« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.30

なんとかクリアf(^_^;)

体験したらなんだかその気になっちゃって

つい入会してしまったお料理教室。。。。

体験レッスンのこれが罠??!

乗せられやすい私の性格の問題???

私もリボンレイの体験レッスン始めしようかしら~(笑)

入会したものの数ヶ月通わず・・・・・・catface

実は回数こなすのが大変なことになっていましたが

水曜日なんとか終了いたしましたcoldsweats01

最終回のレッスンは思い切って銀座まで。

P5284243 通常レッスンとは異なる+mスタジオ。

『楽しく作って、楽しく食べる』がコンセプト

フリードリンクでゆっくり食事を楽しめるようになっています。

レッスンは先生が説明しながら作る様子を、

モニターで見ながら二人一組で料理していきます。

気が抜けない・・・ひさびさに集中した時間(笑)

P5284245 メニューは皮から作る小籠包と

俳骨飯の2品です。

蒸し器さえあれば意外と簡単!???

決して作ることはないと思いますが・・・

P5284246

先生が作ってくれたデザート付heart04

烏龍茶のゼリーです。

甘い麦茶って子供の頃飲まれました?

私はよ~く飲んでました(笑)

今じゃ考えられないけど・・

あの烏龍茶版のゼリーって感じです。ほんのり甘くてさっぱり。

ワインも用意されているので、

もちろんしっかりいただき、昼から乾杯~wine

『がんばったよね~』 とお疲れ様会。

お料理が苦手、面倒・・・・と感じていたお友達と私にしたら

頑張ったんですよsweat01coldsweats01

お陰でそんなに手をかけなくても、簡単においしく、おしゃれに

そして楽しくお料理できることを学びました。

ちょっとだけれどレパートリーも増えたしねscissors

休みごとに料理するようになった旦那さんのお陰もあって

作る楽しさ、皆で食べる楽しさに目覚めたかも~~

・・・・・・・・・・・でも作ってもらって食べるのが一番好きsmile

久々の銀座、朝の電車の混み具合にも・・・・ eyewobbly でしたが、

帰り際、持ち時間30分強しかないのに行ってみた。

P5284251 どこへって?

有楽町ITOCiA店 notes

クリスピー・クリーム・ドーナツ

千葉のららぽ~とにOPENした

ニュースを見ていたら無性に食べたくなってたんです。

ららぽでは90分待ちだったけど、こちらは25分!

これならイケル!!smile

揚げたてドーナツをいただいて並んでいたら

食べ終わらないうちにダース買いはあっという間。

今はもうそんなもの? それともこの店舗だけ?

ほとんど並ばず買えてscissors

すっごく甘~~~い でもやっぱり美味しいですlovely

しかし最近食べることばっかりですよね。。。。私の体こんなことでいいのでしょうかgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.27

おひとりさま

ハワイアンミュージックが流れるなかひとりランチ ♪

お天気もよくって気持ちがいい~notes ランチメニューは

P5274236ポーチドエッグ

クリームチーズ&いちじくジャムの

イングリッシュマフィン。

そして Vanilla Macadmia Nut の

フレーバーコーヒー 付き。

サラダにはドールのパイナップルドレッシングをたっぷりどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・おうちカフェでございます(笑)

お料理の雑さからバレてますよね~?!bleah

    今日なら行けるflair と思い立った。

どこへ? ってただの美容院なんですけど。。。

でもなかなかこれが行けないものなんですよね~

朝からフル稼働して予約の電話入れたらなんと定休日・・・・shock

そんなものなのよね・・・・

今週のおとめ座は運気低迷なよう。

たしかに気持ちがdown気味・・・

そうなる要因もしっかりあったりもするんですがね。

こんな時、体を動かすことに気持ちが向けばいいものを

向いた先は食欲 coldsweats01

朝食におにぎり3個も平らげているのに、

しっかりと、ひとりランチとなりました。

このメニュー ESSEの6月号に載っていて、

どうしても食べたかったのhappy02

あ~美味しかったheart04 

美味しいものは気持ちをupさせるものですね(笑)

P5274241 おうちハワイ化計画も

まだまだ進行中。

モンステラの木製タオル掛け。

いい雰囲気でしょ?!!

取り付けて大満足heart04

リビングのホヌも洗面所に移動です。

こちらの商品はハワイアン雑貨とハワイアンインテリアshop

malulani さん で購入できますよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.24

どんとまとめて♪

木曜日 月1のリボンレイレッスンに

ハワイのお土産ちょこっと持って行ってきましたhappy01

レッスンはいい刺激をもらい

おしゃべりしながらの楽しい時間です。

先月は2本分のキットをお願いしてましたが、

いまだに1本放置状態・・・・ 

相性が悪いのか進まないのですdash

でも今月の1本はすぐに完成~wink

『Double Pikake Rattail Lei』 ダブルピカケラッテールレイ

Photo_2 とっても可愛らしいレイ。

見た感じよりとっても簡単で、

わりと短時間で仕上がりました。

これまた家で放置されている

ラッテールで色違いを製作中♪

でもあまり可愛くないかもsweat01

『 Blooming Halau with Pikake 』 ブルーミングハラウウィズピカケ

Photo_3 Photo_4

Photo_5

ピカケをハワイで購入してきたので、

使ってみたくて~~(笑)

シュシュやバレッタなんかも作ってみちゃいました。

ピカケが入ると、とっても華やかで可愛らしいです。

『 Crochet Lei』 クロシェットレイ

Photo_6 イエローとオレンジのヤーンと

ホワイトサテンリボンと

ホワイトヤーンの組合せ。

とってもおいしそうな色の

レイになりました。

クロシェットレイも完成が早くて好きかも~bleah

『 E Koa Seed Choker 』 イコアシードレイ

Photo_7このレイがとっても好きですheart04

P2242978_2

このレイを作ってみたくて

リボンレイを始めたようなもの。

リボンの色をかえて作ってみたら

ピカケwith ローズとでもいった感じsign02

とっても上品な感じのレイになりました。

 素敵なレイはたっくさんあって作ってみたいレイが

まだまだい~~っぱいあります。

やらなくてはいけないこと

やりたいこと

思うように時間をつかえてないな・・・・と感じる今日この頃なのですbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.20

サーフィンレッスン

Img_2614_2 ハワイ4日目♪

この日のスケジュールは

朝からヒルトン・ハワイアン・ビレッジにて

家族揃ってサーフィンレッスン♪

子供でも大丈夫だということですが、

泳げることが条件なんです。。。。。。。。。coldsweats01

もちろん息子くんたいして、いえほとんど泳げるはずもなく、

旦那さん いざという時の為に参加(笑)

P5023622 船のように大きいボード。

まずは陸地にてしっかり練習。

コーチは奥様が日本人で、

多少の日本語OK。(よかったよ~sweat01

P5023611海の下はリーフ・・・・

『怪我をするから、

絶対に立ったり、

歩いたりしてはいけないよ!』

と何度も説明するコーチ。

そんなこと言っても・・・

波にのまれたらど、どうしようbearing   

ハラハラ、ドキドキ

けっこう重いボードなんですが、子供達も二人で海まで抱えていきます。

子供はどうやってポイントまでいくの???

と思うでしょ!!?

な~んとコーチが子供ふたりが乗ったボードの先っぽに

ひょいっと足をかけ、

そのままパドルでひっぱっていってくれるんです。

すごすぎるhappy02

これが かな~~~~り遠いの crying

パドル始めてすぐに、レッスンを受けたことを後悔しましたよ~

腕が・・・・ 動きません・・・・shock

昔はBBをやっていたのですが、この距離はなに???

なんとか指示されたところにくれば、皆で縄を持って待機です。

そしてさあひとりずつ順番に波乗りだ~

コーチが波に乗れそうなところまで連れて行ってくれます。

そう、足でひょいっと引っ掛けて、スーっとね。

ドキドキマックス(笑)

『Go~Go~』 と押されたら

うぉ~~~~

た、立てた~~~~~~~~shinenoteswavescissors

後悔していたくせに、立てたらメチャ楽しい~~bleah

子供達は、一人ずつコーチと一緒にボードに乗り、

一応パドルして、タイミングで後ろのコーチと手を繋いでから

立つお約束だったよう。

ほぉ~~~立ってるじゃないですかeye

旦那さんはかなりハラハラしていたみたいだけど、

『僕はコーチだよ!子供はちゃんと僕が見るから大丈夫!!

君は君のサーフィンを楽しみなさい♪』 と言われたようで

かっこいい~~~~heart04heart04 と男惚れ(笑)

あっという間の楽しい時間でした。

って過ぎてしまえばねsmile

この経験でサーフィンしている人たちを、尊敬。

心からねlovely 旦那が素敵に思えたわ(爆)

皆さんにも是非チャレンジをお勧めしちゃいます。

ライフガード Tシャツ可愛いでしょ!!?

P5023658

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.05.17

最大の目的

今日はお友達にご招待いただいて、

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 5th

なるものを観てきました~notes

いや~若いってすごいsign02

演じてる男の子達はもちろんのこと

ファンの女の子達のパワーのすさまじさったらeye

いまだに耳鳴りがしているようだわcoldsweats01

お子達のビックリおめめ、あんぐりお口がおかしかった(笑)

息子くんが生まれた時、

将来ミュージカルスターなんかになってくれないかしら~

な~んて思ったことを思い出しましたbleah

けっこうおもしろ体験になったかな?

うちの息子くんは途中から口開けて寝てたようですが・・・・dash

 さて、いきなりですがハワイレポ。

アロハスタジアムを後にして行きたかったところは、

Ben Franklin Crafts 』 ここでリボンレイレッスン。

なんですが、レッスンやってなくて・・・・crying

レッスン予定日ではなかった??!

リサーチ不足??!

なんでもインストラクターのメリーさんの旦那さんが

ご病気でレッスンにこられない??! とも言われたのですが、

なにせ私の英語は中一レベル・・・ 

あきらめるしかありません。

でもスタッフの方はとっても親切heart04

どんなレイが作りたいの?

このレイなら、この本に作り方が載ってるわ。

ストローレイなら教えてあげるわ。とlovely

ここは年会費$10支払うと、10%Offになる会員制度があります。

$100以上買うのであれば、ちょっとお得!?

一旦お断りしたものの、あれ~~~sweat01

会員になったほうがお得な状態・・・・・

合計金額が出た後でも、会員にしていただけました。

ここでのレッスンはハワイへの最大目的sign02

かなりショックな出来事なのでした。cryingP5023625

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.14

アロハスタジアム

ハワイから帰ってきた翌日から今日まで休みなしだった旦那さん

さすがに海に行く元気はなっかよう。

で、何故だかトイレ掃除に奮闘してました。

ウォシュレットを外して掃除できることを、

どこかで仕入れてきたようで・・・・・wobbly

目指すは松居さんらしい?!(笑)

隅から隅までピカピカにshine

かなりの達成感にとっても満足気。

掃除というのはこの達成感で、脳にもかなりいい刺激になるらしい。

おかげでこちらの予定は大幅に狂わされたdash

口が裂けてもそんなこと言えませんがねbearing

ありがたい! 感謝!! 感謝です!!!(笑) 

 さてさて、ハワイ3日目~♪

P5013541水曜日ということで、

アロハスタジアムに行ってきました。

なんと20年ぶりwobbly

20年前も一緒に来たね旦那さんheart04

いつもは、行ってもしょうがない!と

首を縦に振らない旦那さんも、嫁二人にかかっちゃ

イヤとは言えない(笑)

駐車場の入口で、入場料を一人$1(だったかな?)支払います。

・・・・・昔はも~~~っと賑わっていたような気がcoldsweats02・・・・

それなりにここまでは距離もあるので

短い滞在期間に行く価値がどれだけあるかは微妙ですが、

ただ、どれもこれも本当にお安かったです。

ワイキキに戻ってみてわかったことですが、

だいたい半額から、1/3ぐらいのお値段でした。

P5013545 ここの手作り石鹸。

あまりの可愛さに引き寄せられました。

3個で$10。 

P5013551でもね、ここ以外では1個

$7で売られてましたよwobbly

右側の石鹸は『PIKAKE LEI』

とってもよい香りで、

もちろんお買い上げ♪

お友達と私の目的はリボンレイの材料となるものたち。

P5013564

布製品のバッグ類や洋服、タオル。

木製の看板?やら、お土産ようの小物にアクセサリー

造花のレイの種類も豊富♪

見ているだけでワクワクしちゃう。

ワクワクしすぎて、買うこと忘れたcatface

あ~なんで買ってないの~crying と

ワイキキに戻る車の中で、すでに後悔の私でした。

子供たちは?って

お友達の旦那さんとお子は、エコツアーなるオプショナルへ。

のはずが、途中で電話。

なんと船のエンジントラブルで、急遽ツアーが中止に!annoypunch

集合場所に向かう寸前だったらしい・・・

想定外の出来事に早めの退散となったのでしたsweat02

帰り際、寄ったところがありましたが、

これはまたpaper

※写真は全て許可をもらって撮ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.05.12

ハワイアンフェスティバル

ハワイレポも2日目でとまっていますが、

今日は近場のハワイです(笑)

メアアロハの Makiko Male先生のワークショップを受けに

伊勢丹 相模原店のハワイアンフェスティバルに行ってきました。

P5124101_2

選んだレイは、ワイヤー入りのミニリースです。

レイの名前忘れました・・・・sweat01

ピコリボンを編んでいくのは初めて。

かなり力が必要でロングレイを作るのは大変そうcoldsweats01

でも可愛いかったので、そのうち作ってみたいと思います。

レッスンは ”ハワイではお世話になりました~” と

おしゃべりしながらのんびり自分のペースで進められ、

完成までしっかりみてくださいます。

大変お勉強になりました。

ふと気づけは会場はおばさま方に埋め尽くされてる~~??!

フラをされている方って本当に多いんですね。

皆さん造花のレイを首に掛けたり、頭に乗せたり、

大きな髪飾りをつけてみたりと、

お買い物を楽しまれていたようです。

今まで遭遇したこともない光景に eye

ものすっごいパワーを感じたよ(笑)

皆さんとっても楽しそうshine

フラって、やっぱりハワイって凄いheart04

帰りには、以前から大好きな 高山求さん の

写真展も見ることができscissors

奥様から色々なお話を伺うことができました。

作品に対する深~い思いをお聞きして、

もうその場から離れられなくなるぐらい魅せられてしまいました。

海風にゆれるウル。。。。

カレンダー5月に使われている写真。

素敵なんです~本当にlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.11

放送された~♪♪

今朝の   WIKI WIKI HAWAII ~ Sea Breeze Harmony

5月2日の収録分でした。

そうです! ハワイ滞在中~notes

スタジオは泊まっているホテルにあることですし、

本番にメチャ弱い息子くんたちに、

『横浜からきた○○です!』と言わせてみよう!ってことで

しっかり見学してきましたよ~happy01

P5033870_2夫婦揃ってあの可愛らしいお声の

ハーモニーさんに会ってみたい!!

ってのが本当のとこですがbleah

何度も言うことを練習してた息子くん。

でもやっぱり本番弱しsad

『横浜からきた○○です。 え~~っと なんだけっけ。。。。。』

レイコさんに 『ガンバレ!』 と励まされ、

『とにかくハワイ楽しんでます』 ですってdash

完全カットだわ~と思っていたのですが、

今朝聞いていたらちゃ~んと放送してくださってました。

それを聞いて、大はしゃぎの息子くん。

よかった!よかった!!

これもまたハワイの想い出のひとつになったことでしょう。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.05.10

2日目♪

2日目の予定は 天国の海ラニカイ&カイルアドライブwave

のはずでしたが・・・・・・

どんより曇り空wobbly

外はまるで嵐のような風がふきあれている・・・・

ということで、急遽お買い物へ変更bleah

うちの旦那さんは運転手。

お友達の旦那様は買い物嫌いの子のお相手。

別行動となりましたsmile 

P4303497まずは こちらFabric Mart

何時間でもいられちゃいますよね。

というか、決められない??!(笑)

バウスカートを作る目的で、

P5064082 たっぷり生地をお買い上げ♪

いつから始めるかは聞かないで~coldsweats01

50ドル以上買うと10%offになる

クーポンがありますよ。

お次は旦那様ご希望ショップ 『 Hawaiian South Shore 』

P4303500 こちらのオーナーが注文して

作ってもらっているという

BIRDWELLのちょっと丈が眺めのパンツ。

ココだけにしか置いていないんですって。

旦那さんはずっとご愛用中。

サーファーの方は覗いてみると楽しいかも♪

【Hawaiian South Shore 】 320Ward Ave.#112

さてさてその後はもちろん 『Wal Mart』

『ドンキー』へと続くのでしたbleah

午後遅くなってからちょっとずつ日差しがheart04

3時からはリボンレイのレッスン予約済み。

Photo_2P4303511アーにあったストラップ無料レッスンです。

3Dブレードでしたが、

しっかり固めの仕上がり。

メアアロハの Makiko Male先生

さすがの手さばきでした。

首に掛けられたレイ、初めて見たものでとっても可愛らしい♪

先生は私たちより一日早く日本に向けてご出発。

今頃きっと伊勢丹相模原店でのワークショップ中かしら?

町田ホテル ラポール千寿閣 でもワークショップをされるとのことでした。

あっという間に夕食の時間。

お子達の希望は肉、。 

男の子なんですかね~

子供達に楽しく食事をさせてあげたいし、

親は飲みたい(笑)

ってことでホテル近くの P4303518『 田中 オブ Tokyo 』に。

料理人の魅せる技に、

子供達のテンションもUp up

食べる食べるhappy02

とっても楽しく、おいしい夕食でした。

あ~~一日が早いsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.08

さあ出発だ~の日♪

今回のハワイは息子くんのお友達家族と一緒heart04

旅行会社のツアーで行ってきました。

お気楽ツアー旅行なので、あまりお役に立てないハワイレポかも・・・?!?

すみませんsweat01

うちの旦那さん、長期の休みはこの時期ぐらいしかとりずらい・・・

なので、出発前まで休みなしでハードなお仕事をこなしているようで、

旅先で発熱 sad 

なんてことがよ~~~~~~~~~~~くあります。

前回(2年前)のハワイ旅行は、

行く2.3日前から熱が上がったり、下がったりshock

飛行機内ではブランケットの山に埋もれて、塊になってました。

なので個人旅行にする勇気もなく、

レンタカーさえ空港で借りることは避けている我が家です。。sweat01

 今回は JAL 074便 21:30発 時間的に余裕♪

お子達には先に空港で夕食を。

乗り込む前から、親達すでに酒盛り状態・・・・coldsweats01

空港はものすっごく空いていて、全てがあっけない。

ハワイでも全体的に日本人が少なかったようです。

しかし免税ショップがたくさんあって驚いたeye

P4283451

P4283461 お待ちかねの機内食

おいしいです♪♪

ほぼ完食。

お子はさすがに遅い時間になって、あまり食べられません。

さあ、あとは寝てしまえばハワイはすぐそこlovely

P4293463P4293470_2 P4293475_3

見えた~~shine

ホノルル着 9:25 なんだか曇り空・・・・P4293480

着いていて行かされたのが

アロハタワー。

必要書類や携帯をレンタルしてすぐ終了。

ここでホノルル港を行き交う船を

眺めながら自家製ビールで知られる

「ゴードン・ビアーシュ」でランチにしました。

もちろんその後は、

レンタカーをピックアップしたらショッピング~~~good run

続く・・・・bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.07

ただいま~♪

残念なことに予定通り5日には帰ってきちゃってました(笑)

時差ボケなのか、1週間分たまった寝不足なのか?!

ひたすら眠いです。。。。catface

ボーっとした頭で

お片づけと、お洗濯に追われる日々・・・・・・

P5064084 スーツケースから出したものたち。

一部ではありますが、

思っていた以上に少ない・・・・・

あれもこれも、買っておけばよかった~

と悔しがったりするこのひと時が、大変でありながらも

けっこう楽しかったりするんですよね lovely

でも今回はのんびりしてはいられないの。

だって~明日は息子くんの家庭訪問 coldsweats02

全てとりあえずしまいこんでおけるような広い家だったらいいのにねdash

そんなこんなでUpできずにおりました。

少しずつハワイレポ Up していきますので

よろしくお付き合いくださいねnotes

Niji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »