« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.28

継続は力なり????!

つい最近、お顔のお肌チェックをしてもらう機会がありました。

水分、油分、ハリ

かくれたシミ予備軍・・・・・恐ろしいことに、ほぼ頬全面にshockcrying

若い頃はこんがり小麦色のお肌が主流shine(だったよね?年代ばれますか(笑))

日焼け止めなんて塗ったことなかったもん!

そのつけがこれからやってきますよ・・・・・

水分はパッチリ! みずみずしいお肌ですscissors 頬のあたりは・・・

おでこは全然たりていませんでしたsweat01

そういえばお顔のお手入れで、おでこって怠りがち・・・・

目のまわりだけは真剣なんですけどね。

計っていただいた翌日からは、おでこもしっかり塗り塗りしています。

ただね~ やっぱりハリが少ないことが判明sweat02

どうしたら戻るんでしょ??? どなたか教えてくださ~いweep

写真: 大人気アンチエイジングクリーム■TRI-AKTILINE ハワイのDFSで唯一購入しちゃったものです(笑)

『気になるシワが瞬時に消える』

塗ったその場で”68%”もの人がシワ改善の効果を実感、
なんと4週間後には”83%”もの使用者がシワの改善を実感したとか!!

って気になっちゃうでしょ~~~~

毎晩せっせと塗って、多少違いはあるような気はしています。

が・・・ う~ん どうなんでしょcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.09.26

レッスンです

昨日はリボンレイのレッスン日でした。

2ヶ月ぶりの よう子先生のレッスンですnotes

ハワイ帰りで小麦色の肌が羨ましかった~~(笑)

習ってきたレイはクリスマスカラー。

ちょっと手こずってますが、早目に仕上がるようがんばらねばrock

同じくイントラコースを卒業し、現在講師活動をしている

先生方 と帰りにはランチをhappy01

(皆さん私よりずっと先にご卒業の先輩方なので、先生って呼んでしまいますcoldsweats01

あれは?これは??と

悩んでいたことなども、あっという間に解決~~scissors

なんだかスッキリ!

頑張っている人たちと一緒に過ごすと、

こちらまで本当に元気になれるから不思議ですね。

またご一緒させてくださ~いhappy01

気持ちだけはパワー全開upup になれたところで

P9264917_2本日は三井生命さんからのご依頼で、

お客様向けのレッスンをさせていただきました。

残念ながら当日キャンセルや、

さあ始めましょう~というところで、

お子さんが発熱で学校から呼び出がかかってしまったり・・・

ほぼ社員さん向けのレッスンになってましたcoldsweats02

今日初めてリボンレイを見た方ばかり、知っていただけて

これからハワイアンリボンンレイに興味をもってもらえたら嬉しいです。

 今日おかだやで残り1本だったカリスマペン買えましたlovely

情報をありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.23

できるかしら・・・・f(^_^;)

ここのところ毎日バタバタ・・・なかなかPCにゆっくり迎えませんでしたsweat01

今日は久しぶりに完全オフ!!!!

ですが、忙しさと雨続きのお天気に、洗濯物の山に

ちらかった家・・・・coldsweats02

今日は一日洗濯とお掃除になってしまいそうsweat02

ご心配いただいた運動会も予定通りに無事に終了しました。

思い返せばなんて慌ただしい日だったことかdash

朝、小雨がぱらついたりもしていたのに、すごい決断力です先生方!

校庭もしっかり整備されていて、前日の大雨が嘘のようでした。

微妙なときにも連絡欲しい! と切に思いましたよ。

7時半近くまで、中止の電話連絡を待っていた私ですcatface

前日一応お弁当の用意は済ませてあったので、本当によかった。

私は まあいっか・・・ といつもの調子で思っていたのですが、

母親に 『下ごしらえまではしっかり用意しておきなさい!

私はあなたのお弁当を作るときはいつもそうしていたのよ!!』と・・・お叱りが

そうなんだ、こうやって毎日のお弁当を作ってくれていたんだな~

と昔を思い出し懐かしい気持ちと、感謝の気持ちが薄かった

ことを今更反省したひと事でした。

母の作ってくれたお弁当は、いつもとっても美味しくて、可愛くて

自慢のお弁当だったな~happy01

P9204891うちの息子くんは・・・・・・

どうなんでしょcoldsweats01

メニューを考えられず、

定番のおかずしか入っていないお弁当です。

が、お弁当箱新調しちゃいました!

お重タイプの Caffe Latte 可愛さに一目ぼれlovely

これで見た目にちょっと華やか???

できるかしら・・・・???のタイトルはですね

P9234916 2ヶ月で終了する

キルトのお教室にコースに

参加することにしたんです。

なんたって講習費は無料shine (←これポイントsmile

毎週月曜 10時~1時で、昨日が初日。

定番のコースターからスタートです。

苦手だったアップリケがちょっと好きになりました。

毎週出る課題。。。。できるのか私sweat01

キルトを得意とされる皆さんに教えていただきたいのですが、

カリスマペン?? ってどこに売っているのでしょう?

使いやすくてビックリ!

てっきり私は カリスマ的な人が使っているペンだから

カリスマペンって言われているものだと思ってました~wobbly

無知な自分にまたまたビックリ!!!(笑)

出来次UPしますので、ご指導くださいませm(^^)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.09.20

気になるお天気・・・・・・

明日、もう今日かな?

運動会なんです。

あるのか、ないのか・・・・・・・

ないとは思っているものの、もしかしたら!

と思うと・・・・ねdash

土曜日が中止になると、もちろん翌日の日曜日になるわけで。。。。

日曜日、横浜ららぽーとではカルチャースクールの発表会が行われます。

リボンレイのレッスンをさせていただいているフラスタジオも参加。

出店もするので、私は売り子さんのお手伝いが・・・・・・coldsweats02

ハワイで買い付けてきたばかりの商品が並びますよ~♪

一緒に私の作ったストラップなども販売させていただきますnotes

これがなかなか進んでいない製作でして・・・

『ハハ、目の下すごいね 』 と息子くんからご指摘が・・・・shock

元気なんですが、年齢とともにお顔はねcoldsweats01sweat01

1Fの広場で出店してますので、ららぽに行かれる方は覗いてみてくださいね。

私も運動会が終わり次第かけつけますrun

1 2_2

こんなのも作ってます。

さあて、もうひとがんばりrock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.09.16

期待はずれ??!

昨日は仲の良いご近所さん達と葉山に行ってきました。

波を期待している旦那さんと、お友達の息子くん♪

海でのんびりを期待している私 (o^-^o)

雨が降らないことがわかった前日の夜、急に気合の入った旦那さん。

卓上BBQコンロ?なるものや、食材までも会社帰りに調達してきました。

どうしても欲しかったらしいです マメだわ。。。。(笑)

夜にせっせと用意するのは私になるのはちょっとcatface

でもって頑張って朝早く到着。

のんびりしたいんですけど・・・・・coldsweats01

ところが着いてビックリ!!!

火気厳禁 の看板が~~~~shock

ど、どうする?? どうなる????

なにやらあまりにひどいマナーの為に、禁止になってしまったとのことdash

BBQを楽しめる貴重な公園だっただけに、

ものすご~~~く残念でなりませんcrying

どうしてゴミを持ち帰るというあたりまえのことが出来なくなっているんでしょうねbearing

駐車場のおじさんたちは、

『きちんと後始末をして人に迷惑がかからなければ、やってはだめとはいいませんよ!』と

公園管理のおじさんも 『せっかく用意したのならやっちゃって~happy01』 と

お言葉に甘え公園にきている人たちは皆さん

火気厳禁の看板の横で BBQを楽しませていただきました。

来年にはもう完全禁止になっているのかなsweat02

期待していた波はね・・・・・( ´艸`)プププ

前日までの南西のうねりが強く、大潮のロータイド狙いでいったらしいのですが、

朝の段階ではうねりが入っていたものの潮があげすぎで割れず・・・

その後潮は引いていきましたが、13号からの南西うねりは弱まっていき

11時のロータイドの時には ドフラット でしたsweat01

残念だったね~(笑)

一緒に行ったジャニーズ系の高2の息子くんはやることなくて可哀相だった。

相手は小学生のチビっこと、おじさん、おばさんだけだものね(爆)

海の家も取り壊され、海岸は秋の気配。

・・・・海のそばにいるだけで気持ちはいい でも・・・・・

できることならこんな海に行きたいよ~~~happy02

See

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.11

三姉妹

昨日は久しぶりにファットバーニング~goodに参加。

よ~く考えたら7ヶ月ぶりsweat01

最近 『あ~よく寝た!!』 ってのがなくて・・・

快眠には軽い運動も必要かと、意を決して?!行ってきました。

行けばやっぱり気持ちがいいですwink

明日あたりに筋肉痛でしょうか・・・・

この時差が悲しいgawk

お蔭で昨夜は早い時間からグッスリsleepy

運動がきいたのか? 

疲れがドーっと出ただけなのかは???catface

3

まるでウサギ三姉妹のようでしょ??happy01

ハワイアンプリントで作ったウサギさん。

実はこれ赤ちゃん用の『にぎにぎ』です。

ハワイなのになんでウサギ???

そっかイルカもいいかも~~~今気がつきましたsweat01

2匹は可愛い女の子のところにお嫁入りしました。

可愛がってもらえますようにnote

 なんだかいつの間にかココログなにかが変わったよう・・・

?????便利になったのかしら?

う~ん なにかを読まなくちゃか~dash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.09.09

リサイクル

羨ましい・・・・・

P9054759_2

もっのすっごく気持ちよさそ~にお昼寝中sleepy

なんだか最近寝つきが悪くってdash

上質な睡眠~ なんてのが欲しいと願うこの頃catface

今日はずっと気になっていたクローゼットの整理してみました。

あれ? これは?? あったね~こんなの!!

って状態なものでcoldsweats01  ユニクロでは、

第5回 サンキューリサイクル
9月1日から30日まで、ユニクロ全店にて「全商品リサイクル活動」を実施

有効活用してもらえるのは嬉しい限りです。

一袋ご用意させていただいた、ユニクロご愛用の私ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.05

プリン♪

Photo

この娘に付いていた名前です。

カスタードクリーム色で優しい雰囲気のハイビスカス

名前に納得happy01

次から次へと咲いて、蕾もたくさん♪

まだまだ楽しませてくれそうです。

ハイビスカス→ハワイ つながりということでsweat01

オアフ島の名物パンケーキ屋さん「エッグスンシングス」が

8月31日をもって閉店となったそうですweep

引越しに伴う閉店のようですが!? 

再オープン等の情報はまだなよう。。。

パンケーキが大好きな私は

毎回 『行きたい!!!!!』 と熱望するも

旦那さんが うん とは首を縦に振らず・・・

(旦那さんは波乗り時間が最優先catface 面倒だからイヤ!との返事)

店内で販売しているパンケーキの素?でだけしか味をしりません。

それでも充分おいしかったlovely

あ~ん クリームたっぷり、ふわふわパンケーキ食べたかったですcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.09.02

弱い・・・・

9/1 ご近所にオープンした手芸屋さん

オープンセール開催中♪

弱いです このフレーズにwobbly・・・・run

布が安い!!!!!!!

どれもこれも可愛い!

今までの私なら後先考えず買ってしまっていたことでしょう。

でも今日は頑張っておさえましたrock

計約10m分にbleah

P9024756

家に帰ってさっそく秋仕様にソファーも衣替えです。

布かけて、クッションカバーチェンジ 5分で修了coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・家族無反応・・・・punch

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.09.01

終わりよければ???

土曜日息子くんの小学校ではお祭りがあり、

私はヨーヨー釣りのテントでお手伝い。

地域の自治会と学校が一緒になってのお祭り。

beer片手に先生方に『フランクフルト1本ください~い!』 と

お願いするのも気がひけるような・・・・・coldsweats01

途中激しい雨が降ったり、やんだりshock

こんなお天気であろうと、子供達はみな楽しそう~~happy01

公認で濡れてられる楽しさもあったりして~??!

なんとかお祭りを楽しめてよかったですscissors

 日曜日は姉のハラウのホイケを観に神奈川県民ホールまで行ってきました。

P8314731 1週間前、姉のこの衣装

裾あげしたんですsweat01

クムフラが曲に合わせて選ばれて、

ハワイから届いたばかりだという真っ赤な衣装。

緊張しつづけること2時間半の苦労を思い出します(笑)

ステージはとっても素敵でしたheart04

2部構成で、後半はほとんどSPECIAL LIVEshine

生演奏でクムフラ カレオ・トリニダッド のフラや

ハワイ校のダンサーによるステージです。

う~ん本当に素敵lovely

帰りにはいつも車で通るたび気になっていた こちら

P8314732P8314734

beerでお疲れ様~smile

どのお料理も美味しい♪

食い意地はって

camera撮るの忘れましたsweat01

ハワイ~に浸った数時間

あ~今年の夏休みも楽しかったnotes

と、終わりよければ思えるものですねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »