« Blue Hawaii | トップページ | 夜更かし続き・・・・ »

2008.06.16

ワークショップ

昨日は江ノ島水族館に行ってきました。

父子達は海。

嫁たちは水族館♪   ????って(笑)

それはハワイアンクラフトワークショップが開催されているから。

ipolani Hawaii よう子先生のワークショップです。

キットを予約しておいたので、町田のお教室が江ノ島水族館になったわけです。

P6154353 たくさんのレイが、色分けされて

とっても素敵に展示されています。

今まで作ったレイも、

色をかえて、もっと色々作ってみたくなっちゃいましたnotes

ハワイアンステンシルの川嶋先生とコラボなので、

もちろんステンシルの体験もscissors

P6164359 私的にかなりの大作となりました~shine

一番のりだった私たち(笑)

ゆっくり落ち着いた雰囲気のなか

じっくりとステンシルを教えていただけました。

1時間以上熱中していたかもsmile

家に帰って、早速針刺し作り~notes

う~ん かなりのお気に入りですhappy01

P6164364_2ついでにチョコチョコ・・・・・

さあてなんでしょ?

この貝殻たち・・・・・

P6164365 ちっこいピンクッション達なんです。

レッスンの時、お友達生徒さんが

いつも針を置く場所に困っていそうだったので、

こんな小さなものでもあれば便利かしら~と

勢いのついでに作ってみましたbleah

リボンレイのアシスタントをされていた先生が使ってらし たのが、

貝殻で手作りされたピンクッション。

とっても可愛らしかったので、真似させていただきましたcoldsweats01(すみませ~んsweat01

帰りには久しぶりに 大関へ~~~~~run

P6154356

注文は決まって三色ひれかつ定食。

あ~でも、にんにく巻きロースかつも魅力的shine

カリッとサクッと揚がっていて油っぽくな~~い。

本当はあっさり系を求めていたはずだったのに・・・

残すことなく、たっぷり盛られたご飯までしっかりいただきましたsweat01

次回はやっぱりにんにく巻き食~べよう♪

|

« Blue Hawaii | トップページ | 夜更かし続き・・・・ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

私お昼過ぎからその辺フラフラしてたんですよ。
げんべいとえのすいコラボのビーサンがどんなのか見たくて。
KAZOKを冷やかしたりしながら
WSでサーフボードのステンシルをやりたいなって思いながら
イルカプールの裏側から海を眺めてました。
昨日は波ナシでぴちゃぴちゃ遊んでる人いっぱいいましたねー。

投稿: ねねちゃん | 2008.06.16 14時51分

ハイビのステンシルいいですね~
この糸立て?あたしも持ってますが
すごく便利ですよ~note

貝のピンクッションいいですね~
貝なら捨てるほどあるの(笑)
いつか真似っ子させてね

投稿: くっきーまま | 2008.06.16 15時38分

江ノ島水族館って、ハワイアンなイベントもやっているんですね^^
いつか行きたいなぁ~情報はチェックしとかなきゃっ!

ピンクッション!拡大で見ちゃいました(笑)すっごく可愛い♪
大き目の貝殻があったらやってみたいわぁ~^^

投稿: フミ | 2008.06.16 18時58分

シェルのピンクッションかわいいですね~!
なんか色々作ってますね~!
あ~~~!!!mitsuちゃんも早くレイを
作ります!
今、なんのレイを作るか本とにらめっこです♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.06.17 12時08分

★ねねちゃん
げんべいと江の水コラボのビーサンさんてあるんですね!!
私も見たかった~~~~
で、どうでした??
同じ時間にウロウロしてたなんて~~~smile
私は本屋さんの前を通過する時、いつも車の中から必死に覗いちゃってます(笑)
開店前だっていうのにね~sweat01
イルカプール前では、サーフィンのレッスンが
盛んに行われているんですね。
あの波ならレッスン受けたいかも!?
なんて思ってましたcoldsweats01
サーフボードのステンシル、お友達がやってましたがやっぱり可愛いかったですよ♪

投稿: kaco | 2008.06.17 12時57分

★くっきーままさん
これキルト用ってなってました。
便利なんですね~。
使うのが楽しみです♪
ってリボンレイにですが・・・coldsweats01

捨てるほどある貝が羨ましいですheart04
うちで使えそうだったのは、これぐらいしかなくて・・・
それもけっこう欠けてますdash
捨てるならくださ~~~い(笑)

投稿: kaco | 2008.06.17 13時00分

★フミさん
江の水楽しかったです♪
ってWSしか覗いてないんですが・・・sweat01

貝殻のピンクッション、貝殻の調達が一番のネック?!?
フミさんが作られたら、すっごく可愛いのが出来上がりそうで楽しみですlovely

投稿: kaco | 2008.06.17 13時06分

★☆mitsu☆ちゃん
本と睨めっこしてるのね~(笑)
どれを作るか悩む時間も楽しいでしょ!?smile
でも私も早く☆mitsu☆ちゃんのレイ見たいですぅ~heart04

投稿: kaco | 2008.06.17 13時09分

kacoさん こんにちは~(*´∇`)ノheart04
今週の木曜もrain降りそうですね。。。

↓のレインボーシャワーレイlovelyとっても可愛いheart02

えのすいでワークショップですかっeye
多目的スペースみたいな所があるんですか?
それにしてもハイビスカスのステンシルすごく素敵~~~shine
『おぉ!kacoさん作?!』と二度見してしまいました~(笑)
貝のピンクッションもプクっとしてて可愛いheart02

kacoさんのblogを見ていると『ママの手は魔法の手』って
ほんとだな~flairって思いますhappy01

投稿: yumi | 2008.06.17 14時46分

★yumiさん
yumiさんお久しぶり~heart04
昨日の木曜日はなんとか雨ももってくれて
ほんと~~~~~によかったです!!
ちょっとパラついてたけど強制的に行っていただきました。
明日の練習も行っていただきたいのですが・・・wobbly

レインボーシャワーレイ見てくれてありがとうございます。
江の水は2階にあがった階段横に
ちょっとしたスペースがあるんですよ。
ステンシル楽しかったですよ。
作といっても・・・描くわけではないので・・・sweat01
『ママの手は魔法の手』思わず歌っちゃいました(笑)
でも私のこの手は、自分の好きなものしかつくれませ~~んbleah
おいしいお料理がでてきたら、家族が喜んでくれるんでしょけどね(笑)

投稿: kaco | 2008.06.20 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/21661698

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ:

« Blue Hawaii | トップページ | 夜更かし続き・・・・ »