« 春休みのイベントあれこれ | トップページ | 石鹸作り »

2008.04.06

久しぶりにインテリア

気付けば約1週間更新できませんでしたsweat01

日々頭のなかではupしてたんですが・・・・・coldsweats01

 月曜日雨の降る中寒川神社に行って、

八方よけのお札をいただいてきました。

家の四隅に新たなお札。

「やっとお札が怖くなくなったな~」 とつぶやく旦那さん。

「お札がお部屋に貼ってない!怖いよ」  と言う息子くん。

育った環境の違いって大きいものです(笑)

『気』の入れ替え?!  

お部屋もすっきりさせたいところです。

P7280894家の中、なんだか小物たちが増えて

収納しきれてない・・・・

かなりゴチャついた感じがしないでもwobbly

え~い といきなり始めてみたら

ちょっといけるかもflair

P4063358_3

今まで使っていたワイン箱を組み替えて

上にサイズを合わせた板を乗せただけ。

ちょっとすっきり見えるじゃないですか~??!

新たにリボンレイ用のフックを追加。

気に入った釘を見つけられなかったので、

今回は普通のお安い釘に、アンティーク調アクリル絵の具で

ペイントして使ってみました。

家にあったものでほとんどまかなえたので、

かかった費用、釘代 190円のみscissors

もっとちゃんとした棚が欲しいところですが、

当分の間はこれでいいかな~?!

と手伝ってくれた旦那さんと共に、ちょっと満足です(笑)

|

« 春休みのイベントあれこれ | トップページ | 石鹸作り »

ハワイアンインテリア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
すご~いステキィィ!ちょいとどころではなくかなりイケてますよ!リボンレイの辺りがカフェチックでうっとり~私もリボンレイをかけるフックがほしいです(>▽<)
やはり生活感溢れる小物があるのと無いのではかなり雰囲気が変りますよね・・・チリやホコリは大嫌いですが片付けが苦手で無意識にしまい込むクセもあり綺麗に収納されているのを見ると羨ましいです♪
アンティークな風合いのワインケース、ステキだぁ~(//▽//)

投稿: LeiLina | 2008.04.06 22時52分

きゃ~~~~!!!!
素敵~~!!!
スッキリなとまりましたね~!
さすが!!!!!!お手本にします♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.04.07 12時40分

素敵な棚になりましたね~happy01
市販のものもいいけれど、木のぬくもりってやっぱりいいですよね
うちもワインの箱は引き出し代わりに使っているけれど、しっかりしているし使い勝手がいいgood
素敵なので、このまんまで行きましょうshine

新しいお写真あったらまた送ってくださいね~
HPに載せますからwink

投稿: malulani | 2008.04.07 15時26分

すっきりしてますね~happy01
見習わなくてはいけないわcoldsweats02
花粉の季節は鼻が敏感だから、ほこりもまずいよね~なんて言い訳をつけて、片付けをあと回しにしているのは…、私ですcatface

投稿: とも♪ | 2008.04.07 15時32分

kacoさん、こんばんは!
私も仲間です!
よく頭の中でupしてますよっww

うわぁ~おしゃれshine
雑誌に載ってるお部屋みたいだ!
すべてのアイテムがうまく調和とれてますね。
リボンレイもこのお部屋で作ってるんですか??

投稿: mine | 2008.04.07 21時49分

すてきですheart04
うちは全然収納できてないわ~~
見直してみなければ。
家中・・・
整理できたらすっきりするんでしょうね!
いつの間にか物だらけなのですthink

投稿: ぺりえ | 2008.04.08 07時03分

素晴らしい!!
棚はワイン箱だったんですね!
うまく活用してますねー!
その壁にかかっているレイも素敵~♪
器用な人は何をやっても器用でうらやましい(><)
ハワイの「気」が入ってきますねー(^-^)

投稿: トレパン | 2008.04.08 12時51分

素敵なお部屋ですねー
こういう部屋で過ごしたい(笑)
我が家は統一感なしcoldsweats02
もう少しすっきりさせたいのですが。

くっきー賞ですが
本日送りました。
小さいからびっくりしないでね(笑)

投稿: くっきーまま | 2008.04.08 17時01分

★LeiLinaさん
遊びに来てくださってありがとう♪
イケてます???
よかった~note
私もお片づけ苦手なので、できればすべて隠してしまいたい。
もう中はおみせできないことになるでしょう!(笑)
リボンレイの収納悩みますよね。
LeiLinaさんはたくさんのキルトと共に、
どうやって収納されているのかしら~

投稿: kaco | 2008.04.08 18時34分

★☆mitsu☆ちゃん
まとまって見える~??
嬉しいですぅwink
ワインの箱ってかなり使えるよ~
お安いのにね。(今は入手困難??)
よかったらお試しください。

投稿: kaco | 2008.04.08 18時38分

★malulaniさん
ワインの箱、かなりの愛用者です。
malulaniさんもご一緒ですね。
最近はめっきり手に入らなくなり残念dash
数年前は500円で譲ってもらえたものです。
このまんまいっちゃっていいかしら?!wink

写真お送りさせていただいちゃいました~notes

投稿: kaco | 2008.04.08 19時16分

★とも♪さん
すっきりして見えますか~?
でもそれもここだけだったりしてcoldsweats01
なにもかも整理整頓したいものです。
なが~い目標ってことでbleah

投稿: kaco | 2008.04.08 19時56分

★mineさん
こんばんはhappy01
お仲間ですね(笑)
考えただけでUPできてたらいいのにね~

一部分だけの模様替えでして・・・coldsweats01
ここのお部屋和室なんですsweat02
なんとかハワイにしたくって。。。(笑)
リボンレイはリビングで作っています。
といっても狭い家でして・・・
和室のお隣ですcoldsweats01

投稿: kaco | 2008.04.08 20時02分

★ぺりえさん
うちも物で溢れかえってるんですwobbly
ついついもったいないかな。。。なんて
捨てられなくてねsweat01
家中整理整頓がお~~~~~きな目標です(笑)

投稿: kaco | 2008.04.08 20時05分

★トレパンさん
ハワイの「気」を感じていただけましたか?!
それは嬉しいかもheart04
私はいつもトレパンさんの素敵な写真から
ハワイのパワーと癒しを頂いておりますconfident
ワイン箱は使えますよscissors
模様替えも簡単です(笑)

投稿: kaco | 2008.04.08 20時26分

★くっきーままちゃん
いえいえsweat01
よさげに見ていただけるようなところだけUp(笑)
私はあったかくて、風が気持ちよさそうなおうちに住みたいです。

くっきー賞!
当たりですか~???!happy01
かなりの倍率だったはず!
すっごく嬉しいです。
楽しみ待たせていただいちゃいますheart04

投稿: kaco | 2008.04.08 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/12349494

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにインテリア:

« 春休みのイベントあれこれ | トップページ | 石鹸作り »