« 凹み中・・・・・ | トップページ | 先月の宿題 »

2008.10.20

もう気持ちはクリスマス~♪

私のまわりでは、まだまだリボンレイって?????なに??

といった感じでしたが、少しづつご近所ママさんたちも、

ハワイアンリボンレイに興味を持ちはじめてくれていますhappy01

ただ、やっぱりロングレイなど時間のかかるもの、

実用的ではないものには、製作意欲が湧きにくい・・・

・・・・といったところでしょうかcoldsweats01

その気持ちはよ~くわかるんです。

私も始めるまではそんな気持ちで・・・・・wobblysweat01

リボンレイを知ってはいても、実際に目にするまでは

作ってどうする??? なんて思っていたのですから(笑)

レッスン中に作れて、使えるものなら作りたいnote

といった声にお応えして、

どなたにでも簡単に作れるクリスマスリースを作ってみました。

フック部分のブレードのお色や、飾りリボンのお色は

好きに選んでいただこうと思っています。

それだけでそれぞれ違った印象のリースになれて楽しいかな~とnotes

3 Photo

フラスタジオでの11月レッスンもこのリースになりました。

もっとトロピカルなお色がいいかと思いきや、

クリスマスの王道カラーにsmile

アロハサンタを別にショップで購入していただくと~~

Photo_2

Photo_3

いっきにハワイアンクリスマスheart04xmas

他にもオーナメントやストラップなども作ってみました。

Pa194992

Photo_4

昨年のクリスマスは色を使う気になれず、白一色・・・

今年のクリスマスパッーーーと赤と緑でいっちゃいます。

|

« 凹み中・・・・・ | トップページ | 先月の宿題 »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

そっか~ そろそろクリスマスの文字が・・・
早いっ 早すぎる~~
あっという間に12月になりそうですもんねぇ

去年私もヤーンを使ってリースいくつも作りました!
今年はそれ飾ればいいかななんて思っちゃってますけど・・・(汗)
毎年12月それもクリスマスぎりぎりにならないとツリー出せない我が家・・・。
置く場所の確保から始まる関係上(笑)
今年もIKEAで本物ツリー出るかしら???

投稿: めー | 2008.10.20 22時00分

このままでもかわいいと思ったけど、リボン飾りやアロハsantaが付くと、さらにかわいい~~~♪
ストラップやオーナメントも、沢山積まれてるとますますかわいい!
ロングレイは完成させるの大変ですが、出来上がるとやっぱりすてきだと思います。
なーんて言いつつ、印つけで挫折している根性なしなんですが^^;
うちも去年はクリスマス祝う気になれずツリーも出さなかったけど、今年はちゃんと出そうかな♪

投稿: ぺりえ | 2008.10.20 22時55分

わぁ、もうクリスマスか・・・
リボン飾りやアロハサンタ・・・かわいいね。
すてき、すてき・・・
めーさんもIKEAのツリーねらっているのかしら?
我が家も今年も買いにいくつもりです。
昨年のツリーを返却した際にもらっているギフトカードはツリー専用にしようかとそのまま残してあります・・・

投稿: LISAMAMA | 2008.10.21 06時30分

すごーい
どれもかわいい~(^o^)丿
アロハサンタなんかこっちでもピッタリだわ(笑)
今日からリボンがセールなので
あたしもクリスマスカラー買おうかな・・
ロングレイは自信ないので
ストラップばかりですけどね・・。

投稿: くっきーまま | 2008.10.21 11時43分

もうクリスマスのデコレーションなんですね
去年作ろうと思って放置しておいた、リース…
今年こそは作らないと!!
リボンで作ったリースも素敵ですね
今年はパ~っと派手にいきますかhappy01

投稿: malulani | 2008.10.21 21時21分

なるほどハワイアンなクリスマス~
いいですね~~
リースに、すごい興味が
わいてきてるのですが
なかなか手が出せません。
編んでいくタイプのが作りたいんですが
色を選ぶのも悩みますね・・・。

でもリボンのリース是非
まねっこして作ってみたい!!

投稿: しなぼん | 2008.10.22 17時43分

★めーさん
うちも今年はツリーの場所を確保するのが大変かも~~coldsweats02
徐々に大きくなってるお外の植木も冬は室内だし・・・・
う~~んどうしようsweat01
すっかりIKEAのもみの木のこと忘れていましたwobbly
昨日のことも思い出せないぐらいですから・・・(笑)
今年はどうなのかな~

投稿: kaco | 2008.10.22 23時23分

★ぺりえさん
ありがとう~~~(*゚ー゚*)
そうそうロングレイの印付け、面倒ですよね~(笑)
出来上がったときは感動ものなんですけどね。
でもキルトのほうがも~~っと根性必要かとcoldsweats01
お互いに今年のクリスマスは派手にいっちゃいましょうscissors

投稿: kaco | 2008.10.22 23時29分

★LISAMAMAさん
本当に早いですよね~
もうクリスマスの準備です。
IKEAどうなんでしょうね!?
そうか~~~去年の分をそのまま残しておけばよかったんですね。
さっさと使ってしまった私ですcatface
その計画性さすがですshine
LISAMAMAさんには『さすが』
と思うことばかりですsign03

投稿: kaco | 2008.10.22 23時35分

★くっきーままちゃん
そちらはアロハサンタがピッタリなクリスマスになるんですね。
まだまだ暑い??
ままちゃんがロングレイ作るとしたら、どんなレイになるのか是非!是非!!見たいです(笑)
リボンセールなんですか?
いいな~~

投稿: kaco | 2008.10.22 23時41分

★malulaniさん
もうクリスマスのことを考えるとは・・・
一年ってこんなに早かった???
って気がしちゃうくらいです。
放置中のリース是非作りあげてUp
してくださ~~いhappy01 
どんなリースかな??smile

今年は思いっきりパーっといっちゃいま~すscissors

投稿: kaco | 2008.10.23 00時15分

★しなぼんさん
編むのはちょっとだけ大変かもしれませんが、
完成したら素敵なものができるでしょうね。
頑張ってみてください。
このリースはメチャメチャ簡単です(笑)
よかったら作ってみてくださいねhappy01

投稿: kaco | 2008.10.23 00時19分

かわいい~。
色々あるんだ~。
次回のレッスンがまちどおしいです。
並びのママ達4人でやるから、あの通り、
クリスマスシーズンに皆同じの飾るのかな???

なんだか笑ってしまうね♪
今回は遅れを取らない様に頑張ります!

投稿: ゆっころ | 2008.10.23 09時53分

★ゆっころちゃん
考えてみればほんとね~~~(笑)
私は嬉しいけど(爆)
皆さん何色で作られるのか
今から完成が楽しみですnotes

投稿: kaco | 2008.10.24 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/24633562

この記事へのトラックバック一覧です: もう気持ちはクリスマス~♪:

« 凹み中・・・・・ | トップページ | 先月の宿題 »