« うれしいプレゼント♪ | トップページ | もう? まだ?? »

2008.07.31

電子工作教室

横浜ららぽにあるユニアートの、毎日色々な体験ができる

夏休み体験カレンダーを見て

電子工作をやってみたい!!! と息子くん熱望heart04

先日お友達と参加してきました。

キットを購入してそれを作るだけなのですが、

私はプラモ系?!でさらに電気系? 苦手でして・・・・

メーカーの講師の方が手助けしてくれるのは助かります。

それに材料代しかかからないし(笑)

かなり楽しかったようで、なんだか違うキットも買わされたwobbly

これはチチと作っていただきましょう。

ユニアートは夏休みの工作用に、手軽にはじめられそうなキットがたくさん。

手作り好きにはたまらないshine

息子くんを待つあいだ、店内徘徊 eye

何時間でもいられそう~

P7304542

こんなもの買っちゃいました。

カエルは息子くんので、右側は・・・さてできるのかどうか

今夜にでもチャレンジしてみよっと。

うまくいったらUpしま~す。

そうそう、帰り際久しぶりにカリフォルニア・ピザ・キッチンに行ったのですが、

あれ??????

当初の迫力? ピザにボリュームがないというか・・・

おいしい!! という感動がうすれているような・・・・

そんな印象を受けてしまったのは私だけですか?

ちょっと残念dash

ユニアートの次回体験カレンダーは8/8にでるそうですよ。

|

« うれしいプレゼント♪ | トップページ | もう? まだ?? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おー。うちの息子君にもあのカレンダーを見せたけど、興味ナシだったよ・・・。

夏休みの自由課題、思い出しちゃった・・・。
何にしよう・・・。

お宅は、お決まりですか?

投稿: ゆっころ | 2008.07.31 15時45分

ユニアートは便利よねhappy01
去年は石鹸の材料を買うのにお世話になりました。
kacoさん、いろいろ作るのにプラモ系が苦手なの?
なんだか意外です。
右側の材料で何ができるのか、楽しみにしてますnote

投稿: とも♪ | 2008.07.31 17時12分

ユニアートの体験WS、また色んなのが出てるんだね~~
チェックしなければ。
プラモなんかはダンナが食い付いてしまいそう^^;
カリフォルニアピザキッチン、一度入りました。
パスタしか食べてないけど結構ボリュームあった気が。
材料費の値上げでボリュームダウンしちゃったのかな?
なんだか悲しいですねthink

投稿: ぺりえ | 2008.07.31 19時51分

子供にはたまんないね~~!!
夏休みの工作が懐かしいよ~~~!!
で、上手にできたかな?

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.08.01 14時58分

ママが器用だから息子ちゃまも同じなんだろうな~
夏休みの工作なんてお手のものでしょうねぇ
CKP そういえばもうずいぶん食べてな~いっ
ボリュームダウンは悲しい・・・
スモールサイズでお値段も半分にしてくれたらいろいろ食べれて嬉しいけど♪(笑)
ted'sのうちわ!! 知らなかった~
間に合うかな???って持ってくの絶対忘れるな・・・

投稿: めー | 2008.08.02 00時15分

久しぶりに遊びに来させて頂きました。
電子工作って何だか難しそうですが、プラモが電気で動く??
私は時間を忘れ子供そっちのけでハマっちゃうタイプかも...
なので、手を出さない様にしています。
食玩の組み立てでさえハマってしまうんです(-_-;)
右側は何が出来るのでしょう。
楽しみにしてます♪

投稿: alohilani | 2008.08.02 01時43分

★ゆっころちゃん
あれ~興味なしだったのね・・・
夏休みの自由課題、考えることもなく工作らしいですcoldsweats01
でも今年は電気もので作りたいらしく・・・
私の出番はなし!ってことでお気楽~(笑)

投稿: kaco | 2008.08.02 15時24分

★とも♪さん
ユニアート、本当に便利です。
つい、つい買ってしまうので、怖いところでもあるのですが.....
coldsweats01
ただいま買ってしまった材料に、悪戦苦闘中ですbearing
私は説明書とか、図面とかがえらく苦手でして・・・
最後まできっちりやらないと完成しないものは
お手上げです(笑)
ちなみにビデオ予約すらいまだできません。
・・・・説明書読めなくて・・・sweat01

投稿: kaco | 2008.08.02 15時28分

★ぺりえさん
ユニアートのWS、女の子向けがたっくさんあるから娘ちゃんたちも楽しめるね♪
私もスイーツデコ系やってみたくなっちゃった。
いいな~女の子heart04
やっぱり男の人はプラモ好きなのかな?
うちの旦那さんもかなり好きみたいです(笑)

投稿: kaco | 2008.08.02 17時02分

★☆mitsu☆ちゃん
夏休みの工作思い出す~??happy01
苦手だったのよね~私・・・sweat02
ほとんど母作(笑)

作ったソーラーカエル、もうあきたみたいgawk

投稿: kaco | 2008.08.02 17時04分

★めーさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
ted'sの缶バッジ今日もまだ大丈夫でしたよscissors
うちわね~折りたためたらいいのにね(笑)
忘れないでねwink
CKP、スモールサイズ作ったらほんとにちっちいのになっちゃうぐらいよ~impact
ボリュームあってあの勢いも魅力のひとつだったんだけどな・・・・

投稿: kaco | 2008.08.05 16時46分

★alohilaniさん
お久しぶりですhappy01
電子工作はソーラーで動くタイプ。
今の工作はエコも考えてる??!
買わされたのは電池で動くタイプで、父子で仲良く?作ってました。
私にはまったく理解不能です・・・・dash
alohilaniさんはお好きなんですね!?
食玩可愛いですものね♪
あれこれやってみたいことはたくさんありますねhappy01

投稿: kaco | 2008.08.05 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/22679269

この記事へのトラックバック一覧です: 電子工作教室:

« うれしいプレゼント♪ | トップページ | もう? まだ?? »