« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.30

準備中?!

一段と寒さを感じるようになってきましたね~~

冷え性の私だけではないですよね??!coldsweats01

熱を出しそうな気配だったので、ここ何日か早めに就寝してました。

最近座ってばかりいるせいか、ちょっとむくみ気味?

久しぶりに履いたスニーカーがパンパンでビックリ。

冷えからもくるのかな?

最近の私の中でのヒット商品shine

それはぬいぐるみのようなモコモコ靴下heart04 膝まですっぽりgood

これがメチャクチャあったかいのです。

お風呂あがりから、起きる朝までもう手放せません!

お値段も色々でみかけますが、私は300円ショップで購入。

大満足~~notes

本日洗い替えにもう1足。

母の分までご購入しちゃいました。(←なんていい娘~smile

冷え性の方は是非!是非!!試していただきたいです(笑)

・・・・300円で大満足の私・・・・・・・・・・・・・catface

満足するしかないの~

だって、お給料日の前日が期限だった罰則金払ったしねgawk

それになんだか我が家はインフルエンザ対策に大出費中です。

予防接種したところで、毎年インフルエンザにはかかっているのですが

軽く済むだけでも助かるというもの。

今年も早々と家族揃って予防接種も済ませ、こんなものまで買ってます。

バリエール抗ウイルスマスク 【1箱50枚入】

ウイルス防御率99.999% 

バリエールマスク ご近所さんも買ってます。

備えあれば・・・ってことで、次はこちらを購入予定。

ウエルパス 500ml速乾性擦り込み式手指消毒剤

厚生労働省のHPには新型インフルエンザに個人でできる対策も掲載されています。

心配しすぎるのもどうかとは思いますが、

地震対策同様 一応準備だけはしておこうかとcoldsweats01

皆さんも今年の冬、インフルエンザにはお気をつけください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.10.24

今月の宿題

昨日のレッスンもお友達イントラさん達と

のんびりカフェムードで楽しいレッスンとなりましたnotes

レッスン後のお楽しみrestaurant  よう子先生と王子sleepyもご一緒happy01

楽しい時間はあっという間・・・・・

帰宅後慌ててお掃除し、夕方からはママ友さんから

依頼されてたシュシュのレッスン。

激しいrainで息子くんのsoccerはおやすみ・・・

体力有り余るお子達と、お疲れモードのママ達

家はなんだかすっごい状態でしたsweat01

『 Triple Strand Lei 』  トリプルストランドレイ

Photo Up

今月はものすごく珍しくすぐさま完成shine  どうしてか??

ストロー3本を使って作るこのレイ。

見た感じよりもと~っても簡単だからなのですsmile

なのに可愛いheart04

ただリボンがくるくると・・・・

オーガンジーの繊細なリボンが、ものすっごくはげしく絡まって・・・

レイを作っている時間より、

からまっているリボンと優しく?!格闘していた時間のが長いですdash

Photo_2 Up_2

こちらはこんな感じ~と

ラッテールコードと

やっと思っていたものとめぐり合えた毛糸で

(ぬいぐるみみたいなさわり心地♪)作ってみたレイです。

こちらもあっという間に完成できるレイ。

でもなかなかの存在感かな?と。

どうでしょうか・・・・・coldsweats01

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

お二人ともイントラの先輩ですshine

 ほののんさん  http://blog.goo.ne.jp/hono-bono-nonchan

 Hiloさん      http://blog.goo.ne.jp/hilolei

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.22

先月の宿題

『 Ricrac Maunaloa Lei 』 リックラックマウナロアレイ

Photo

先月の宿題ですcoldsweats01

この季節に合わせクリスマスカラーnotes

コツさえつかめば

それほど時間はかからず作れます。

リース用で60cmと小さめだからですが・・・coldsweats01

これはお色を変えて、また作ってみたいと思いました。

どうしてこんな形になるのか、ほんとおもしろいレイです。

明日はレッスンに行ってきま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.20

もう気持ちはクリスマス~♪

私のまわりでは、まだまだリボンレイって?????なに??

といった感じでしたが、少しづつご近所ママさんたちも、

ハワイアンリボンレイに興味を持ちはじめてくれていますhappy01

ただ、やっぱりロングレイなど時間のかかるもの、

実用的ではないものには、製作意欲が湧きにくい・・・

・・・・といったところでしょうかcoldsweats01

その気持ちはよ~くわかるんです。

私も始めるまではそんな気持ちで・・・・・wobblysweat01

リボンレイを知ってはいても、実際に目にするまでは

作ってどうする??? なんて思っていたのですから(笑)

レッスン中に作れて、使えるものなら作りたいnote

といった声にお応えして、

どなたにでも簡単に作れるクリスマスリースを作ってみました。

フック部分のブレードのお色や、飾りリボンのお色は

好きに選んでいただこうと思っています。

それだけでそれぞれ違った印象のリースになれて楽しいかな~とnotes

3 Photo

フラスタジオでの11月レッスンもこのリースになりました。

もっとトロピカルなお色がいいかと思いきや、

クリスマスの王道カラーにsmile

アロハサンタを別にショップで購入していただくと~~

Photo_2

Photo_3

いっきにハワイアンクリスマスheart04xmas

他にもオーナメントやストラップなども作ってみました。

Pa194992

Photo_4

昨年のクリスマスは色を使う気になれず、白一色・・・

今年のクリスマスパッーーーと赤と緑でいっちゃいます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.10.17

凹み中・・・・・

朝からなんとな~~~くテンションがあがらなかったのです。

なんにもしたくないような~

イヤな感じが・・・・ずっと家にこもっていたい気分dash

外のオリーブについていた、おっきなアオムシとろうとしたら

門(オートロック)が閉まってしまい締め出されましたsweat02

しかたがないので、子ども達が登校している時間だってのに

門によじ登ることにcatface

お庭にもどれてホッとするも、えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shock

門が重みでゆがんだようで開かなくなりましたsweat02sweat02sweat02

でも今日はフラスタジオでのribbonレッスン日

なんとか気持ちを切り替えなくっちゃ~~~と

ボーっと見ていたTVの星座占

おとめ座はパーフェクトshine

な~~んだ いい日なんじゃないhappy01

無事スタジオ入り。

・・・・・・・・生徒さんご用事や、お子さんのご病気などでお休み

1名様となりましたweepdown

のんびりムードでゆったりレッスンhappy01 ちょっといいかも~up

フラの先生を交えて次回のレイのご相談。

クリスマス用のリースに決定xmas

試作品を作るためにレッスン後大慌てで材料の調達にcar

なんとか息子くんが帰るまでに間に合いそうと

ホッとしたのもつかの間・・・・・・・・signaler

『運転手さん、交差点曲がったら止まってくださいね』

えっ~~~~~~~~~~~~~shock

初めて停めた駐車場。

右折出庫は違反なんですよ。・・・・・・・・・と

2点減点

罰則金 7,000円

自分がいけないのですが、

わかっているからこそ、暫くは立ち直れそうもありませんcrying 

もうこの気持ち誰かにぶつけた~~~い

ってことで、ここに・・・・ごめんなさ~いsweat01

ぐちぐちな私にお付き合いくださって ありがとうございました~bearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.10.16

スポーツの秋!?

秋を感じた気持ちのいい一日

海と公園で一日過ごしてきました。

Photo

息子くんと一緒に、海では砂団子作り、(もちろんチチは波乗り中catface

公園ではサイクリングやバトミントン、スポーツの秋ですね~

体を動かすことがすごく気持ちよかったです。

辻堂海浜公園で、しっかりと遊んだのは初めて。

Pa154968 息子くん、どうしてもコレに乗りたかったらしい。

高所恐怖症なのに・・・親子してsweat01

キャーキャー叫びながらの乗車

思っていたよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖かったcoldsweats02

交通ルールを学びながらのゴーカートなんかもあるし、

とってもきれいで、いい公園なんですね。

松ぼっくりもこれから大量に落ちそうだし、(←私の楽しみも重要ね(笑))

また遊びにいってみたいと思いました。

おそ~~いランチは 近くの『GUARD』 へ

ここらあたりは水曜定休日が多くて(´・ω・`)ショボーン

初めて行ってみたら、清潔感があって素敵なお店でした。

ハワイ系の雑誌も豊富にあって、お茶しながらゆっくり過ごしたい感じcake

 明日からschool後期開始~good 

夜な夜なクリスマス用のリボンレイの製作も頑張ってますcoldsweats01

     今日のお気に入り1枚♪

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.14

秋やすみ・・・・・

横浜は二期制の為、息子くん只今秋休み中です。

予想通りの成績表をもらってきましたdespair

親としてはもう少し反省sign02 していただきたいところですが、

自分とよく似ているので怒るに怒れない?(笑)

そんなもんだよね~~~~とも思ってしまうハハなのでありましたdash

毎日元気に楽しく学校に行ってくれれば、

まあいっか~~~coldsweats01 (あ、ダメ???)

 小学生の子を持つママ達は、少しずつ自分の時間をつくれるようになってきています。

リボンレイの自宅レッスンを始めたことで、素敵な出会いがたくさんheart04

来て下さるママたちも、お話をさせていただくと皆さんいろいろなことをされてます。

お菓子作り、布小物作り、似顔絵、編み物、ネイルやアロマetc.....

この時期お仕事を始められるママ、

または好きなことにさらに磨きをかけるママ

女性はみなパワフルだぁ~~shine

Pa124944 自宅でネイルサロンをされるママに

初カルジェルお願いしましたscissors

3週間はもつんですって。

話には聞いていましたが、本当にラクチンnotes

ついつい手のケアを怠りがちなので・・・・ かなり助かりますsign03

手がきれいだと動作がなんとなく女性らしくなれるような・・coldsweats01

なんとなくうれしい気分で過ごせてますwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.10.09

ガラスエッチング~の会?

今日は豪華2本立て(笑)

越谷でのWSの前日には、仲良くしていただいているお友達と

我が家にて ガラスエッチング体験会???!

Pa074940 たくさんのお土産にheart04heart04heart04

お気遣いありがとうございます。

可愛らしいものばかりで、とっても嬉しいhappy01

リサママさんから頂いたホヌのキーホルダーの中はクロスステッチ。

かなり可愛いです。

今はまだ手を出す余裕がありませんが、(キルトの山もありますしsweat01

いつか挑戦してみたいもののひとつですlovely その時はご指導お願いしま~すwink

お喋りしながらのエッチングが難しいことは、以前学習済み(笑)

今回は皆さんかなり真剣!?

シーンと静まる瞬間が~~~smile

シートを貼る作業はかなりの集中力が必要なこともあるんですものね。

クリームを塗っては15分後には洗い流す作業に

洗面所も順番待ちに・・・・

ランチも15分待ちの状態に入った人から食べてね~~~と

なんとも優雅さにかけるおもてなしで、失礼いたしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもデザートタイムだけは至福の時間に~notes

Pa074936

リサママさんお手製のハウピアパイshine

ゆったりとハワイアンコーヒーと共にいただきました。

甘すぎず、優しいお味。 めちゃめちゃ美味しいです!

私もお手製のケーキをホールで手土産にできるような

そんな女性になりたいものですhappy02

頑張ったかいあって、皆さん素敵なお皿が完成されてました。

同じシートを使っても、少しづつ違ったものになってます。

ひとつエッチングが仕上がるたびに、『かわいい~~』と歓声が(笑)

皆さんはまったことでしょうsmile

私も途中で投げ出していたお皿にやってみました。

Pa074939

う~んthink

フラガールの手の先に

何かエッチングしたい感じです。

この続きはまた次回かしら(笑)

ハワイ好きの皆さんと過ごせて、とっても楽しい時間でした。

また遊んでくださいね~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ワークショップ~越谷レイクタウン

日本最大のショッピングモール

昨日越谷に10月2日にオープンしたイオンレイクタウン に行ってきました。

6日~16日までの平日、AM10:30~PM4:30

MORIの2FJTBのブースでIpolani Hawaiiのワークショップを開催しています。

今日はそのお手伝いです。

Pa084942  Pa084941_2

皆さんゆったりと楽しんでリボンレイを作られていました。

リボンを買って帰ります♪ と言っていただけると

こちらとしても嬉しい限りです。

私も時間中、ず~~~っとお客様とお喋りしっぱなしでしたよ(笑)

お隣では 川嶋先生のステンシルも体験できます。

貴重な機会と、はしごされる方もnote

お近くのかたは是非遊びにいってみてくださいね。

 さすがにオープンしたてで、ものすっごい人で溢れている感じです。

クリスピー・クリーム・ドーナツも入っているんですね。

久しぶりに無性に食べたい!! だって目の前にあるんですもの。

・・・・・・・50分待ちcatface 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待てませんweep

ちょっとだけなんだか悲しくなった一日の終わりなのでしたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.06

3度目のレッスン

夏の終わった後のお楽しみheart04

金木犀がやっと咲き始めたようで

窓を開けておけば部屋中いい香り~~~癒されております。

毎日があっという間に終わってしまうよう気がする今日この頃・・・

気が付けば前回のUpから早1週間なんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

とっても元気にあちこち動きまわっておりましたcoldsweats01

動き回っています!! かな(笑)

月曜はキルト教室の日、今日はその3回目。

なんだかキットの山が・・・・sweat01

Pa0649341週目 コースターセット

2週目 ミニタペ(パイナップルのです)

3週目 ポーチ(ハイビスカスがポーチ)

4週目 携帯ケース

5週目 クッション

6週目 90x90タペ

7週目 バッグ

8週目 6週目の続きのタペ

毎週毎週無理ですぅ~~~~~sweat02

キットを用意する先生も大変なことでしょう。

レッスン計画に無理があるpunch って

皆そう思いながらもせっせと縫ってはいますが、

毎週たてまつりしか教われないような・・・・・・・・bearing

きちんと予習?

翌週のアップリケを終わらせてからレッスンに行け!

ってことなんですよね。

 ・・・・・・・・crying

私をはじめ初心者さんたちは、皆ちょっと困惑気味。。。。。

しつけもいままでスプレーボンドでやっていたもので

これだけで時間がかかるもんだったのですね・・・dash

う~ん前途多難?!!!!!!!!!!!!!

90x90のタペの大きさに、かなりひるんでいる私です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.10.01

すっかり秋・・・・

なんだかいっきに寒くなり、いったい何を着たらいいものか

頭を悩ますこの頃ですdash

夏物しかないような・・・・・・catface

もう気付けば10月・・・・(今年も残りあと2ヶ月ですよ~)

家のあちこちにカボチャ出没(笑)

玄関に飾っていたレイも、全てオレンジ系に変更です。

それだけで なんとな~くハロウィン気分???wink

Photo Pa014930

ハロウィンリボンレイも作ってみました。

小さめストラップはちょっとしたプレゼントによさそうです。

ちょっと男の子向き? 私的にはクモがお気に入りheart04

今月はフラスタジオにてハロウィン親子レッスンもありますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »