに丸ごとアーモンド3粒出ましたから・・・)

影がなくなっていたのでホッとしました。

3日間病院に通い、点滴と抗生剤の注射。

今日は抗生剤のお薬5日間分いただきました。

また5日後病院ですsweat01

飼い主のちょっとした油断と、無知さから

Locoさんにはしんどい思いをさせてしまいました。

10年も一緒にいるのにね・・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうなることか、もう反省の日々で

今日まで本当に心配だったの・・・・・crying

(PCからもすっかり遠ざかってました。。。)

ひとまず安心。

でもまだまだ様子を観察してあげていないといけないので、

今週はおうちにこもって、Locoさんとベッタリ過ごしたいと思います。

ワンちゃんを飼っている皆さんはきっとご存知なことだと思いますが、

どうか気をつけてあげてくださいね。

(ワンちゃんを飼っている方へご参考までに、治療費はトータル約45,000円かかりました。sweat01

Img_4282_sh01

|

« Lolelani Lei ♪ | トップページ | 反省は続く・・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

動物は食べちゃいけなけいものありますよね~
他にはネギ類や鳥の骨でしたっけ。
私が前に買ってたハムスターは
部屋を散歩中にポインセチアの葉を食べてました。
これも毒性があるので
慌てて獣医さんに連絡しましたよ。
様子見で大丈夫でしたが。
Locoちゃんも落ち着いたようでよかったですね。
心配だった気持ちよく分かります。

投稿: ねねちゃん | 2008.03.04 09時04分

大変でしたね。
うちにも明日で1歳になるトイプーがいるのですが、いつ同じようなことが起きてもおかしくないですもんね。
チョコはだめだと知っていてもいったいどのくらいの量を摂取したらよくないのか細かく書いてないですよね。

このまま元気になってくれるといいですねhappy01

投稿: シーちゃん | 2008.03.04 17時07分

ろ、Locoちゃん・・・
読みながらドキドキしちゃいました!coldsweats02
一箱も食べちゃったなんて、
よっぽど美味しかったんですね。。。
でも、こんな苦しい目に会うとは思いもよらなかったよね・・・weep
きっともうチョコは食べないね。。。
kacoさんも大変でしたね・・・(精神的にも経済的にも)
このまま元気に全快して頂戴よ~Locoちゃん!wink

投稿: Foo | 2008.03.04 18時14分

Locoちゃん取り合えずよかった~
チョコは心臓にくるとかでよくないとか、甘い物を一気に食べると、胃が荒れたりするとも言いますよね
Locoちゃんにとって最高のひと時だったけれど…
本当に良かったcoldsweats02
動物は喋れないから本当に心配
kacoさんの気持ち、よくわかります!!
5日後の結果が良いといいですね

投稿: malulani | 2008.03.04 18時34分

読んでいて私もどっきどきになってしまいましたよ・・・。
言葉を話さないから余計に心配してしまいます。うちも今年13歳。これまで誤飲しても軽くすんだものも年を取ると余計に反応したりしますもんね。
早く元気になってぇ~~。

投稿: ohana134 | 2008.03.04 23時43分

あらら。。。。。
大変でしたね。。。。
これからは気をつけなくちゃね!
人間の食べ物絶対にあげちゃダメだね!!
早く元気になりますよ~~に!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.03.05 12時42分

★ねねちゃん
ポインセチアの葉に毒性があるだなんて
ちっとも知りませんでした・・・shock
ハムちゃんも大事にいたらずよかったですね。
ロコもよく葉っぱ食べていることがあるので
本当に気をつけなくてはいけないんですね。
動物が痛いとか、苦しいとか言ってくれたら
どんなにいいか・・・・
と切に思いました。
でも留守番させたら文句たらたら言ってくれだろうな~(笑)

投稿: kaco | 2008.03.05 21時43分

★シーちゃん
本当に大変な思いをさせてしまいました・・・・
うっかり食べ物から目を離してはいけないです。
もうすっかり元気な様子で、出される食事がたりないと、ずっと催促してるくらいです(笑)
ご心配ありがとうございました。

トイプードルちゃん、今日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます~~すbirthday
ヤンチャ盛りで、可愛いでしょうね。

投稿: kaco | 2008.03.05 21時48分

★Fooさん
封も切られていないチョコ
1箱いっき食いですsad
Fooさんの言うとおり
もうさすがに懲りただろうと、チョコを目の前に差し出してみました。
食べようとしたよ~~~~~shockangry
懲りないやつです。
チョコは厳重管理いたします!!!!
ご心配をおかけいたしましたが、
体力はかなり回復していると思います。
ありがとうございました。

投稿: kaco | 2008.03.05 21時54分

一箱も食べちゃうなんて、よほどの食いしん坊さん?!
でも、ワンちゃんがチョコを食べちゃいけないのは、私、知りませんでしたsweat01 鳥の骨は聞いたことありますが。
もう大分大丈夫なのかな?
家族の一員なので、心配ですよね。

うちもワンちゃん、(息子の為にも)飼いたいなーとは思うけれど・・・。
隣の一人暮らしの年配女性が、手入れもしない犬を3匹も飼いだして、仕事に行っている留守中(昼間中)ずっーと騒いでうるさいので、ちょっと躊躇しています。
いざという時の治療費も大変ですね~。

投稿: 花ぴ~ | 2008.03.06 10時14分

あたしも読みながらドキドキしちゃったよ

もういいのかなぁ~
ホント人事じゃないので
うちのくっきーも気をつけなきゃ・・・coldsweats01

kacoちゃんもLocoちゃんもまったりしてね

投稿: くっきーまま | 2008.03.06 12時27分

★malulaniさん
ご心配をおかけしましたcoldsweats01
チョコが心臓に。。。。だなんて
無知って怖いです。
私でも一箱は食べれないのに・・・
ひとりでチョコを食べていたときは
至福の時間だったのかな~catface
動物は話が出来ない分、
飼い主がきちんと面倒を見てあげなくちゃいけないですね。
反省の日々です~~~~
空のお財布とニラメッコしながらね(笑)

投稿: kaco | 2008.03.06 17時13分

★ohana134さん
ご心配をおかけしました。
ロコさんも見た目にはすっかり元気です。
なんだかすっかり年をとってきたな~と感じます。
でもまだまだこの先長生きしてもらわなくちゃね♪
昼寝中もつい生きてるよね??!って
確認しちゃいます(笑)
バンくんはお留守番しているのかな??

投稿: kaco | 2008.03.06 17時17分

★☆mitsu☆ちゃん
ご心配をおかけしました。
肝に銘じて!
気をつけますsign03
ロコはかなりの回復です。
今もちょこっとお散歩してきました。
出合ったワンちゃんに威嚇して・・・困った子ですbearing

投稿: kaco | 2008.03.06 17時39分

★花ぴ~さん
うちの子筋金入りの食いしん坊ですbearing
チョコもね、袋に入った状態でさらに未開封。。。。
口に入れられた瞬間は、さぞ幸せだったことでしょうcoldsweats01

息子くんワンちゃん欲しがっているの?
犬種によってはあまり鳴かない子もいますよ。
ロコは小さい時、留守番の間ずっと鳴いてました・・・
なにせ共働きだったので、試行錯誤あの手、この手で大変だったわ~dash
でも楽しいこと、嬉しいことも一杯ですよ♪
相性のいい子と巡り会えたらいいですね。

投稿: kaco | 2008.03.06 17時50分

★くっきーままちゃん
ご心配をおかけしました。
もうすっかり見た感じはとっても元気です♪
クッキーくんは盗み食いなんてしないでしょ!?
うちの子本当に食い意地がはってます・・・dash
わかっているからこそ、もっと用心しなくちゃいけないのに・・・・
はい、とっても反省しておりますweep
ベッタリと過ごしてま~すheart04

投稿: kaco | 2008.03.06 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/10903750

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ盗み食い:

« Lolelani Lei ♪ | トップページ | 反省は続く・・・・ »