« | トップページ | 夏休みに向かって~ »

2008.06.30

たまにはこんなことも・・・

週末は高校時代から友人達と、ひたすら飲んで、食べてお喋り三昧happy01

残念のことに、体調不良だったり、

急に子供の学校に行かなくてはならなくなったり、

引越しになったりで、

そうそう皆があつまれることのないのですが、

それは仕方のないこと。

子供がいる人。いない人。

バリバリ働いている人、未婚の人。

長い時間を共有してきた友人でも、現在の環境は大きく異なります。

だからこそ話はつきない?!

美容に健康、ファッションに子育て、はては親の老後問題まで・・・・(笑)

でもやっぱり一番の興味は、まだまだ美容!

化粧品からアートメイクやら、美容院でのカットの注文の仕方だとかね。

シミやシワとりの話は真剣よ~。

結論は・・・・この歳になってきたら、努力とお金次第!!!bearing

ってことでdollarはないので、昨夜遅く努力をしてみました(笑)

P6304417 P6304432_2

じっくりヤスリをかけて形を整え、爪の表面も丁寧ね。

昔からすっぴんでもネイルはバッチリ!ってぐらい好きなのですが、

針を持つことが多いせいもあり、ここ1年ぐらいあまり手をかけていなかった。

ネイルサロンに行く余裕は悲しいかな~ないのでsweat02

せっせと自分で自分を可愛がってあげました。

Martにも載っていた長持ちゴールドグラデ・ネイル。

塗るのも簡単だし、ダメージをケアするのも簡単good

日頃息子くんを怒鳴りちらしているガサツな私ですが、

手が綺麗になると、こころもち優雅な振る舞いにshine

・・・・・・・なれるような気がしてねwink

こんな時間も大事なのかもしれないと、

切に感じるおとし頃なのですdash

|

« | トップページ | 夏休みに向かって~ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりさ~、ネイルや、メイクなどなど
いつでもきれいにしてたいよね♪
しなくなっちゃったらどんどんダメ女に
なっちゃいそうで。。。。
夏はとくにサンダルとかはくから、足の
お手入れとかね♪
やっぱりそれなりに、お金と努力をかけないと
だめだね~~~!!

報告♪
リボンレイ、2作品目が完成したので
ブログにアップしました♪
先生、見てください~~!

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.06.30 15時20分

学生時代の友達って素の自分がもうバレバレだから心おきなくなんでも話せるよねhappy01かなりきわどい話も知ってるしcoldsweats02
私も先日ママ友と飲み会してきました~!
もちろん発散してきたよ。
ネイル、きれいだね。
実は初ネイルをやってもらったの。
なんだかおねいさんになった気分(笑)

投稿: elima | 2008.06.30 23時04分

親もだけど
自分の老後も不安です(笑)

kacoちゃんのお手手素敵。
思わず見とれてしまったよ。
指があたしの二倍長いです~coldsweats01

投稿: くっきーまま | 2008.07.01 13時26分

★☆mitsu☆ちゃん
2作品目とは思えない出来栄えgood
すごいわ~☆mitsu☆ちゃんshine

そうよね~それなりにお手入れしてあげないとね。
なんにもしてない自分にすぐなれてしまいますsweat01
ペディキュアしたからやっとお店でサンダル試着できたよ~(笑)

投稿: kaco | 2008.07.03 22時44分

★elimaさん
そうそう、もう気取りようもない(笑)
大事にしたい関係です♪
elimaさんも飲み会だったのね。
発散できてなによりです。
え!初ネイルなのsign02
自分の手じゃないみたいな感じしない??
おねいさん気分か~
新しい自分発見ですねbleah

投稿: kaco | 2008.07.03 23時01分

学生時代の友達との集まりは至福の時ですよねぇ
ホント歳を重ねるごとに話題はいろ~んなことに。。。
自分のことだけ話してた頃が懐かしい(笑)
ネイル素敵です!
自分ネイルも丁寧にキレイなしあがりだと嬉しいですよねぇ
サロンも良いけど自分で塗るのも好きです♪
シミ・シワとり・・・良い方法があれば教えてくださ~~いっ 
って切実・・・

投稿: めー | 2008.07.03 23時58分

★くっきーままちゃん
私もとっても心配です・・・自分の老後・・・
年寄りほどお金が必要な世の中。
キリギリス的発想でうちの夫婦生きてられるかしら・・・・shock

お手手は写真がよく撮れすぎてるかも~!?smile
私は綺麗にキルトするままちゃんの手が欲しいですwink

投稿: kaco | 2008.07.04 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/21986573

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんなことも・・・:

« | トップページ | 夏休みに向かって~ »