« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.31

電子工作教室

横浜ららぽにあるユニアートの、毎日色々な体験ができる

夏休み体験カレンダーを見て

電子工作をやってみたい!!! と息子くん熱望heart04

先日お友達と参加してきました。

キットを購入してそれを作るだけなのですが、

私はプラモ系?!でさらに電気系? 苦手でして・・・・

メーカーの講師の方が手助けしてくれるのは助かります。

それに材料代しかかからないし(笑)

かなり楽しかったようで、なんだか違うキットも買わされたwobbly

これはチチと作っていただきましょう。

ユニアートは夏休みの工作用に、手軽にはじめられそうなキットがたくさん。

手作り好きにはたまらないshine

息子くんを待つあいだ、店内徘徊 eye

何時間でもいられそう~

P7304542

こんなもの買っちゃいました。

カエルは息子くんので、右側は・・・さてできるのかどうか

今夜にでもチャレンジしてみよっと。

うまくいったらUpしま~す。

そうそう、帰り際久しぶりにカリフォルニア・ピザ・キッチンに行ったのですが、

あれ??????

当初の迫力? ピザにボリュームがないというか・・・

おいしい!! という感動がうすれているような・・・・

そんな印象を受けてしまったのは私だけですか?

ちょっと残念dash

ユニアートの次回体験カレンダーは8/8にでるそうですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.07.30

うれしいプレゼント♪

昨日ぐらいからやっと蝉が鳴き始め、夏休みだったのよね~sweat01

と思えるようになりました。

やっぱり暑い夏には、さらに暑苦しく感じる蝉の声が聞きたくなる!?(笑)

 (今年かなり遅くないですか???)

ハワイフェスティバルで食べ損ね

ガッカリしていたハウピア・・・・・

友人が会場で配られていたうちわをくれました。

このうちわ、PLAZAに持っていくと缶バッジのプレゼントが~~happy01

P7304541_2

可愛いですぅheart04

同じくPLAZAで購入した、横浜?神奈川??限定発売トートに付けてみました。

ミニサイズですが、これが以外にもちょっとの外出にとっても重宝。

この夏お気に入りのバッグとなってます。

うちわをお持ちのみなさん、なくなり次第終了ですよ~~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.27

行ってきました♪

息子くんは旦那さんの実家に預け、今年も姉と一緒に

7回目となった「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」行ってきました。

ランドマークにて知人のフラを観てから

大桟橋へと移動したのはもう3時過ぎでした。

たいした混雑もない?!

去年より出店数が少ないような・・・・catface

トレイシー先生のリボンレイのWSうけました。

P7274518といっても教えていただいたのは

フラハワイで教えてらっしゃる方coldsweats01

どこでレイの勉強をされているのかとか、

今回のレイの材料ことだとか、

色々お話できて楽しかったです。

去年と違っていたのは残った材料を

P7274520 持って帰れないこと・・・

それで+シュシュとなったようです。

それならもっと長いレイにしたかったのに・・・weep

ちょっと短い・・・・

short lash 手に入れにくいとのことで

材料お買い上げしてきちゃいました。

帰り際に川嶋先生のステンシルブース発見coldsweats01

席が空いてましたが、時間がなく・・・

ちょうど江ノ島水族館でお世話になった先生がいらしたので

ちょとお話しさせてもらったら、昼間はかなりの混み方で、

4時頃まではすっごい混雑ぶりだったとか。

8/6~10に展示会(桜木町)をされるそうで、

そこでのステンシル体験は狙い目かも~とのお話でしたよ。

私も時間がとれたら是非行ってみたいと思っています。

大物に挑戦してみた~~~いrock

今年もそれなりに収穫ありで、楽しい時間を過ごせましたhappy01

フラのステージ観る時間が足りなかったけどね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.07.26

真夜中の訪問者

喉がかわき、なんとなく目が覚めて、体がピリピリっと・・・・する

ゾワゾワ・・・というか、体中払いたくなる感じ・・・ なんだ???

隣に寝ている息子くんが私の体に触るのがうっとおしく

払いのける。

払いのけても部分的に電流が走ったような感覚に????

飛び起きた私が目にしたものは・・・・・・・・・・

ムカデ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ (((p(>o<)q)))~

今こうして思い出すもおぞましく、体中に鳥肌が~~crying

毎年梅雨の季節から恐怖におののいているのですが、

まさか寝室まで。。。。。

ものすごい悲鳴を上げ家族みな起こすこと3時半・・・

さあどうしたものか3人途方にくれましたcatface

でもこのまま寝るなんてできないでしょ~~o(*≧□≦)o

意を決しベッドの下(引き出しタイプ)を引っ張りだしてみたら

反対側から出てきた~~~punch

ちなみにムカデには熱湯をかけるのが一番!!なんですよ。

(お試しを! って試したくないよね~)

無事退治できてひと安心 (θ_θ;)

息子くんではなくてよかったdash

とほっとするも、私は眠れないsweat02

シャワーを浴び、焼酎をロックでグビっと飲み干し

フラフラになってからまたベッドへ!

だって寝ておかないと・・・

午後から ハワイフェスティバル に行くのでねbleah

P7264509 お友達に頂いたアイスティー

『 Coconut Island 』

ココナッツの香りがふんわり

南の島のビーチリゾートで

優雅な時間を過ごしているような

贅沢な気分になれるそうですよ~(笑)

ハワイでアイスティー飲んだことないけど~smile

では行ってきま~すpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.22

海遊び

20日に REAL B VOICE 主催 

B.B.B.S.C. in JAPAN 2008 に行ってきました。

ビーチちびっ子イベント、マリンスポーツ体験会 事前エントリー済。

去年は申込に遅れて参加できずsweat02

今年は楽しみにしてました~shine

場所は湘南鵠沼海岸スケートパーク前。

問題は駐車場・・・・・・ 頑張って朝4時半に家を出ました。

それでもギリギリセーフってとこでして。。。焦った焦ったcoldsweats02

R R2_2

7時すぎ、海に祈りを捧げるセレモニーから始まりました。 R3

参加者は皆お揃いのTシャツ。

これが可愛い~~heart04

親的にはTシャツ狙い?!(笑)

イベント限定Tシャツも

販売されていて親子揃ってご購入しちゃいましたcoldsweats01

R4 R5

ビーチフラッグスにカヌー体験。

息子くん、楽しんだようです。

見ている親はかなりの暑さにバテバテです・・・

午後からはフラなどのステージもあったのですが、

もうテントから出れず・・・・dash

R6まあ息子くんも

お昼を食べたらこの状態(笑)

イベント最後のお楽しみ

好きなおもちゃを目指すビーチフラッグス

始まると聞くと、『行くか・・・』 と即起きたsmile

すっかり忘れていたのがハワイから来ている

バッファローさんのサインsweat02

日本で、こんなに近くでお会いできるめったにない機会なのにね・・

英語が堪能だったら・・・・と心底思った。

英語の勉強、目的ないと進まない・・

今度のハワイはいつか??? まったく見えない・・・

来年のこのイベント目指して頑張ってみようかな?!

当日もうひとつのお楽しみ♪♪

ブロ友さんも参加予定だったので、『ついに会えるわ~notes

お顔をチラッと知っていたので、わかると思ってたんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・残念sweat02sweat02crying

違う方に声を掛けてしまった私ですbearing

お楽しみは先にとっておくことにね。

R7ブレードでアンクレット作ってみました。

ハワイで買って来たホヌがポイント。

ちょっとみリボンには見えない。

可愛いと自画自賛でお気に入りに(笑)

一日でビーサンと、アンクレットのあとがつくほど焦げました・・shock

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.07.19

レッスン色々

先週の金曜から、今週の金曜までにレッスンする日が4日ありました。

場所によって来てくれる方達も少しつづ雰囲気が違うけれど、

みなリボンレイを作ってみたい!!

という気持ちでワクワクしている方達なので、

一緒に過ごさせてもらえるのは、とっても楽しい時間ですnote

要領の悪さがたたって、水面下ではバタバタなんですけどねwobbly(笑)

自宅レッスンはグループ参加の場合、お子様連れOKなのでとっても賑やか。

バックミュージックは『あんぱんまん』(笑)

お子ちゃまはDVD観賞したり、おもちゃで遊んでてもらってます。

小さいお子さんがいると、なかなかママの時間はとれないもの。

お喋りしたり、お茶をのんだりしながら、少しずつの製作。

リボンリレイだけに集中することはできませんが、

それでもなんとかストラップなどが完成できるととっても喜んでくださり、

その姿をみていると、こっちまで嬉しい気持ちになっちゃいます。

自宅レッスンは、子育てに忙しいママ達がちょっとだけのんびりと、

息抜きしに遊びに来たら、リボンレイも出来ちゃった!

そんな感覚で続けていけたらいいな~と思っています。

 こうやってリボンレイを通して、いろいろな人に出会える楽しさ。

ありがたさ。

協力してくれる家族やまわりの人達にも、日々感謝です。

(あの。。。 私別に宗教家ではないですから。。。coldsweats01

人との出会いから美味しいものにもたっくさん出会えるんですよね~

おいしいものは又今度smile

P7154462_2

次々に咲いてくれるお庭のハイビちゃんheart043度目の夏です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.17

夏バージョン・・・秋もかも(^^;

今夜は風があって涼しいscissors気持ちよく眠れそうですね。

昨夜は暑かった~~~sad

夜なのに汗だく・・・・・熱帯夜!?

寝る前にはエアコンの確認を!

設定温度27度 暖房 え~~~~~っcatfaceshockwobblysweat01dash

どうりで暑いはずだ・・・・ 閉め切った部屋で先に寝ていた息子くん

さぞ暑かったろうねcoldsweats02

ちなにみうちのマンションは各部屋に冷暖房内臓型??

システム稼動が一番電力がかかるので、一度スイッチをいれたら

長期で家を空けないかぎり、ほぼ一年中つけたままになります。

エコじゃないな~と感じつつ、なしでの生活はちょいキツイsweat01

  我が家も夏らしくプチ模様替えしました。P6114339_2

って1月以上前になりますが・・・coldsweats01

去年の夏はこんな感じ 

やっぱり金運の黄色からは

離れられないみたいです(笑)

P6114337_2

パネルは生地の使い方を間違えて・・・縦ラインなのが気に入らない。

けど布がもうないので、あきらめました。

このパネルの作り方は簡単です。

P6074301 P6074302_2

枠さえあれば、あとは画鋲とガクピタくんだけでOK

小さなものならお菓子の箱でもいいと思います。

それにしてもソファー上のキルト、何年使いつづけるのでしょう・・・

これを替えられるのはいつになるのやらbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.15

BBQ

先週の土曜日、葉山でBBQをしてきましたwink

マンションのお友達 5家族 計17名

食材の買出しに、下準備、ママ達は結構準備が忙しい。

何が一番の問題って、この人数分の食材の保管wobbly

朝早くの出発なので、朝食分から持っていく。

ちなみに朝食はホットドックね。

みんな冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいでね・・・・(特に冷凍庫ね(笑))

当日はお天気に恵まれ、思いのほか風があって気持ちいい~~notes

Bbq_2 着いてしまえばあとはパパ達におまかせで、

飲んで、食べて、のんびりと。

野菜を多めにチョイス。

Bbq2毎回好評なのが山芋焼きと

とりの手羽。

山芋はホクホクとほ~んと美味しいの。

Bbq3

手羽もじっくり焼いているから

皮はカリッと、中はジューシーlovely

青空の下、beerと一緒に焼きたてをいただく・・・・

BBQって幸せheart04heart04

パパ達もなんだかbeerbeerbeerbeer進んでます。

買い足しに何度も足を運んでます・・・・・・gawk

このパパ達、よく集合かけては会社帰りに飲んでる人たちでして

まるで居酒屋状態のような・・・shock

お子も親も、皆が楽しめるのはとっても嬉しいことなのでいいんですがね。

葉山といえば、シーグラスの宝庫shine

息子くん自発的に拾ってきてくれました。(←これポイント!!)

その数なんと202個happy02 (・・・・と息子くん数えてましたがほんとか?)

彼は立派にビーチコマーへと成長してくれたようですgood

Bbq1夕方までたっぷり遊んだお子達は、

頭から足先までシャワーで流して

もらいすっきり、さっぱり♪

男の子はラクでいいね~~

これは毎度旦那さんのご担当。 丁寧な洗い方に几帳面さが・・・coldsweats01

なにせ温水を用意してきてますから・・・ 私なら間違いなく水だわ。

日頃自分が海で寒い思いをしているからなのかしらね?!Bbq4

さあ、しめの焼きそばで本日の夕食~~~(笑)

息子くんにもかなり楽しい一日だったようです。

・・・・・・・・帰りのcar 全員嫁が運転となりました pout

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.14

新盆

土壇場にならないと重い腰が上がらない性格が災いして

この1週間なんだか一日が24時間では足りないような・・・・wobbly

 昨日迎え火を焚いて新盆を迎えました。

帰ってくるときの移動手段??

ナスとキュウリの牛と馬などを供えます。

何故きゅうりと茄子??

早く帰ってきてもらいたいから、きゅうりに見立てた馬。

戻るときは 牛に見立てた茄子でゆっくりと、なんだそうです。

この歳まで考えたことがありませんでしたsweat01

やっとお墓の用意ができたので、

明日お骨を預かっていただいていたお寺さんで新盆の供養をしていただき、

お骨を持ち帰ることとしました。

これで8月になんとか納骨と一周忌を迎えられそうです。

16日には送り火をたいてお見送りをするのですが、

母は 『明日からお父さんが家に帰ってくるから、出掛けられないわね。』と・・・

えっ???coldsweats02

戻っていくのよね・・・・? 帰ってきたままなわけ?

どうとらえていいのやらdash

先に逝った父に文句を言いつづける日々でしょcoldsweats01

Img_2712

父の大好きだった景色・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.11

Knit Cafe

今日は Knit Cafe の集まりに参加させていただいてきました。

場所は明日私もレッスンを行う 町田のK'sガーデンさん。

P7104456 ニットのシュシュです。

綿の糸2本取り。

ところどころに色んな色が入っています。

可愛い糸があるものなんですね。

先生の教え方がいいから、すんなりと完成♪

まるっきりの初心者さんに教えているご様子は、と~っても参考になりましたscissors

このシュシュの他の使い方は・・・・

P7104406 安全ピンで留めたら、

ちょっとコサージュのようnotes

このシュシュがこうならば・・・・・flair

P7104408 ボールチェーンを通して

バッグチャーム?

おっきなキーホルダー???

でもなんかこんな使い方もいいかもsign02

髪に使うだけじゃ、なかなか出番がないんですものdash

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

plus alpha シーちゃんです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.09

エッチングの季節?!

昨日、今日久しぶりにガラスエッチング♪

今回はお皿に初挑戦。

やってみたらこれが難しい~~sweat01

デザインのバランスがなかなかうまくいかない。

端のカーブには型のシートを貼り付けるのが難しいし、

かといって真ん中では物をのせたら見えなくなっちゃう・・・・

想像以上に試行錯誤catface

まぁ 理由は他にもあるんですが・・・smile

昨日はブロ友malulaniさんと一緒に我が家でエッチングgood

なんと初対面sign03

緊張して進まなかった! ・・・・・わけではまったくなくてですね

喋りすぎ?!delicious 

食べる + 喋る + エッチング=不可能 

なことがよ~くわかりましたflair

クリーム塗っても、塗ったことさえ忘れて喋ってるsweat01

失敗だらけとなりました(笑)

ランチは私の実験?! にお付き合いしていただくことをお願いしていたのですが、

P7084436かわりにと、なんと夕食分を持ってきてくださるお心遣い。

感激でしたshine 私もこんな気遣いのできる女性になりたいと・・・

←昨夜の夕食。そのおいしさにまたまた大感激なうちの家族。

ほら~おいしいものにあまり縁のない家族なものでして・・

後でよ~く考えたらね、私が用意したのは、

料理ともいえない超簡単ランチですが、おもちを使ったモッフル。

持ってきてくださったのが、手の込んだおこわ。 もち米つながり。

前日デザート用に私が作っておいたのがプリンで、

malulaniさんのお土産もプリン。

これって~~~~shock 怖いぐらいの偶然!

気が合った証 !?scissors

気付けば6時sign01 と~~~っても楽しい時間でしたheart04

今日は昨日のリベンジ?!bleah 

P7094440 P7094452

それぞれ異なるデザインで小さめのグラス6個

この夏大活躍してくれそうshine

P7094444

P7094447 P7094448_2

お皿3枚 こちらはこの先少しずつエッチングを増やしていこうかと。。。

ちょっと寂しいでしょ?!

ハワイで買ってきたたシートを初めて使ったのですが、

う~ん いいような、貼りにくいような・・・・

数をこなしていくとコツがつかめるようになるかしら。

頑張ってみますrock

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008.07.06

エントラ

P7044427_2エンゼルズ・トランペット

和名:キダチチョウセンアサガオ

キルトモチーフでもよくみられますよね。

確かに、お花の形はアサガオにも似てる・・

ナス科なのにちょっとビックリhappy02

ずっと欲しいな~と思っていたお花(木?)

嬉しいことにこの苗木をいただきましたhappy01heart04

お出掛け週間となった今週の締めくくりは、

H1Cafeにて苗木の受け取りを兼ねての ミニオフ会?!notes

予定が合わなかった方、当日お子さんの具合が悪くなってしまった方、

お会いできなくてとっても残念sweat02 

でもブログを始めた頃からお付き合いしていただいて、

ず~~っとお会いしたいと熱望していた方と初対面happy02

想像以上にパワーを持った素敵な方で、すっごい元気をいただけました。

念願かなって嬉しかったです。 そして楽しかったですscissors

アレンジしてくださっって、ありがとうございました。

苗木も大切に育てますconfident

      

     ふと思ったら、ブログを始めたのは7月1日。

なんと もう2年にもなるようです。

すっごく色々なことがあったこの2年。

無事にイントラコース 卒業できましたshine

この1年は、特に気持ちに変化をもたらす転換期だったように思います。

今こうして明るく過ごせる自分を不思議に思えるほど・・・・

一生笑えないんじゃないかと思う体験もありました。。。。

だけどせっかく生きていられる時間、

泣いて悲しんでいるだけよりも

楽しく笑って過ごしたほうが人生何倍もお得! でしょ?(笑)

生きている間、誰でもが いい事と悪い事は半分づつあるって

江原さんも言ってたし~~

前向きになれたのも、夢中になれたリボンレイと

なにげない気遣いをしてくれていた友人達と

blogを始めて出来たたくさんのお友達(勝手に思っているだけ?!)のお陰・・・weep

色々教えていただくことも多く、本当に感謝しています。

どうぞ皆様これからもよろしくお願いしますnotes

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.07.03

夏休みに向かって~

・・・・・・物欲に火がついたような・・・・

あっちのセールε=ε=┏( ・_・)┛

こっちのセール ε=ε=ε=(*~∀~)

まださほどお安くなっていない! のに行っちゃうdash

今週もなんだかまたまた出歩きっぱなしcoldsweats02

散歩だと思えばダイエットも兼ねて一石二鳥だわ。

昨日は頼んでいたものも届きました!

AMERICAN EAGLE の通販 今ならCLEARANCE SALE 中notes

初めて頼んでみたけれど、なかなかいいかもheart04

注文していたものすべてscissors

ちょっとまえにはホリスターも届いたっけwobbly

いかにハワイでお買い物ができていないか! ってことsign02

やっぱり心残りをつくっちゃいけないですねcoldsweats01

でも、ハワイで欲しくてもなかった商品が半額になっていたりして、

お友達と一緒に注文だし、これって送料払っても安かったかも???!

 今日は友人達に勧められて予約した美容院へ♪

久々の都会shine 着ていくものがなかなか決められなくってsweat01

悩んだ割りにはたいした格好ではないところが悲しい・・・・

カットとカラーで、自分では大満足な仕上がりheart04heart01

でも旦那さんには 美容院行ったの?? って聞かれたけどね~catface

帰りにちょっと寄ってみたいところがありまして・・・・

神戸RANDA 靴屋さん。 

雑誌でみて覗いてみたかったお店。

靴だけは試さないと買えない足なんですwobbly

可愛い! と~~~~ってもお安い!!

デイリー使いに気兼ねなく履けるサンダルなんかがいっぱいです。

竹下通りっていうのがね・・・・う~んcoldsweats01 

もちろん私はご購入してきましたよboutiqueboutique boutiqueboutique

だってセールになってたし~happy02

こうして我が家の家計も・・・・bombshock

でもこれだけ動き回ると、夏休みに家にこもる決心がつきそうです(笑)

P5033853

14年もののREEFのビーチサンダル

履く機会が減る! 

     かも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »