« すっかり秋・・・・ | トップページ | ワークショップ~越谷レイクタウン »

2008.10.06

3度目のレッスン

夏の終わった後のお楽しみheart04

金木犀がやっと咲き始めたようで

窓を開けておけば部屋中いい香り~~~癒されております。

毎日があっという間に終わってしまうよう気がする今日この頃・・・

気が付けば前回のUpから早1週間なんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

とっても元気にあちこち動きまわっておりましたcoldsweats01

動き回っています!! かな(笑)

月曜はキルト教室の日、今日はその3回目。

なんだかキットの山が・・・・sweat01

Pa0649341週目 コースターセット

2週目 ミニタペ(パイナップルのです)

3週目 ポーチ(ハイビスカスがポーチ)

4週目 携帯ケース

5週目 クッション

6週目 90x90タペ

7週目 バッグ

8週目 6週目の続きのタペ

毎週毎週無理ですぅ~~~~~sweat02

キットを用意する先生も大変なことでしょう。

レッスン計画に無理があるpunch って

皆そう思いながらもせっせと縫ってはいますが、

毎週たてまつりしか教われないような・・・・・・・・bearing

きちんと予習?

翌週のアップリケを終わらせてからレッスンに行け!

ってことなんですよね。

 ・・・・・・・・crying

私をはじめ初心者さんたちは、皆ちょっと困惑気味。。。。。

しつけもいままでスプレーボンドでやっていたもので

これだけで時間がかかるもんだったのですね・・・dash

う~ん前途多難?!!!!!!!!!!!!!

90x90のタペの大きさに、かなりひるんでいる私です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

|

« すっかり秋・・・・ | トップページ | ワークショップ~越谷レイクタウン »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

え~~~~そのスケジュール無理すぎ~(笑)
初心者さんがどこまでできるのか!?
まぁ こんな不器用な私でもどうにかなってるのだからだいじょぶなのかもですね
私はさぼりすぎでやばいです・・・

私・・・何が嫌いってしつけ・・・
これが何より嫌いです~
あとのことは全部楽しいんですけどねぇ

涼しくなってきてキルトの季節!?
何か作り始めなくちゃ(汗)

投稿: めー | 2008.10.06 23時00分

★めーさん
はやっ!o(*^▽^*)o

初心者さんまったくできませ~んsweat02
すでに気持ちがついていけてませんもん。
めーさんの美しいキルトに尊敬shine

私・・・・しつけもたてまつりも苦手みたいです。
針を持つのは好きなのに・・・
むいてない????!shock

投稿: kaco | 2008.10.06 23時17分

す、すごいね・・・coldsweats01
1週間で一作品、しかも毎週毎週なんて無理ですbearing
最後は提出したりするの?

投稿: シーちゃん | 2008.10.07 22時03分

金木犀の香り ほんとにいい匂いでした

それにしてもこの過密課題coldsweats02すごいですよね
全部きちんと予定通りに出来る方はいるのかしら^^;
ハワイアンキルトの楽しさを是非kacoちゃんに味わって欲しいと思うのだけど、これじゃぁ楽しくなくなっちゃうんじゃないかと・・・ちょっと心配ですぅ
それでなくてもお忙しいkacoちゃん
体を壊さないように無理しないでくださいねwink

投稿: alohamaimai | 2008.10.07 23時06分

始めてコメントしますー。
この間はリボンレイのレッスンありがとうございました。教わった後とても楽しくなってしまって、10個もストラップ作りました。保育園のバザーに提供します。

ところで、キルトすごいですね。私もレッスンに行っていたのでこの課題の多さにびっくり思わずコメントしてしまいました。
私が行ってたレッスンは楽しむのが1番!って先生だったので、課題は出さないのですが、「るみちゃん、もうちょっとキルトしてきてね」とよく言われていたんです。なかなか進まなくて。
でも、45×45のタベを作り、無謀にも115×115のタペを作りました。今は3つほど手をつけたまま進んでいないのがあります。

課題も大事だけど、ムリして体調崩さないようにしてくださいね。

クリスマスの飾りリボンレイで何か出来ますか?教えていただきたいです。

投稿: るみ | 2008.10.08 22時33分

★シーちゃん
無理!!!ですよね・・・・・??!crying
別に提出するわけではないので
そのままでもOKなんです!
ってそれじゃ意味ないので・・・dash
タペに絞って頑張ってみようかと思ってます。

投稿: kaco | 2008.10.09 01時26分

★alohamaimaiちゃん
金木犀って本当に良い香りですよね。
この雨で散ってしまわないか心配です。

う~ん楽しいnotesってとこまで
まだ行き着きませんsweat01
本当はゆったりのんびりペースでお勉強したかったのですが・・・・
キットの山をみると、たりたい!
ではなくて、やらなきゃ!!と思ってしまうのがちょっと悲しい。
alohamaimaiちゃんのところで教わればよかったですぅweep

投稿: kaco | 2008.10.09 01時32分

★るみちゃん
初コメありがとう~~♪
嬉しいですhappy01
キルトは無理して作らなくていいのですが・・・
無料のレッスンだから、主催側は材料費をとりたいのよね・・catface
先生も厳しい状況なのはわかっていながら、どうにもならず!ってとこ~
ムリはきかない体になりつつあるので(笑)
できる範囲で頑張ります!
ご心配ありがとうheart04

ストラップすご~い!たくさん作ったのね。
クリスマス用もただ今試作中♪
近々Upしますので見てみてね。
レッスン希望の日があったら気軽にメールくださ~~いscissors
お待ちしていま~す。

投稿: kaco | 2008.10.09 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/24317756

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のレッスン:

« すっかり秋・・・・ | トップページ | ワークショップ~越谷レイクタウン »