« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.30

たまにはこんなことも・・・

週末は高校時代から友人達と、ひたすら飲んで、食べてお喋り三昧happy01

残念のことに、体調不良だったり、

急に子供の学校に行かなくてはならなくなったり、

引越しになったりで、

そうそう皆があつまれることのないのですが、

それは仕方のないこと。

子供がいる人。いない人。

バリバリ働いている人、未婚の人。

長い時間を共有してきた友人でも、現在の環境は大きく異なります。

だからこそ話はつきない?!

美容に健康、ファッションに子育て、はては親の老後問題まで・・・・(笑)

でもやっぱり一番の興味は、まだまだ美容!

化粧品からアートメイクやら、美容院でのカットの注文の仕方だとかね。

シミやシワとりの話は真剣よ~。

結論は・・・・この歳になってきたら、努力とお金次第!!!bearing

ってことでdollarはないので、昨夜遅く努力をしてみました(笑)

P6304417 P6304432_2

じっくりヤスリをかけて形を整え、爪の表面も丁寧ね。

昔からすっぴんでもネイルはバッチリ!ってぐらい好きなのですが、

針を持つことが多いせいもあり、ここ1年ぐらいあまり手をかけていなかった。

ネイルサロンに行く余裕は悲しいかな~ないのでsweat02

せっせと自分で自分を可愛がってあげました。

Martにも載っていた長持ちゴールドグラデ・ネイル。

塗るのも簡単だし、ダメージをケアするのも簡単good

日頃息子くんを怒鳴りちらしているガサツな私ですが、

手が綺麗になると、こころもち優雅な振る舞いにshine

・・・・・・・なれるような気がしてねwink

こんな時間も大事なのかもしれないと、

切に感じるおとし頃なのですdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.06.27

なんだか久しぶりの更新のような・・・

今週はあちこちセールが始まって、あっちへ~run 

そっちへ~run となんだかバタバタ(笑)

合間にありがたいことに自宅レッスンの予約もいただいており、

日頃怠っていたつけがまわって大掃除が必要に・・・・wobbly

スケジュールいっぱいなのに、タコライス風を食べた日から胃腸が・・・・shock

なのでダイエットをかねて?! 食事制限しながら動くから

体力もっと落ちるよね・・・ 体重はたいして落ちないのにsweat02

もう限界が~~~

なので皆さんのところにもなかなか遊びにも行けずにおりましたsweat01

 今日から本格的にセール開始!

皆さん欲しかったものを手に入れられましたか?

私はまずIKEAで欲しかったガラスのお皿やグラス等をご購入。

安い! とってもお安いです!! ってこれセールになってないのですが、

1枚79円shine

これはねうふふ♪ 材料に!

本日は初コストコ行ってきました~~~notes

先月号のMartをしっかりチェックしていざ出陣!(笑)

楽しい~~~happy01 

お友達3人で分けあったので、色々なものが買えました。

明日は学生時代の友人が我が家に遊びにくることになっています。

手抜き料理が並ぶことでしょうbleah

でも・・・・・どこに収納したらいいんだかsweat01

P4303501

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008.06.23

お昼ごはん。。。

旦那さんがお休みの月曜日。

お疲れのようで海に行かないようdash

狭い家でもなんとか、お互いに好き勝手に過ごしていますが、

お昼ごはんは作らないわけにもね~~~sweat01

P6234382 タコス風!?

もちろんbeer付き。(笑)

偉いぞ!! 私~shine

レタスは切ったものが冷蔵庫にあったので、

こちらを使ったら調理時間はたったの5分なのでしたsmile

P6234383 無印良品のタコライス味の素♪

今日まで無印良品ネット、店舗ともに

10%offnotes (クーポンの提示が必要です。)

お味もまあまあgood

ここのチリスープは大のお気に入り♪

よかったらお試しくださ~い。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.06.20

ハギレの整理

ショップで見かけて欲しくなったものが・・・

でも生地が好みではなく、更にものすご~~くお高いsweat02

ならば!!!! と

ハギレの整理もかねて自己流で作ってみました。

もちろんベースはハワイアンnotes

P6204378_2

かなりの自己満足(笑) 完成したときにはついニヤニヤと・・・happy02

今日はリボンレイのレッスン日。

白Tシャツにこれをつけて行きました。

さすが手芸好きな生徒さん達です。

みなさんどうやって作るの~~~??とcoldsweats01

フラの先生からはオーダーもscissors

頑張って作りま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.06.18

夜更かし続き・・・・

『太王四神記』で再熱したヨン様heart04heart04

夜な夜な家族が寝静まってからのDVD観賞の日々。

字幕を見なくてはならないのに、リボンをせっせと編みながら・・・coldsweats02

やっと、今レンタルしているものは制覇scissors

でもまだまだ内職作業で夜更かしの日々は続くのですdash

P6184368 リボンレイのストラップやシュシュなど

完成品もフラショップに

置いていただいています。

只今ひとつひとつ大事に作っています。

お嫁入りも可愛くね♪ とタグなども製作notes

自作のポストカードも置いていただいているのですが、

購入していただけたりすると、ものすご~~く嬉しいのです。

リボンレイより嬉しかったりしてbleah

さあ今夜も、もすこし頑張りま~すcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.16

ワークショップ

昨日は江ノ島水族館に行ってきました。

父子達は海。

嫁たちは水族館♪   ????って(笑)

それはハワイアンクラフトワークショップが開催されているから。

ipolani Hawaii よう子先生のワークショップです。

キットを予約しておいたので、町田のお教室が江ノ島水族館になったわけです。

P6154353 たくさんのレイが、色分けされて

とっても素敵に展示されています。

今まで作ったレイも、

色をかえて、もっと色々作ってみたくなっちゃいましたnotes

ハワイアンステンシルの川嶋先生とコラボなので、

もちろんステンシルの体験もscissors

P6164359 私的にかなりの大作となりました~shine

一番のりだった私たち(笑)

ゆっくり落ち着いた雰囲気のなか

じっくりとステンシルを教えていただけました。

1時間以上熱中していたかもsmile

家に帰って、早速針刺し作り~notes

う~ん かなりのお気に入りですhappy01

P6164364_2ついでにチョコチョコ・・・・・

さあてなんでしょ?

この貝殻たち・・・・・

P6164365 ちっこいピンクッション達なんです。

レッスンの時、お友達生徒さんが

いつも針を置く場所に困っていそうだったので、

こんな小さなものでもあれば便利かしら~と

勢いのついでに作ってみましたbleah

リボンレイのアシスタントをされていた先生が使ってらし たのが、

貝殻で手作りされたピンクッション。

とっても可愛らしかったので、真似させていただきましたcoldsweats01(すみませ~んsweat01

帰りには久しぶりに 大関へ~~~~~run

P6154356

注文は決まって三色ひれかつ定食。

あ~でも、にんにく巻きロースかつも魅力的shine

カリッとサクッと揚がっていて油っぽくな~~い。

本当はあっさり系を求めていたはずだったのに・・・

残すことなく、たっぷり盛られたご飯までしっかりいただきましたsweat01

次回はやっぱりにんにく巻き食~べよう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.06.12

Blue Hawaii

ここんとこ木曜日は毎週rain ってお気付きですか?

木曜は息子くん、サッカーの日。

なのに・・・・・ずっとお休み状態dash

今日はうちにお友達が来てくれて遊んでました。

みんなおやつ持参できてくれるの助かります(笑)

その中に

こ、これは~~~~~???notesshine

P6124344_2

パイナップル&レモン味  らしいです。

お色もその名のとおり、真っ青(笑)

ちょと飲むのが怖いような・・・・coldsweats01

きっとこれは私用sign02  ってことで

お天気のいい、あつ~い日に

ハワイに思いをはせながら、いただきま~す。

P5023634

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.06.10

大好きな花♪

『 Rainbow Shower Tree Lei with Kukui 』

Photo_2

な~んて 名前な感じのレイを作ってみましたhappy02

Pc092085どうしてもこの花が好きらしいです・・・・

このお花でのオリジナルレイ

2本目note

レインボウシャワーツリー

この微妙な色合いが愛らしくて・・・

間にシェルリングを入れたら、ちょっと重いcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.08

酵素玄米

リボンレイのレッスンをさせていただいてるP6064296 「K’s Garden」さんは

自然食を提供するカフェ&ショップ

レッスン後のお楽しみ♪

酵素玄米のおにぎりランチ。

これに野菜とそば粉のスープ

お豆腐のパウンドケーキとコーヒーが付いて1,000円です。

「酵素玄米」とは、玄米を特殊な炊き方で発酵させたものです。

なので自分で炊いて食べることは、ちょっと難しい・・・

食べると免疫力を高め、体から悪いものが出尽くして、

自然に健康を取り戻すそうなのです。

P6064300

ずっと胃腸が不調だったので、

夕食分のお持ち帰りをお願いしました。

モチモチしていて本当においしいの。

お漬物に、厚揚げ、お味噌汁

シンプルですが、豊かな食事。

家族で大変おいしくいただきました。

健康は食から! なんですよね。

P6054270 2年前に購入したバッグのキット。

ブロ友のみなさんに触発されて、

チクチクしてます。 ちょっと楽しいnotes

ただ色合いが・・・・ 今の気分ではないのですcatface

なので かな~りカメの歩み・・・・ 

秋までに完成できたら調度いいかしら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.07

K's リボンレイレッスン

バレーボール 日本男女揃って 五輪出場決定おめでとうshine

人が頑張っている姿は美しい。

男泣きにこっちまで泣きそうになっちゃいました。

トシのせいかしらね~(笑)

 昨日はK'sガーデンでの2回目のレッスン日でした。

P6064290 3名様のご参加ありがとうございましたhappy01

(画像には2名様だけですが・・・^^;)

おふたりはレイの基本ともいわれる

プルメリアレイの製作。

詰め具合に手こずっていらっしゃいましたが、

きれいに揃っていましたよ~scissors

おひとりの方はフラをされていて、

月曜日のフラレッスンにしていきたいheart04とのことでした。

今頃完成できたかしら?

ご自分で作られたレイをしてのフラnotes いいですね~note

お一人のかたはブレードネックストラップを完成されました。

P6064295_2 私では選べない組み合わせ。

色合わせって、個性が出て楽しいです。

編み系レイのはまりそうとのこと。

是非是非はまってくださ~い(笑)

来月のレッスンは7月11日 シュシュか編み系ストラップ製作の予定です。

ご参加お待ちしておりますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.05

凹む日々llllll(-_-;)llllll

先週は横浜開港記念でお子は3連休の週末。

息子くん日曜日はお友達家族にディズニーランドに連れて行ってもらえることにnotes

なのに息子くん金曜日の夜発熱・・・・・wobbly

ひとりでのんびりできるかとウキウキしてたのに~(-ω-)

土、日は休養日となり、

せっかくの3連休、どこにも行けないのもかわいそうかと、

月曜日は朝からお友達と開港祭に行きました。

旦那さんもお休みですが、台風接近に嬉々としてwave いいんですけどね。。。

P6024251 P6024255_2

チャンバラスポーツなるものや

P6024265 P6024267

スケボーにサッカー、お化け屋敷と色々体験してました。

『まあ、楽しかったよ』にpunch

ワールドフードとあっていろんな種類のお店が出店しています。

どれもこれも美味しそうだったのですが、

午後から雨もふりだし、とても食べているどころじゃないcoldsweats02

簡単に食べれるものを選んで、早々に引き上げてきました。

3連休ってだけでお疲れモードなとこ、かなりへばったハハですcatface

最近運気down気味・・・ 色々とツキがない。

だからなのか気持ちもdash 

お友達と夕方行ったスーパーで、やっちゃいましたcrying

レジでお会計していてふと思った、

カギってどこ?????

carのカギがな~~~~~~~~~~~~~~いshock

寄ったお店、歩いた道を全て見てまわってもない!!

あんな重いもの、落としたら気が付くでしょ?!

リサイクル用の牛乳パックをBOXに入れる時、まさか・・・・

警備の人が、全部出して調べてくださいましたが、やっぱりない・・・

落とし物としてサービスカウンターにも届いてない・・・・

チョット待って・・・・・・・・・・・・ カギをかけた記憶がない ・・・・・・・sweat01

実は最近よ~くカギを掛け忘れていまして、

車にさしっぱなしなことが何度か・・・・bearing

慌てて車に戻り窓から覗くも、ない! ロックもかかってる!?!?

車の横には大量の食材・・・・・・weep

不幸中の幸いは、旦那さんがお休みだったということ。

子守をしている旦那さんに至急予備の鍵を持ってきてもらうことに。

お陰で、お友達は旦那さんのcarで帰っていただけました。

時間をとらせてしまって申し訳ない気持ちで一杯でした・・・

ひとり駐車場に残って、さらにあちこち探して回ったけれど、

結局は見つからず。。。。。。

あれから数日・・・スーパーからなんの連絡もなし。

あ~んsweat01 私の車のカギ、どこに行っちゃった??

車検証にETCカード、それに車に置いておいた家の鍵、

大事なものは全てあったので、一応ホッ。。。

みなさんも気を付けてくださいね。

ってワタシだけでしょうね・・・・catface

ちなみに昨夜は、リンスした髪を流し忘れたワタシです・・・・

これも実はしょっちゅうなの・・・・ドライヤーかけていて気付くこともcoldsweats01

経験ありますよね~!???

大丈夫かワタシ・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.06.01

Lei day

気付けばもう1ヶ月前のことになるんですね・・・・sweat01

のんびりペースのハワイレポです coldsweats01

 サーフレッスンを受けた日は5月1日

午後からは大急ぎ。。。。。。。。。。。。。。runP5023733

お子は旦那チームにお任せし、

向かった先は、もちろんsign03

カピオラニ公園

81TH ANNUAL LEI DAY CELEBRATION

レイ作りコンテスト、レイデーの女王の選出、

クラフトフェア、ライブエンターテインメントなど盛りだくさんです。

フードブースやクラフトのお店も出店してにぎやかなイベントです。

息を切らしてついた会場は、のんびりムードhappy02

フラのステージを楽しむ人、芝生に座り食事をしている人、

なんかとってもいい雰囲気。

お年を重ねたご夫婦が、ふたり揃って、

よい香りがしそうな素敵なレイをかけ、

イベントを楽しんでいる様子に目が釘付けeyeheart04

あんな風なおじいちゃん、おばあちゃんになりたいな~

P5023698

午後発表になる

レイコンテストの入賞作品の展示に

長蛇の列ができていました。

昨年からリボンレイも認められるようになったそうで、

全体的に本数は少なかったですが

日本の方のお名前もチラホラ・・・

長さなどの規定があるようですが、

なんでも当日の朝エントリーできるとのこと。

つい最近知って、なんだかちょっと残念なような・・・・

いつか出展できますようにnote

って夢がひとつ増えましたshine

だって、誰でも無料で出展できるみたいだし(笑)

会場ではたくさんレイ売られています。

P5023691 P5023695

初めて見るすごい数の生花のレイ。

近くに寄って(目も悪いので・・・) ジーっと凝視 eye

やっぱり?! 優しい人たちばかりで、

色々とお花の説明をしてくださったり、

写真を撮ることも、『もちろんいいわよ~』 とheart04

P5023686

P5023688

今までリボンレイで作ってきたレイが、

どれほど生花そっくりに作られているかということに

改めて驚き、感動しちゃいました。

P5023680 

P5023696_2

ひとつひとつ丁寧につくられています。

他にも色々とデモを行っているブースがあり、

もちろん、こちらにも目がeyeshine

気になったリボンレイの作り方も、

尋ねたら丁寧に教えてくださいました。

といっても私の英語力ではね・・・sweat01

教えてくれたのはクラフトサプライの先生

『私先生よ。 私のレッスンにいらっしゃ~い』 と、

レッスンの日程を教えてくださいましたが、

知ってます。。。。。 先生のお顔もねsmile

行きたかったから調べたけれど、

滞在中レッスンがなかったのですよsweat02

残念・・・・

残念といえば、大勢のボランティアが集まり、

レイをつなぎ合わせて世界最長記録に挑戦したらしいのですが、

それを見れなかったのも残念。

ギネスに認定と翌日の新聞にも載ってました。

でもね、なんでもギネスには世界最長のレイ、

という記録が現在のところないためだとか・・coldsweats02

来年はこの記録を更新することでしょうね。

 今回初めて行けたレイデー、大満足なのでしたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »