« Knit Cafe | トップページ | BBQ »

2008.07.14

新盆

土壇場にならないと重い腰が上がらない性格が災いして

この1週間なんだか一日が24時間では足りないような・・・・wobbly

 昨日迎え火を焚いて新盆を迎えました。

帰ってくるときの移動手段??

ナスとキュウリの牛と馬などを供えます。

何故きゅうりと茄子??

早く帰ってきてもらいたいから、きゅうりに見立てた馬。

戻るときは 牛に見立てた茄子でゆっくりと、なんだそうです。

この歳まで考えたことがありませんでしたsweat01

やっとお墓の用意ができたので、

明日お骨を預かっていただいていたお寺さんで新盆の供養をしていただき、

お骨を持ち帰ることとしました。

これで8月になんとか納骨と一周忌を迎えられそうです。

16日には送り火をたいてお見送りをするのですが、

母は 『明日からお父さんが家に帰ってくるから、出掛けられないわね。』と・・・

えっ???coldsweats02

戻っていくのよね・・・・? 帰ってきたままなわけ?

どうとらえていいのやらdash

先に逝った父に文句を言いつづける日々でしょcoldsweats01

Img_2712

父の大好きだった景色・・・・・・・

|

« Knit Cafe | トップページ | BBQ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/22296881

この記事へのトラックバック一覧です: 新盆:

« Knit Cafe | トップページ | BBQ »