« 夏休みの成果!? | トップページ | ちょっとハワイへ »

2008.08.22

ゲリラ雷雨

さあ出掛けよう!と車に乗り込んだとたんに激しいrain

くるんじゃないかとは思っていたものの、

こんなに激しいなんて~typhoon

ワイパー全開でも前がみえない・・・・

道路もあっという間に、低いところはちょっとした池状態wobbly

かなり怖い。。。。。

家のなかからみる稲光はかなり好きなわたしnotes

部屋を真っ暗にしてウキウキしちゃう(笑)

でも・・・車の中でも外にはいたくな~いdash

そんな思いをして向かった先は

P8214662

P8214650

とうふや『うかい』

体にやさしくおいしいものでも食べましょう♪ とやってきました。

小粋な江戸の風流づくし~

この風情で聞く雷はちょっと違って聞こえる??

息子くんのテンションはupupup

でもこの日は息子くんの元気さが皆の救い(笑)

気温も下がったこの夜

温かいおとうふをいただきながら

すぎていった一年を振り返り、父を偲んだひとときでした。

|

« 夏休みの成果!? | トップページ | ちょっとハワイへ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おでかけは昨日だったのかな??
すごい雷雨でしたね。
私も家の中から稲妻とかをみているのは
すきなのだけど、昨日はさすがに
近くに落ちているようなすごい音・・・
ちょっとこわくなってしまいました。

とうふや「うかい」いいですよね。
七五三のときに使いました。
実家の父がよく横浜のうかい亭を使っていて
私達夫婦を連れていきたいって言ってたのよね~
なんだかふとKacoさんの文を読んでいたら、
そんなことを思い出したわ。
とうふや「うかい」も素敵な雰囲気のところよね
また行きたくなっちゃった。

投稿: LISAMAMA | 2008.08.22 22時26分

今年は雷雨もすごかったけど
夏が去るのも早かったです(>_<)
素敵な時間を過ごせて
お父様もご家族の皆さんもとっても心休まるひと時だったでしょうね。

投稿: ねねちゃん | 2008.08.24 10時34分

★LISAMAMAさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
雨が続いていますね・・・
今日はなんとか洗濯物を外に干せてよかったですdash

お豆腐好きの家族なので、行くたび大満足できるお店です。
個室なのでゆっくり寛いで食べれるのがいいですよね♪

そうそう今日港北東急のキャッシーをじっくり見たら、
あのパスケースありました。
色も種類もありましたよ~
週一行っているので、必要なら言ってくださいね。

投稿: | 2008.08.27 23時45分

★ねねちゃん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
なんだかすっかり秋のようですよねwobbly
朝晩寒い・・・
家では靴下が必要になってきましたdash
来週からまた暑くなるのかな????
今暑くなってほしいのに~~~bearing

投稿: kaco | 2008.08.27 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/23166277

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ雷雨:

« 夏休みの成果!? | トップページ | ちょっとハワイへ »