« 先月の宿題 | トップページ | 準備中?! »

2008.10.24

今月の宿題

昨日のレッスンもお友達イントラさん達と

のんびりカフェムードで楽しいレッスンとなりましたnotes

レッスン後のお楽しみrestaurant  よう子先生と王子sleepyもご一緒happy01

楽しい時間はあっという間・・・・・

帰宅後慌ててお掃除し、夕方からはママ友さんから

依頼されてたシュシュのレッスン。

激しいrainで息子くんのsoccerはおやすみ・・・

体力有り余るお子達と、お疲れモードのママ達

家はなんだかすっごい状態でしたsweat01

『 Triple Strand Lei 』  トリプルストランドレイ

Photo Up

今月はものすごく珍しくすぐさま完成shine  どうしてか??

ストロー3本を使って作るこのレイ。

見た感じよりもと~っても簡単だからなのですsmile

なのに可愛いheart04

ただリボンがくるくると・・・・

オーガンジーの繊細なリボンが、ものすっごくはげしく絡まって・・・

レイを作っている時間より、

からまっているリボンと優しく?!格闘していた時間のが長いですdash

Photo_2 Up_2

こちらはこんな感じ~と

ラッテールコードと

やっと思っていたものとめぐり合えた毛糸で

(ぬいぐるみみたいなさわり心地♪)作ってみたレイです。

こちらもあっという間に完成できるレイ。

でもなかなかの存在感かな?と。

どうでしょうか・・・・・coldsweats01

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

お二人ともイントラの先輩ですshine

 ほののんさん  http://blog.goo.ne.jp/hono-bono-nonchan

 Hiloさん      http://blog.goo.ne.jp/hilolei

|

« 先月の宿題 | トップページ | 準備中?! »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

このレイは作ってないですsign01
そんなに簡単なら、次回はこれを作ろうかしら。
オーガンジーが入ると、ふんわりしてかわいらしくなりますよねhappy01

投稿: とも♪ | 2008.10.27 17時54分

ほんといろんなタイプのレイがあるんですねぇ
白いのはシェルですよね?
遠目で見ると本物みたい!!
これがあっという間にできちゃんですか?
私のラットテール使われず眠ってるんですけど・・・
こんな素敵なのに変身できちゃうはずなのにかわいそうなうちのラットテール・・・(笑)

投稿: めー | 2008.10.27 22時01分

すごいですね・・・
いったいどうなってるのやら
見ただけでは、まったくわからないです。

縫うタイプは苦手なので編むタイプを
もっと作ってみたいな~~~!

いろんな作品楽しみにしてます!

投稿: しなぼん | 2008.10.29 18時28分

★とも♪さん
簡単で楽しかったので、つい2本目に突入しちゃいました(笑)
でもオーガンジーはくせものかも~wobbly
今度はとも♪さんの作られていたダブルストローレイを作ってみたいです。
ゴージャスな感じで素敵でしたね。

投稿: kaco | 2008.10.30 00時19分

★めーさん
いろんな手法があって、あれもこれもと
作ってみたいレイがたくさんです。
白いレイはシェルに見えますか?
ほんとだ~~~(笑)
このレイは Shell Lei にしま~すscissors
くさり編みだけなので、ほんとに簡単なんですよsweat01
眠っているラッテールおこして、作ってみてくださ~いwink

投稿: kaco | 2008.10.30 00時27分

★しなぼんさん
どちらもとっても簡単なんですsweat01
見ただけではほんと、わからないですよね~
これからも季節、編み系は楽しいですよね。
毛糸を使うレイもあるんですよ。
色々作ってみてください。

私ももっともっとたくさんのレイを作れるよう頑張りますrock

投稿: kaco | 2008.10.30 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/24718531

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の宿題:

« 先月の宿題 | トップページ | 準備中?! »