« 天国のバラ♪ | トップページ | ほっσ(´ω`) »

2008.04.16

新しいクリーム

ず~~っと前になりますが・・・・・

鎌倉 Outside in さんで購入してきたエッチングクリーム。

今日初めて使ってみましたcoldsweats01 

(確か買った日はかなり製作意欲満々だった気が・・・ね)

食べたいくらい、とろ~りとピーナツクリームのようなゆる~い感じ。

いままでつかっていたクリームはユザワヤにて購入したもので、

中にガラスのかけらのようなものが混ざっていてわりと固め。

ん~~~~違う、違いますwobbly

クリームを塗る、取り除く作業はとっても簡単になりましたが、

型をきちんと貼り付けないと、きれいには仕上がらない・・・・dash

逆にいえば、

型さえしっかり貼れれば簡単に出来る! 

ってことですねsweat01

どっちのクリームのほうがよかったのか。。。。

P4163410

このなかひとつはお嫁入りです♪

ガラスがきれいにみえる季節はもうすぐですねwave

|

« 天国のバラ♪ | トップページ | ほっσ(´ω`) »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

クリームによって全然違うんですね~
これは気をつけなくてはsad
ハワイで買ってきたカッティングシート。
モンステラなんか細かすぎて上手く張れないの
結局、シール同士がくっつきあって終了crying
私には大きなデザインか簡単なものでないと出来ないみたいです
kacoさんのように綺麗に作りたいよ~bearing

投稿: malulani | 2008.04.16 22時54分

★malulaniさん
今upしたところにhappy02
タイミングのよさにビックリですhappy01

ハワイの型、見てみたいです。
細かいと貼るのも大変なんですよね。
洗い流すときなんかなくならないか
eyeを皿のようにしてみてますよ~(笑)
何度もつかいたいもので・・・sweat01
また作られたら是非upしてくださいね。

投稿: kaco | 2008.04.16 23時03分

かわいいな~~!!!
リボンレイもやりたいし、これも
やたいし。。。。。
まず、道具&材料をそろえないとだね。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.04.16 23時38分

クリームに種類があったなんてしりませんでした。
鎌倉に今度行ったら買ってこようと思うんだけど
車でスワニーに直行、滞在時間10分とかばかりなので
アウトサイドさんまでたどり着けません(T_T)
ユザワヤにも売ってるんですね~

投稿: ねねちゃん | 2008.04.17 06時50分

お道具ってモノづくりには重要になってきますよね。それひとつで作業が楽になったり出来上がりが違ったり・・・
私もいつかガラスエッチング挑戦したいです~happy01kacoさんのような作品が作りたい!

投稿: mine | 2008.04.17 22時50分

★☆mitsu☆ちゃん
是非是非始めてみて~♪
意外と簡単なのよ。
始めたら、あれもこれもエッチングしたくなっちゃうよhappy01

投稿: kaco | 2008.04.20 13時50分

★ねねちゃん
私もクリームに種類があるってこと、
知らなかったんですsweat01
アウトサイドさんで体験した時に、
クリームの違いにビックリ!
でもこのクリームの方が回収率高し!
減る量が少ないので、経済的に◎ですよ~(笑)
スワニーに行きたいな~happy02

投稿: kaco | 2008.04.20 13時55分

★mineさん
そうですね。道具って大事♪
やっぱりしっかりしたものを使ったほうが、
仕上がりが違うんですよね。
いつかmineさんもやってみてくださいね。
娘ちゃんのお名前入りグラスとか作ったら、
きっと可愛いだろうな~lovely

投稿: kaco | 2008.04.20 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/20300666

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいクリーム:

« 天国のバラ♪ | トップページ | ほっσ(´ω`) »