« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.28

行ってきま~す

実感がわかないまま・・・とうとう出発当日coldsweats02

やっと荷造りも完了! しそう・・・

もうすぐ息子くんの宿題も終了(笑) ・・・・しそう

まあパスポートさえあれば大丈夫ねscissors

今回は息子くんのお友達家族とご一緒♪

なので息子くん大ハリキリhappy02

楽しい旅になりますように。

もうそろそろ行ってきま~~~すairplane

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいねhappy01

Img_4863

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.26

リボンレイのレッスン

今日は 月1回ペースでの

自宅でのリボンレイのレッスン日でした。

無事修了♪にホッと・・・・

義姉のフラ仲間の方が通ってくださってます。

お一人様なので、おしゃべりしながらのんびりチクチクタイム。

かなりリボンレイを楽しんでくださっているので、

私にとってもいい刺激shine

頑張って新しいレイを作らなきゃpunch

と、気合も入ります(笑)

 来月より 自然食カフェ&ショップ

K’s Gardenさん(町田市金井町) でも

リボンレイのレッスンをさせていただくことになりましたhappy01

『楽しい!好き!!』から始まったリボンレイ

その思いを今度は周りのひと達と、

違った形で共有できるような日がくるなんて・・・

ふとしたきっかけで、いろいろな人たちと繋がって

いい刺激をいただいたり、楽しくなったり♪

人のあたたかさに日々感謝の気持ちで一杯の最近のワタシconfident

 そうそう K’s Gardenさんでは 発酵玄米なるものが食べれるんです。

発行玄米って???

実は私もよくは知らなかったのですが、

酸化しにくく、消化吸収にすぐれ、完全食と言われるように、

体のすみずみに働きかけ、血液の浄化作用を促して

慢性病や様々な疾病の予防、改善に効果を発揮するんですって。

モチモチしていておいしいですよ。

お近くの方はこのおにぎりだけでもよかったら食べてみてください。

もちろんリボンレイのレッスンのよろしくお願いします(笑)

 日時  5月9日 (毎月第2金曜日)  AM10:30~12:30

 費用  レッスン料:1,500円 + キット代1,500円 (毎回レイによって異なります)

 定員  6名(申込順)  お子様連れOKです。

第1回目のレッスンは ブレードのネックストラップです。

お問い合わせはメールまでお願いいたします。

(申し訳ありませんが、4/28~5/5までご返信できませんsweat01

お知らせでしたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.24

これも準備!!?

ちょっとまえから歯に違和感・・・・

旅行中おいしいものたくさん食べたいし、

痛くなってもいやだしねwobbly

2週間前、意を決して予約をいれた歯医者さん。

昨日がその予約日でした。

やっぱり虫歯・・・・・・ 実は私かなりの歯医者恐怖症sweat02

麻酔で眠っている間に治療してもらってます。

なのに昨日は麻酔の先生お休みshock

治療はあきらめ1カ月後に・・・・ 

まあ初期らしので心配ないとのことでした。

前日まで痛かった胃が、歯医者を後にしたとたん快調に~(笑)

歯医者をイヤがるお子ちゃまに、どうぞ世のお母様方、怒らないでやってね~coldsweats01

自分の歯医者の後は、ロコさん狂犬病の注射の為動物病院へ。

でお次は息子くん習い事とその後病院へ。

ずっと風邪引き状態で。。。普段ならほおっておく程度ですが、

一応ね。。。。お薬いただいておきました。

健康であることが、旅にはなにより重要ですものね♪♪

その間にも今日は息子くん遠足の為

お弁当の材料買出しへ。

あっちへrun  バタバタ こっちへrun バタバタsweat01

でもね、ちょっと心に余裕。

何故なら夕食の準備は突如お休みした旦那さん担当shine

基本的食事の準備苦手なものでdash

P4233439

P4233441

お~~人間やる気になるとできるようになるものですhappy02

ブロッコリーのパスタとオレンジのサラダ。

サラダはさらしておいたタマネギとイタリアンパセリを

スライスしたオレンジにのせて

オリーブオイルをかけていただきます。

好みで赤とおがらしを砕いてもgood

ちょっとオシャレな一品に。

白ワインとの相性もscissors

デザートにはスタバのニューヨークチーズケーキ。

これがメチャメチャおいしいのheart04

結婚記念日のディナーとなりましたsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.21

秘かなコレクション

大好きなハワイに向かって~なんてブログ名なのに

久々のハワイネタですsweat01

むか~し、学生のころ(ホントかなり昔ね・・dash

旦那さんにNYのお土産としてもらったのが

集めだしたきっかけ。

Img_4984ペニーをつぶしてつくるコイン??

25¢4枚と1¢1枚入れて、

手でぐるぐるハンドルを回す機械。

アメリカでは色々なデザインのものがあって、もちろんハワイにもshine

P4213427_5 P4213424_3

これはノースのストカレショップ前に置かれているデザインと

サーフ&シーのショップ内にあるデザイン。

P4213425P4213426_2  P4213428 

アトランティス・サブマリンの乗船所

ホノルル動物園 

フードパントリー

なんだか妙にツボに入ってしまって、

みつけると必ず息子と一緒にぐるぐると。

微妙にずれたりもするから

出来上がりにワクワク、ウキウキの瞬間notes

きっともっと色々あるはず。

どこにあるかしら??

どなたかご存知の方がいたら是非教えてくださ~い。

ハワイに向かってブログを始めてもうすぐ2年。

やっとsign01 やっとsign03

来週月曜からハワイにairplaneいってきま~すscissors

(たった6泊8日なのが悲しいですが・・・sweat02

他にもお勧め情報ありましたら、是非ともヨロシクお願いしますhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008.04.20

兆し・・・

ながいこと悩みの種だったことが、やっと昨日すっきりしそうな兆しshine

悩み???

・・・・問題は父のお墓です。

父は次男だったので、生前から用意していたようですが、

それが場所だけ。

つまり永代使用料は納めたものの、墓石はまだdash

用意するなら全部しといてよ~~catface

ただ場所も横浜に引越しをする以前の家の近所。

今の母からも、長男の弟夫婦の家からも遠い・・・・

さらに母の家と、弟の家はかなり離れてる・・・・・

お墓参りに一番行きたいのは、きっと母。

弟の近くでは、お参りに行くのはかなり大変

それに弟に子供なし。

なのでどこにお墓を作るのか問題になってました。

一周忌までには用意をしたいとなると、

とうとう来月中には着工しなくては間に合わないshock

私は・・・いまだに自分のなかで受け入れられてないというか

遺影すら直視できないでいるわけで、

とてもお墓を用意する気にはなれないsweat02

きっと今も側にいるはずだからそれでいいじゃない。

って思っちゃうけどね。

昨日お墓候補巡りをして、やっと母と弟夫婦が納得できるところが見つかりました。

お墓を選ぶなんて経験、もちろんしたこともないですから

もうわからないことだらけdash

石や彫り模様なんかにもはやりがあるようで、母はユリの花を彫りたいと・・・・

今は洋風の墓石が多いそうです。

県によって大きさの基準も異なり、

父の両親の浅草にあるお墓を想像してたら

千葉、埼玉は最低でも大きい!

ものすっごく大きくてビックリしました。

あまりしたくはない経験でしたが、

これでちょっとまたひとつスッキリしそうです。

それにしても遠かった・・・・・ふぅbearing

長々とボヤキにお付き合いくださってありがとうございましたconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.18

ほっσ(´ω`)

今日はフラスタジオでの初リボンレイレッスンの日でした。

大雨・・・・rain

強風・・・・typhoon

前途多難のまえぶれなの~~??shock と気をもんだ昨夜・・・

なのになんと傘を使うことなくスタジオまでいけちゃいましたsign03

P2242823こんなお天気のなか

2名の方が参加してくださって、

イリマ&ティレイ を製作。

やはり詰め具合に苦労されていました。

ですが来月のレッスンも

ご予約いただけたので、

リボンレイを楽しく思ってくださったようですnotes

よかった~~dash ホントよかったですぅ~crying

朝からおなかや胃が痛くて・・・・・・緊張してたみたいです。

ワタシ・・・

まるで子供のようですね(笑)

なので今ほっと。。。 

う~ん ボーッとしている感じですcoldsweats01

来月のレッスンは 5月16日(金) AM10:30~PM12:30

 ALOHA PIKAKE フラスタジオ(センター北)

生徒さんのご希望で、ブレードのネックストラップを作ることになりました。

只今申し込み受付中で~す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.04.16

新しいクリーム

ず~~っと前になりますが・・・・・

鎌倉 Outside in さんで購入してきたエッチングクリーム。

今日初めて使ってみましたcoldsweats01 

(確か買った日はかなり製作意欲満々だった気が・・・ね)

食べたいくらい、とろ~りとピーナツクリームのようなゆる~い感じ。

いままでつかっていたクリームはユザワヤにて購入したもので、

中にガラスのかけらのようなものが混ざっていてわりと固め。

ん~~~~違う、違いますwobbly

クリームを塗る、取り除く作業はとっても簡単になりましたが、

型をきちんと貼り付けないと、きれいには仕上がらない・・・・dash

逆にいえば、

型さえしっかり貼れれば簡単に出来る! 

ってことですねsweat01

どっちのクリームのほうがよかったのか。。。。

P4163410

このなかひとつはお嫁入りです♪

ガラスがきれいにみえる季節はもうすぐですねwave

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.13

天国のバラ♪

『 Lokelani 』 ロケラニ

~ハワイ語で天国のバラ~

P4073372_3

「リボンレイの本」に載っていたバッグチャームが可愛らしくて、

前から作ってみたかったレイのひとつです。

材料だけは用意していたのですが。。。。coldsweats01

始めは???、コツさえつかめたらscissors

思い切って始めてみれば、思っていたより早めの完成でした(笑)

P4073376あまりの可愛さにこんなものもheart04

このピンク色のものが

マウイ島の花と

正式に認定されているそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.04.12

今日のおやつ♪

P4113481 うふふheart02

沖縄より昨日到着~note

くっきーままちゃんから

「くっきー賞」

いただいちゃいましたscissors

コメ残しただけなのに申し訳ないです・・・

と思いつつ・・・ とっても嬉しいですlovely 

ありがとうございましたhappy01

息子くんはサッカーなので、ひとり優雅にお茶タイム♪

『ちんすこうショコラ』 あまずぎることなく、そしてサクっとかるく

何本でもいけちゃうおいしさ~

ちんすこう大好き! 

チョコも大好き!! (毎日食べちゃいます。中毒かしら??)

なんてステキな組み合わせ~~heart04

大事にひとりで楽しむか、息子くんにもわけてあげるか~

問題だ・・・ (ひどいハハですみませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

石鹸作り

新学期も始まって、明日からお給食~~heart04heart04heart04

5時間授業開始!  母はかなりの嬉しさですsmile

  前からやってみたいと思っていた石鹸作り。

でも・・・ ひとりではいつになってもできそうもないwobbly

念願かなって先週の金曜日、親子で石鹸作り教室に参加しました。

材料聞いただけで、難しく思えてしまうワタシsweat01 

P4043345_2まるで理科の実験みたいです(笑)

息子くん真剣に湯せんで油を

溶かしているところ。

P4043347ペットボトルに全ての材料を入れたら

ひたすらシェイク! 

これには子供も大喜び(笑)

春なので特別にピンク色にcherryblossom

でも選んだオイルはやっぱり柑橘系。。。。。

牛乳パックに入れてお持ち帰りです。

2日後ぐらいに型から出してカットとのことだったのですが、

昨日やっと型出ししましたsweat01

P4083395_2

ピンク色の石鹸heart01 

ちょっとAloha! のスタンプをペタペタとbleah

早く使ってみた~い♪ ところですが・・・

約1月~1月半 このまま乾燥が必要なんですって。

石鹸作りって奥がふか~~~いです。

短気でおおざっぱな私にはどうなんでしょね・・・・

私のアロマの師 hikariちゃん 

アロマクラフト教室の定期コースを始めるそうです。

ご興味がおありの方は覗いてみてくださいねnotes

なんにも知らなくて質問攻めの私たちに、

優しいご指導ありがとうございました。

とってもお勉強になりましたshine 

使う日が楽しみですheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.04.06

久しぶりにインテリア

気付けば約1週間更新できませんでしたsweat01

日々頭のなかではupしてたんですが・・・・・coldsweats01

 月曜日雨の降る中寒川神社に行って、

八方よけのお札をいただいてきました。

家の四隅に新たなお札。

「やっとお札が怖くなくなったな~」 とつぶやく旦那さん。

「お札がお部屋に貼ってない!怖いよ」  と言う息子くん。

育った環境の違いって大きいものです(笑)

『気』の入れ替え?!  

お部屋もすっきりさせたいところです。

P7280894家の中、なんだか小物たちが増えて

収納しきれてない・・・・

かなりゴチャついた感じがしないでもwobbly

え~い といきなり始めてみたら

ちょっといけるかもflair

P4063358_3

今まで使っていたワイン箱を組み替えて

上にサイズを合わせた板を乗せただけ。

ちょっとすっきり見えるじゃないですか~??!

新たにリボンレイ用のフックを追加。

気に入った釘を見つけられなかったので、

今回は普通のお安い釘に、アンティーク調アクリル絵の具で

ペイントして使ってみました。

家にあったものでほとんどまかなえたので、

かかった費用、釘代 190円のみscissors

もっとちゃんとした棚が欲しいところですが、

当分の間はこれでいいかな~?!

と手伝ってくれた旦那さんと共に、ちょっと満足です(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »