« ひまわり娘 (≧∀≦) | トップページ | やってみたかったもの »

2008.08.06

ストラップ

P7304552

ロングレイを作る気力、体力が・・・・・・・・・・・sweat01

隙間時間にせっせとストラップ作ってます。

今週末には親子ブレードレッスンがあるので

そのサンプルも兼ねて。

編むのは好きですが、やっぱり仕上げはチョイ面倒catface

でも完成すると嬉しくて愛着わいちゃって~

ほとんどお嫁入りしちゃいます。

P7304557手前は、よう子先生に教えていただいた

トリプルノットの変形。

わかるかな?

三角形に編みあがってます。

奥は通常のトリプルノットの形です。

3mmリボンで編んでたらわけがわからなくなった・・・・gawk

編んではほどき、編んではほどき・・・・・ 

そんな自分がイヤになる~~crying

6mmリボンで編んでみたらなんてことなく理解できましたdashscissors

初挑戦するものは6mmで! 

と 学習した私です(笑)

|

« ひまわり娘 (≧∀≦) | トップページ | やってみたかったもの »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たくさん作ったね~!
mitsuちゃんもストラップたくさん作りたいです♪
次は何にチャレンジしようか考え中で。。。
(^ー^* )フフ♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008.08.06 13時33分

kacoさんこんにちは!!
色とりどりのストラップ達かわいい~。
小物は短時間で作り終わるのがいいですよねwink
編んで・解いて…時間がかかっても編み方マスターできで良かったですねhappy01

投稿: mine | 2008.08.06 17時15分

わ~、たくさん♪
私も編むのは好きなんだけど、仕上げが・・(笑)
必要な長さまで編んだものの、仕上げしてないのたっくさんあるんです!
最近またちょこちょこ作っていて、飾っていたら娘に「おかあさんそんなにためこまないで、いいかげん誰かにあげたら?」って言われました。
よーくわかってるねぇ。

投稿: ゆう | 2008.08.06 19時00分

こんにちは、はじめまして。
ちょこちょこ拝見させていただいてました。
最近リボンレイ作ってみたいな~と思ってても
なかなか手をだせずにいましたが

こんなに沢山の素敵な作品見ると
挑戦してみたくなりますね。

まずは本買わなくちゃですねw

投稿: しなぼん | 2008.08.06 21時42分

すごい数ですね~~♪
お疲れ様でした!
どれも色合いがぴったりできれいですね。
そしてまた、いろんなかわいいククイが!!
トリプルノット、どうやってやるのかしら?
教えてもらいたいです!

投稿: ぺりえ | 2008.08.07 13時30分

★☆mitsu☆ちゃん
次は何をつくるのかな?
ストラップも なかなか可愛いもんでしょ!?
色々作ってみてね。
☆mitsu☆ちゃんならどんな色の組み合わせの
ストラップができるのか、楽しみ~~wink

投稿: kaco | 2008.08.08 18時31分

★ゆうさん
ゆうさんも一緒ね~bleah
私も仕上げまちがまだまだあります(笑)
娘ちゃんするどいですね~
さすがプレゼント上手なゆうさんの血wink

投稿: kaco | 2008.08.08 18時33分

★しなぼんさん
初めまして♪
以前から遊びに来てくださってたんですか?
ありがとうございますheart04
コメ残してくださって嬉しいです。

リボンレイ楽しいですよ~~
是非作ってみてくださいね。
ひとつ作ると、また作りたくなっちゃうんですよ~~(笑)
これからも遊びにいらしてくださいねnotes

投稿: kaco | 2008.08.08 18時42分

★ぺりえさん
まだ仕上げまちの子たちがたくさん(笑)
最近のククイはカラフルで、可愛いものがたくさんありますね。
トリプルノットの作り方・・・・
では作りに遊びにきてください~いwink

投稿: kaco | 2008.08.08 18時45分

★mineさん
すぐに完成~♪っていうのが
お気楽で嬉しかったりしますよね。
ロングの達成感や嬉しさとは一味違う?!
編み系苦手だったもので・・・sweat01
最近慣れてきたかな~と思っていたのですが、
まったくですねwobblydash
なんとか編み方マスターできて、ホントよかったですwink
どうもありがとうございますheart04

投稿: kaco | 2008.08.08 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/22819234

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ:

« ひまわり娘 (≧∀≦) | トップページ | やってみたかったもの »