« 兆し・・・ | トップページ | これも準備!!? »

2008.04.21

秘かなコレクション

大好きなハワイに向かって~なんてブログ名なのに

久々のハワイネタですsweat01

むか~し、学生のころ(ホントかなり昔ね・・dash

旦那さんにNYのお土産としてもらったのが

集めだしたきっかけ。

Img_4984ペニーをつぶしてつくるコイン??

25¢4枚と1¢1枚入れて、

手でぐるぐるハンドルを回す機械。

アメリカでは色々なデザインのものがあって、もちろんハワイにもshine

P4213427_5 P4213424_3

これはノースのストカレショップ前に置かれているデザインと

サーフ&シーのショップ内にあるデザイン。

P4213425P4213426_2  P4213428 

アトランティス・サブマリンの乗船所

ホノルル動物園 

フードパントリー

なんだか妙にツボに入ってしまって、

みつけると必ず息子と一緒にぐるぐると。

微妙にずれたりもするから

出来上がりにワクワク、ウキウキの瞬間notes

きっともっと色々あるはず。

どこにあるかしら??

どなたかご存知の方がいたら是非教えてくださ~い。

ハワイに向かってブログを始めてもうすぐ2年。

やっとsign01 やっとsign03

来週月曜からハワイにairplaneいってきま~すscissors

(たった6泊8日なのが悲しいですが・・・sweat02

他にもお勧め情報ありましたら、是非ともヨロシクお願いしますhappy01

|

« 兆し・・・ | トップページ | これも準備!!? »

Hawaii」カテゴリの記事

コメント

我が家のパパもペニーのコレクション、結構あるよ~
Kacoさん、ハワイに行くのですね?
うらやましい~
私もハワイに行きたいよ~
夏のハワイ・・・まだキャンセル待ち・・・
そろそろあきらめて別の場所を探そうかな~

投稿: LISAMAMA | 2008.04.21 22時28分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
mitsuちゃんもノースでクルクルやったよ!
いろんなところにあるんだね~!

来週からハワイですか~!?
楽しんできてくださいね~!
ハワイ情報教えてね♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.04.21 22時50分

え~、ハワイ行くんですか?
いいなぁぁぁぁ。
6泊で短いなんて!
行けるだけでもいいですよー。
コレクション増えるといいですね^^

気になっていたことも落ち着きそうな兆しとのことで一安心。。。
お墓ねぇ~。難しいですよね。いろいろ。
お葬式もそうでしたが、形式ってめんどうだなーとつくづく。
残された人たちは悲しみでそれどころじゃないのに!ってのが正直な気持ち。
でも、父がそういう形式を重んじる人だったので、ちゃんとしてあげなければ。。とね。
納骨は母もなかなかふんぎりがつかなかったようですが。

投稿: ゆう | 2008.04.22 13時59分

いよいよハワイへ出発ですねhappy02
ワクワクですね
とっても変わったと思います、ワイキキ周辺
私も毎回驚きと発見です

6泊で少ない??
いいじゃない、そんなに滞在できて ウラヤマシ…
思いっきり楽しんできてくださいね~

ハワイ情報、何かお役に立てることがありましたら、遠慮なくメールくださいね
私の知っている範囲でならcoldsweats01

投稿: malulani | 2008.04.22 17時34分

わ~~~ハワイなんですね!!!
うんとうんと楽しんできてくださいね!!
ご報告楽しみにしてまぁす♪
私もハワイで見つけるとコインつぶしてます(笑)
私が今持ってるのはドールのとハナウマーとノースのどこか。。。
どこだったけ???
例のハレイワの看板のでかわいいんですよ♪
とにかくハワイ気をつけて行ってきてくださいねぇ
私のオススメは食べ物ばかりです(汗)

投稿: めー | 2008.04.22 19時43分

え~~~~っhappy02ハワイですか
うっうらやましすぎます
楽しんで来てくださいね
お土産話楽しみにしてますね
ステキなコレクションがうんと増えそうですね
いいないいなぁheart02
kacoちゃんのフォトの隠れファンである私は、ハワイフォトも楽しみにしてるんですぅ
気をつけて行ってらっしゃい♪

投稿: alohamaimai | 2008.04.23 07時54分

スーベニアコインっていうんだっけ?
長女が集めてるけど、ランドやシーの、ディズニーのやつ。
ハワイのコインも集められたらなぁ~~!
6泊って短いの~?
楽しんで行ってきてくださいね!!!

投稿: ぺりえ | 2008.04.23 13時03分

いいなぁ~ハワイwave
楽しんで癒されてきてね。
先日は素敵な物をありがとうね。
近くの海でとれた貝殻入れています。

お墓の問題は大変ですねー
こっちは一族?が入るのでとっても大きいです。
しかも場所もいい所なんです。
kacoちゃんのお父様もきっと安心したね

投稿: くっきーまま | 2008.04.23 14時46分

★LISAMAMAさん
パパさんが集めているのですね。
ハワイはあとどこにあるかしら~?
パパさんご存知なら是非教えてくださいね。

LISAMAMAさんは夏に予定してるんですね。
予約取れるといいですねhappy01
夏のほうが子はゆっくりできていいですよね。
うちは旦那さんがGWのほうがまだ休みがとりやすいので・・・
久々のハワイ、め~一杯楽しんできたいと思いますshine

投稿: kaco | 2008.04.23 14時57分

来週からハワイですか!!羨ましいshine
6泊、何をして過ごすのかしら??
思いっきり楽しんできてくださいね~。
そして帰ってきてからのお話楽しみにしてます!!

このコイン、どこかの観光地でやった経験ありますdollar
ハワイにもあるんですね。日本のよりデザインがおしゃれ~♪

投稿: mine | 2008.04.23 22時49分

★☆mitsu☆ちゃん
クルクルやった~??!
結構楽しいよね、待ってる時間もheart04

久々のハワイ、次はないと思ってshock
存分に楽しんできたいと思います。

投稿: kaco | 2008.04.24 06時15分

★ゆうさん
はい、行ってきま~すscissors
そうですよね、行けるだけで・・・
6泊でも充分すぎるぐらい嬉しいですhappy02
でも今回やりたいことたくさんで、
あ~~ん時間が足りない・・・・sweat01

お墓もお葬式もね・・・・
正直どうでもいいと思っちゃう・・・・
(ご先祖様はもちろん大事なんだけどね)
年代の差もあるのかな?!
子供の少ない今、ずっと守っていくことの難しさよね。
実は父のお骨、少~~しだけ持ってるの。
ハワイの海で灰にしてまいてあげようかと・・・
なにはともあれ?
楽しんできま~すhappy01

投稿: kaco | 2008.04.24 06時23分

★malulaniさん
バタバタしているうちに、ハワイ行きもすぐそこにcoldsweats01
ワクワクです♪
ワイキキ周辺がどう変わったかとっても楽しみです。
のんびりしたいけど、あれもこれも欲張って計画たててます。
計画なんて立ててみたら、6泊では足りなかったです・・・・shock
行く前に次のハワイを考えちゃう(笑)

ハワイ情報色々教えてくださいね。
ショップのHPに載っているおじさんのお店、是非行ってみたいと思っています。

投稿: kaco | 2008.04.24 06時29分

★めーさん
うんとうんと楽しんできますね♪
めーさんの行かれてきたHEIAU、
記事を読ませていただいて、行ってみたい!!と
あ~癒しの空間に身をおきたい(笑)
でも行きたいのはどうも私だけ・・・・
どうなるでしょうかcatface

ペニーコイン、ドールのとハナウマですね。
旦那たちはハナウマに行く予定みたいだから
頼んでおこ~っと。
情報ありがとうございますhappy01

投稿: kaco | 2008.04.24 08時29分

★alohamaimaiちゃん
行ってきますねhappy01
前回デジカメのカード忘れてあまり撮れなかったので、今回はぬかりなくscissors
いっぱい撮ってきますよ~~
隠れファン??隠れちゃうの~~(笑)
ウソです。
そんなふうに言っていただけて、とっても嬉しいですheart04

投稿: kaco | 2008.04.24 08時33分

★ぺりえさん
私もディズニーものも集めてますhappy01
実は結構ミッキー好きですsweat01
ミラコスタのホテルのなかにもあるんですよ。
ホテルのMマークが入りで、可愛いです。
6泊・・・やりたい事いっぱいで、たりないですうwobbly
存分に楽しめたらと思いますnotes

投稿: kaco | 2008.04.24 08時39分

★くっきーままちゃん
日頃の疲れを癒してきたいと思います。
あっちこち欲だして、さらに疲れて帰るかも~(笑)
貝殻を入れてくれてるんですね。
近くでとれた貝殻・・・
さすが沖縄sign03日々癒されそうでいいですよね~
喜んでいただけたなら本当嬉しいです。

父のお墓には4人しかはいる予定(?)がないので、
そのことを考えると、お墓の問題はむずかしいです。
一族で守って大きなお墓っていいですね。
海がみえるところにありそうですね~
いいな。

投稿: kaco | 2008.04.24 08時53分

★mineさん
はい来週からairplane行って来ます♪
あれやこれやと頭の中は一杯です(笑)
思いっきり楽しめたらいいな~
mineさんもGWはご家族でどこかに行かれるかしら??
寝不足で辛そうだけれど(笑)、楽しいGWを~paper

投稿: kaco | 2008.04.24 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/20442292

この記事へのトラックバック一覧です: 秘かなコレクション:

« 兆し・・・ | トップページ | これも準備!!? »